「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
和深
6月11日
和深は双子の子に上がりましたがほんま久しぶりでした!ベタ凪、風は朝の内無風、途中から北東風が時折強く吹きました。潮は緩い下り潮が行ったり行かなかったり。そのせいかグレの活性がすこぶる悪かったですね!子サバは全くいなくなっていましたが代わってオヤピッチャーが以上に多かったです!口太グレは一匹だけ28センチぐらいのが釣れましたが、後は全て尾長で、見えているグレも全て尾長だった!40センチぐらいある尾長が背びれが見えるまで浮いてくるのだが食わすことができず情けなかったです!12時前頃にマキエさが少なくなって丁度見回り船が来たので12時10分納竿にしました。結果は尾長グレ30~35センチ5匹でした。後干物ように25センチ尾長グレを5匹いただいてきました。
a0093423_1904931.jpg

仕掛けとタックル
竿インテッサGⅣー1号。リール=シマノBB-X2500テクニウム。道糸=東レSSサスペンド1・8号。ハリス=東レEX1・2~1・5号。ウキウエポンSー0と00。オモリ=ヤマワゴムオモリG5。ハリ=くわせ5号。一発グレ4号。TKO3~6号。

エサは生オキアミにアミエビ。配合エサはのリグレ、TR、イワシパワーグレ、グレパワー遠投、V9SP。食わせエサは生オキアミとスーパーハードM、Sでした。

タナは1ヒロ以内です。
# by f-kaikun | 2012-06-11 19:00 | Comments(0)
ドリームカップ
a0093423_62562.jpg

6月10日、樫野で予定通りドリームカップ予選を行っています。波が高いので内磯だけでやっております。

眠たいので結果だけ載せておきます。詳しくはまた後ほど!
A船
a0093423_20433467.jpg

1位西口さん(伸釣海)4700g。いつもよく釣りはりますわ!
a0093423_2044494.jpg

2位廣田さん(患者さんともいう)3950g。この日一番船最後の番号でたまたま一人になってしまった。それではいかんと2番船組みを一人入れて交替でやってもらおうと船を着けていくと左手を大きく振ってあっちへ行けゼスチャーをしられてかなりご立腹の様子だった。この時快調に釣れていたのだろう!それで独り占めを計ってなのか・・・?事実は伏せられたままだ!
a0093423_20445048.jpg

3位中井さん3000g。今年から参戦してくれている!見事3位で通過された。
a0093423_20455518.jpg

4位大霜さん2900g。大霜さんは毎年次点が何回か続く!でも今年はすんなりと!
a0093423_20464891.jpg

5位西村さん2750g。毎年決勝に出ていて予選もほぼ一発通過だ!

B船
a0093423_20531146.jpg

1位植松さん4800g。香川県坂出から参戦してくれました。遠い所有り難うございます。
a0093423_20541734.jpg

2位松井さん3700g。毎年ご夫婦で参戦してくれていて、決勝戦にも必ず夫婦で出場しています!でも二人一緒で抜けることはなくてどちらかが後先です!昨年は旦さんが、今年は奥方が先に抜けました!
a0093423_2055944.jpg
a0093423_20553333.jpg

3位小鹿さん(バンビちゃん)2950g。殆ど釣りをしないで雑談していたのに最後3時間弱で見事決めました!
a0093423_2058055.jpg

4位古澤さん2950g。A船の患者さんとコンビを組んでもらったのですが、えんりょうしてか控えめに釣りをしていたようだが通過です!
5位真野さん1600gですが写真が撮れていません。誠に申し訳ございません。ソンブレロさんが1匹リリースしてくれたので通過になりました!「ラッキーボーイ!」いやボーイという年齢ではないなぁ~!。


皆様暑い中お疲れ様でした!!そして初参戦してくださった和歌山のTさん、Kさん、チームピースのTさん有り難うございます。初参戦者様歓迎しております。もっと多くの人にトーナメントのグレ釣りの面白さを知ってもらいたいと続けております。小さいグレを沢山釣ってなどと批判的な人もいてはりますが、誰も小さいグレが釣りたくて釣っている訳ではなくて、ルールに乗っ取って釣りをしています。決められた時間で自分の技術をいかに出せるかで釣果が大きく変わってきます。また対戦するということで相手の技術も盗み取ることができます。グレ釣りの更なる上達にうってつけのトーナメントにどうぞ参戦下さい。必ず上手くなりますよ!
次回3回予選も樫野で7月1日に行います。奮って参加下さい!
# by f-kaikun | 2012-06-10 06:25 | Comments(2)
ドリームカップ
6月9日
白浜の今朝はこんな感じです。無風でやや蒸し暑いですね!明日樫野で予定しているドリームカップ予選は予定通り行います。カツオ周辺から沖磯は今のところ使えないそうです。ただ参加人数が少ないので決行にしました。内磯はサバとの戦いです!それなりの準備で望んでください!
a0093423_8322178.jpg

薄雲の間から時折太陽が覗いており、明日も未明からは太陽が出る天気予報です。
# by f-kaikun | 2012-06-09 08:32 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276