5月18日。今朝の白浜はこんな感じです。薄雲がかかっているが晴れていてほぼ無風の富田です。が、夕方には天気は崩れ、強く降る予報も出ていている。台風7号の影響なのか?時折足長の波が打ち寄せている。
ベタ凪
昨日は少し波が高かったメズロ磯、今日はベタ凪に近い!。ルアー釣り人が・・・。

別荘下は時折白波が打ち上がっている!

富田浜も時折音を立て白波が打ち寄せていた!ここにもルアー釣り人が・・・。

サーフィンポイントも時折波が盛り上がっていた。

鉄の首輪は星が何個か付いている。大きな帽子をかぶるとどこかの国の兵隊さんを想像する!噛んで噛んでボロボロになっているので、星の無いものに代えてやろうか。

ツツジ十三夜

美しい花色だ

今日は昼過ぎまで内科診療、採血検査!昼から雨が降るまでイカ釣りに地磯へ行く予定。ちなみに吐き気は無くなって来ている。
昨日の樫野(大谷)釣果は
闘友会大井さんは30~37センチグレ10匹。双子ちゃん弟は37センチ頭に数匹30センチオーバーを御用としている。双子兄さんはちょっと不調で小型が多かった様だ?「兄さん、三人でやると誰かがそうなるよ、落ち込むなよ~」

闘友会小浦君は2日間シマノ・ジャパンカップ予選に参戦していたが、二日ともグレは2匹だった。日振島予選に期待しているよ。