「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
台風3号
6月7日
台風3号は猛スピードで通り過ぎ、温帯低気圧になりました。皆さんには被害は無かったでしょうか?
a0093423_8475265.jpg

朝8時過ぎの富田浜です。波は昨日に比べるとすっかり落ちています。
a0093423_8475218.jpg

富田川河口付近にはサーファーが、でも今日は迫力の無い波なので拍子抜けかも知れないですね!磯釣りも明日からは可能ではないだろうか?
# by f-kaikun | 2012-06-07 08:47 | Comments(0)
台風は!
6月6日
台風3号は本土から大きく離れて、時速50キロ以上のスピードで足早に紀伊半島沖を通過していて、今日正午頃には八丈島沖まで達する予報となっております。八丈島のもろこやシゲちゃん「気を付けてよ~」
a0093423_8443041.jpg

富田浜吉田釣り場の波は昨日よりやや高くなっています。
a0093423_8445898.jpg

椿からメヅロ周辺の様子です。サファーが4~5人来ていましたが、いい波を捕らえて気持ちよく波に乗っていました!台風はかなり離れているのか、それ程の大波では無くて、本線航路も船は往路していました。長いこと釣りしていない感じがします!
a0093423_8454477.jpg

白浜の今朝はこんな感じで雲の隙間から太陽が覗いております。今日7時過ぎから正午過ぎまで観られるという、金星が太陽に重なる天体ショーは、私も朝8時過ぎに見ました!ただ小さくて分かり難かったですね!
a0093423_8461748.jpg

子供が飼っているメダカですがお腹が以上に膨らんでいます。ひょっとしておめでたかな?
# by f-kaikun | 2012-06-06 08:46 | Comments(0)
台風3号
6月5日
台風3号の動きが気になるところです。直接本土への影響はないようですが、私どもの商売はグレの釣果と海の波の高さで忙しかったり暇だったりします。台風ははいずれにしても波を高くするのですが、コースによっても違ってきます。足早に一気に駆け抜けていく台風に比べると、今回の台風3号のようにフィリピンぐらいからゆっくり北上して、太平洋側を高気圧に沿って進むコースは波高が長く続くので開店休業状態が何日も続き最悪となります!

a0093423_8175446.jpg

今朝の白浜は雨が降っております。本日釣り予定でしたが止めました。
a0093423_8293077.jpg

鉄棒をやっているのは娘のさくらです。「お父さん鉄棒に足を掛けて回れるから見てよ」で3日程前に小学校に行った時の写真です。でも上手く回れませんでした。

a0093423_1733549.jpg

今(午後4時)富田の湾はこんな感じです。波が少しずつ高くなってきています!。最近睡眠不足に、腰、首、両手首がめちゃくちゃ痛くて我慢の限界まで来ていました。ほんなことで今日の休養はワテの体をかなり楽にしてくれるのでは・・・?
# by f-kaikun | 2012-06-05 08:18 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> 山田さん もし分け..
by f-kaikun at 19:02
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276