「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
TFT近畿ファンの集い
9月9日
予定通りTFT近畿ファンの集い樫野は行いました。受付直前に雨に見舞われ!風も一緒に来るというハプニングあって表磯が使えなくなるほど波立ちましたが、内磯のカナヤマ方面まで使用してなんとか午後2時までやれました。
参加者80名の集合写真です
a0093423_20253825.jpg

午後2時帰港。お疲れ様でした。
a0093423_14194351.jpg

a0093423_14203997.jpg
a0093423_1421524.jpg

検量
京都上田君は下鼻下で頑張りました。この近辺でグレを釣っていたのは彼だけ!サイズが小さすぎましたが、グレの寸法規定は無かったので20センチ前後を規定の5匹揃えていました。彼は小さいグレでも持ち帰った魚は自分で全て料理していただきます!
a0093423_14231166.jpg

闘友会辻さん1匹ですが釣れない中ご苦労様でした
a0093423_14273948.jpg

数阪さんは5匹揃えていましたがワッペンサイズでした!でも鯛はいいの釣ってましたよ!
a0093423_1428845.jpg

京都磯釣ク澤ちゃんいつもよう釣りはりますな!
a0093423_1428327.jpg

有田磯凪戸田さんは大谷高場でグレが見えまくっていたがなかなか食わせなかったそうだがキッチリ5匹揃えて検量に!
a0093423_1429810.jpg

こちらも大谷高場で5匹キープの竿人会国兼さん!
a0093423_14293176.jpg

FF川島さんはカナヤマでまずまず型を5匹キープ!笑いが止まらんわ~
a0093423_1430348.jpg

美釣会の田口さんは角石で43センチをゲット。そして5匹揃えて優勝でした。
a0093423_14302557.jpg

伸釣海藤木ちゃんは黒鼻中で5匹キープ!入賞には一歩及びませんでした。11位でした。サイズが納得できないのでいつもの笑いではないですね!
a0093423_14304466.jpg

久保さんは38センチで最長寸賞かと思われたのですが43センチが出てしまいました!
a0093423_1431043.jpg

80名の内グレが釣れたのは30数名と厳しい釣りになりました。お疲れさま!


審査風景
a0093423_14314416.jpg

新しくモニターになられた方の自己紹介
a0093423_14332049.jpg

番外編。岸本さんの頭から滝の様に吹き出ていた汗発見!!これはすごいぞ~。
a0093423_14342138.jpg

徳島から来てくれていました。それも私の生まれ故郷鳴門市から若人が2人。小松島から1人。板野郡から1人。
a0093423_14362555.jpg


京都中澤さん、どうです、素晴らしいスタイルじゃないですか???
a0093423_14514266.jpg

晴さん、NEW製品腰痛ベルトを付けてもらい、「これゃええわ~」とえらく気に入っていた!
a0093423_15154334.jpg


表彰
真ん中美釣会の田口さんが優勝です。左、FF川島さんが2位。右、三重竿人会国兼巨人さんが3位でした。
a0093423_1510619.jpg

徳島鳴門の芦尾さん4位でした。
a0093423_15113694.jpg

京都磯釣クの澤ちゃん入賞
a0093423_1446781.jpg

有田磯凪会戸田入賞。今日は怒っていないようですね!
a0093423_144723100.jpg

a0093423_14485553.jpg

三重の谷水さんも入賞です。
a0093423_14491193.jpg

闘友会西村さん小さいながらも5匹揃えて入賞
a0093423_14501194.jpg


お楽しみ抽選会
三重から来られていた女子さんも当たり~!
a0093423_14532822.jpg

晴さんも大当たり!二個も景品をもらい「運もツキも使い果たしたわ」と言うてました?!
a0093423_14535372.jpg

伸釣海福本さん
a0093423_14541251.jpg

前西さん。エライ値が張るものが当たっていました!
a0093423_14543189.jpg

西村さん、これはジャンケンポンゲット!
a0093423_14554997.jpg

上田君、めちゃくちゃ喜んでいた。
a0093423_14561916.jpg

伸釣海の松岡さん
a0093423_1457660.jpg


閉会の挨拶は滋賀の高岡さん。来年又お会いしましょう!
a0093423_14573041.jpg

# by f-kaikun | 2012-09-09 20:26 | Comments(4)
お湿りです
9月8日
今朝の白浜はこんな感じです。雨が降っていて涼しいですね!いいお湿りじゃないですかね。
a0093423_614818.jpg

6時の写真です。この後曇りになって、明日は晴れのち曇りなんですが、波はどうなんでしょうかね?今日の12時、NHKの天気予報で東レ樫野大会の開催有る無しを決定します。

今よく捕れているカマス。大量に戴いたので干物にしました。はん乾き状態をランチで頂きましたが美味かったです。
a0093423_1563533.jpg

カワハギの腹を抜いていてうっかり出刃先でプスリとやってしまいました。かなり深くて痛いです!生傷が絶えないワテです。
a0093423_157206.jpg


明日の東レ樫野大会は予定通り行います。
# by f-kaikun | 2012-09-08 06:18 | Comments(0)
樫野の結果
9月7日。朝携帯からの投稿は文章がちんぷんかんぷんで申し訳ございませんでした。と、途中経過も報告出来なくてすみません。
結果から先に言うと、長くエサが入っていなかったからなのか?潮の流れが悪かったのか?年間を通じて見られる浮きグレも姿を見せず!全くグレの気配が無く、コッパグレ1匹も確認出来ずの大ガツオだった。

池畑渡船さん番手磯は3番平床!そしてお客は私ら二人。「船長が平床に行くけ!」、「わて行くよ」。港から見るとそんなに波はないと思ったのだが前まで行くとこんな具合だったんで断念しました。で、大ガツオに上陸となりました。
a0093423_2135975.jpg

私は平床側の沖向き、数阪さんが水道の高場にはいりました。
a0093423_21431473.jpg

9時前までやったがコッパグレも見えずグレの気配は全く無し!ミニイサギと、ツムブリ、ツバス、やたら悩まされたのがキタマクラだった。

名礁大ガツオだったが思い切って瀬替わりして内磯の角石に。ここで直ぐジャンボイサギが掛かったのだが、足元まで寄せてハリハズレ!その次にこのグレが掛かり一気に盛り上がったのだが・・・・?
a0093423_2201676.jpg

グレは36センチあったがそれっきりこれっきりだった!その後はツバス、カワハギ、イスズミ子供、折に20センチグレがかかったが、ここでもグレの気配は全く感じず15~25センチグレがたまにチラホラ見えるだけだった。

この磯は一年を通じてグレの多い所なんだが・・・。なんで?どうしてなの?更に餌取りの中でも、ものすごい動きが遅いユニークな顔したこんな奴が掛かってきた!もうなすすべは無し!14時前に納竿した。
a0093423_224367.jpg


今日のタックル
竿=インテッサ12・5-5・0。リール=シマノBBーXテクニウム2500。道糸=東レSSサスペンド1・8号。ハリス=東レEX1・5~2・0号。ハリ=TKO4~6号。一発グレ4~6号。単軸4~5号。くわせグレ5号。口太グレ3~4号。Mシステム口太くわせ6号。ウキウエポンSSー00。Sー00、0、G2。Mー00、0、G2、B。


生オキアミ。配合エサ=のリグレ。イワシパワーグレ。TR。グレパワー遠投。V9SP。食わせえエサ=生オキアミM。スパーハードS、M。
# by f-kaikun | 2012-09-07 21:36 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
藤原さん 魚を持った..
by ホンコン at 13:52
コメント頂いた三者の方々..
by f-kaikun at 22:25
藤原さん 失礼致します。..
by ギョギョ!アイあるか~ at 21:49
昨日釣ったグレ!塩氷ビン..
by 通過者のひとり at 21:39
『生有るもの競技させても..
by 浜ちゃん at 19:56
> への河童(敏昭)さん..
by f-kaikun at 20:05
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276