「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
涼しいなぁ~
8月8日
今朝の白浜はこんな感じです。明け方は寒いぐらい涼しかったですね!秋が?そんな訳無い?
a0093423_8263967.jpg

お月さんが半分欠けているので中潮で、位置からすると潮が満ちていて、後1時間ぐらいで満潮ですね。私は古い人間なのか?旧暦で何潮なのか、また満潮時間も分かります。でも旧暦を知らなくてもお月さんがある時はお月さんの位置で誰でも干満の時間がおよそ分かりますよ。「何知っているって!」申し訳ございません!夏休みにはいって店に出ているとお客様によく何潮の干満時間はを聞かれますので・・・。参考にしてください。
a0093423_827776.jpg

セミが網戸に止まって鳴いています!木々が過密気味なんだろうか?「うるさいぞー、あっちえ行けー」
a0093423_8322849.jpg


今日樫野の内磯に闘友会鍵さんが行ってます。角石に上がっていますが、グレ28センチまでが入れ食いだそうです!なんとか30センチオーバーをと頑張ってるとのことです。今日は水分をがんがん取らなくてもぜんぜんOKだそうです。
# by f-kaikun | 2012-08-08 08:34 | Comments(3)
まだ少し波が
8月7日
今朝の白浜はこんな感じです。今日も朝から暑いよ~!雲もなくピ~カンだよ~!
a0093423_8141157.jpg

海の方は台風の波が少しだけ残っています!この季節はスカッと波がなくなることはまずないですね!いわゆる土用波というう奴があって、何回かに一回大きな波が打ち寄せます!十分注意してください。
a0093423_7531818.jpg

オオクワガタが脱走して2日間行方不明になっていましたが、ウキ工房で見つけました。工具、釣具、その他全て放り出して家探ししたら出てきました。かなり弱っていましたが、エサを食べると復活!元気100倍になってまたこじ開けようとしておりました!
a0093423_8212654.jpg


やっと色が乾いたので明日からクリアーを掛けます。
a0093423_15514416.jpg


ずっと真鍮オモリを入れたウキを使用しているが、今回自分用のウキだけ鉛オモリにしてみました。そしてバランスが悪いほどの高重心にしてみました。
a0093423_15544246.jpg


それを削ってこの2種類の形にしてみた。左が全体にスリムになっていて通常使うものです。右が全体に膨らみをもたせてよりオモリを入れて遠投使用にと企んでおります。でもこれはあくまでも私個人使用です。私の使うウキが無くなってきたのでこの夏の間に一年分を作っておきます。
a0093423_1612158.jpg


ちょっと思うところの釣法が思い浮かんだのでこのウキで可能性を探ってみます!
# by f-kaikun | 2012-08-07 07:53 | Comments(0)
暑い!
a0093423_7551314.jpg

8月6日、今朝の白浜はこんな感じです。8時前現在は雲が無くなり晴れて無風!暑い!

昨日の祝賀会の様子
実に20数年ぶりの京都駅前どす。
a0093423_1637259.jpg

京友磯クの上田君と婚約者の方が受付で・・・。もう直ぐ結婚だそうですおめでとうー!可愛らしくて愛想良しさんの彼女でした。ピンボケではないよ~?結婚前なのでボカシを入れとりますどす?
a0093423_16312361.jpg

大勢来ておられましたどす
a0093423_1635442.jpg

京都磯釣連合会会長柳さんどす。
a0093423_163912.jpg

京都磯釣クラブ会長井上さんどす。
a0093423_16392063.jpg

Gステージの3人どす。
a0093423_1639493.jpg

磯釣り界に熱い旋風を注入し続けている卓ちゃんと将来の磯釣り界を背負って立つ上田君!卓ちゃんの左横は卓ちゃんの会長ハルさんどす!
a0093423_16401521.jpg

大知豊さんも卓ちゃんとは久しぶりなのか嫌がる卓ちゃんを抱き寄せていた?豊さんはかなりご機嫌さんでかなり喋りがおかしいような??どす。
a0093423_1724731.jpg

久しぶりで卓ちゃんと出会ったどす!
a0093423_16403331.jpg

熊さん、前西さん舞妓はんと!流石京都ですね、舞妓はんが沢山いてはりましたどす!
a0093423_16405569.jpg


熊さんスワンズメガネが抽選で大当たり!どす。
a0093423_1715013.jpg

こちらはメーカーのテスタもやってはりますが、本テスターは夜のテスターどす!その人の名は!新大阪荒磯会長Nさんどす!こちらも高級サングラスが大当たり~!嬉しくて嬉しくてメガネが落ちるんどす!
a0093423_172644.jpg

京磯の森川さんも大当たり!嬉しくて涙を流していたとかいないとか・・・?どす。
a0093423_17325677.jpg

祝宴が終わってから京都では有名なラーメン屋さんへ。美味しかったが・・・。わてには和歌山ラーメンが一番合いますどす。
a0093423_17144315.jpg


帰りに心斎橋の東急ハンズに寄って買い物を。しかし都会は熱風地獄どすえ~!
a0093423_17323196.jpg


台風の波はかなり落ちてきました。

お知らせ!!!
FFと闘友会会員の皆さんにお知らせです。8月19日、突然ですがバーベキューを行う事になりました。場所は里野海水浴場に10時までに集合。昼からバーベキューで懇親会をおっぱじめます。どうぞ参加下さい!尚前もって申し込みが必要です!前日までOKです。この日午後4時ぐらいから10までの半夜釣の計画もありますので人数がいるようであれば決行します。
# by f-kaikun | 2012-08-06 07:55 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276