人気ブログランキング |
「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
雨と雷
11月19日
白浜富田は鉛色の雲が立ち込めていて、雨と雷が。雨は時折強く、雷は時折轟音で、風は微風だが波は高くなっている。
富田浜は大きな波が打ち寄せていた。メズロ磯も時折波が打ち上がっていた。そんな中、吉田釣り場の先端で釣りをやっている人が居た。暫く見ていたがおそらく膝ぐらいまで来た波が有ると思うが釣りは止めずに続けていた。全くもって危険な行為だ!。事故が起きたら自分は好きなことをしていたのだから満足なのかも知れないが、周りの人にどれだけの迷惑を掛けることになるのか考えて欲しい。

繰り返し書かしてもらうが、年間に地磯での釣り事故が何件も起きている。つい先日も潮岬で21歳の若者が釣りで命を落とした。その数日前にもやはり潮岬で27歳の人が命を落としている。更にその先富田の地磯で高齢者だったが命を落としている。どれだけ家族が悲しんだことだろうか。

たかが釣りです、されど釣かも分かりませんが、生きていて健康であればいつでも釣りは出来ますよ。遊びですよ、仕事の励み、人生の励みにして欲しい釣りなんですよ。決して命がけではやらないで欲しいと心から願います。

更に一言申したい
そんな危険と隣り合わせの磯釣りですから用心に用心を心掛けないと事故に繋がる。なのに、先日釣りに行った時の出来事でしたが、駐車場で釣り支度をしていると、地磯に行く人だろう、私の車の前にポンと空き缶を投げ捨てた。空き缶はノーンアルコールでないビール缶だった。その人は足早に地磯に向かった。

空き缶を捨てる行為に加え、正常でも歩き難い磯にアルコールが入った状態で行く、なんと愚かな行為だろうとあきれ果てた。アルコールも人生の仕事の励みになるものですよ。お願いですから多くの人に迷惑を掛けないためにも、より安全な釣行を心がけようではありませんか。うるさいおっさんだと思わないでくださいね。
a0093423_08175411.jpg

明日のドリームカップ予選勝浦は予定通り行います。参加者の皆様宜しくお願い致します。受付時間は4時30分から5時までとなっております。5時40分頃の出船予定です。
まだ参加可能です。
by f-kaikun | 2016-11-19 08:16 | Comments(0)
<< ドリームカップ予選勝浦 凪 >>


以前の記事
最新のコメント
> 山田さん もし分け..
by f-kaikun at 19:02
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276