「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
ムシムシ
7月16日
今朝もムシムシと来ています。今シーズンの梅雨グレは鳴かず飛ばすで、やがて梅雨も明けようとしている。

a0093423_08164134.jpg

我が家の庭で脱皮した蝉が、今年は昨年の倍近い!?。
a0093423_08180362.jpg
稲が実を付けています。
a0093423_08182541.jpg

# by f-kaikun | 2017-07-16 07:59 | Comments(0)
晴天
7月15日
富田は、雲がない晴天です。午後からは暑くなりそうですね。
a0093423_10353073.jpg
木曜日会で釣った31センチ尾長の刺身うす造りにして食べた。脂がのって美味かったが、もう一日寝した方がもっと旨かったかも?
a0093423_10415166.jpg
アワビ赤と黒、サザエを刺身で頂きました。アワビ最高!
a0093423_10461317.jpg

# by f-kaikun | 2017-07-15 10:29 | Comments(0)
7月14日
いや~久し振りに風邪を引いてしまいました。娘「さくら」から家内と私に感染したのだろう?!喉が痛くて体がダルイ!。

6時過ぎ、華と散歩に出たのだが、自宅前からガンと動かない!。いつもならお尻振り振り早足で引っ張られるぐらい積極的なのだが、今朝はちょっと違う?。

すると突然空が真っ黒になって雨がパラッ来た。華ちゃん大慌てで自宅(華犬小屋)に逃げ帰った。その後、雷が爆音で、風を伴いながら大粒の雨がどしゃ降りとなった。

華は水が苦手なので予知したのかなぁ~・・・?私も危機一髪びしょ濡れにならずにすんで助かった。予知能力が有るのか今後調査して行きたい。

この後直ぐ大雨になった。
a0093423_09082130.jpg

鳴門で金魚店を営んでいる甥にもらってきたプラチナメダカは10匹居たのが3匹になってしまった。産卵もしたのだが死んでしまったようだ。
a0093423_09085563.jpg

昨日の木曜日会樫野は暑さも厳しかったが、それ以上に釣果も厳しかった。永田船長に「梅雨グレはどこに行ってしまったんやろ」と聞いて見た。船長「まだ梅雨に突入していないのよ」とさらっと返してきた!いや~腕上げましたなぁ~。

やがて梅雨明けで、グレ狙いも秋までお休みして、鮎に切り替える予定だったのだが、梅雨入りしていないならまだ行かなくては・・・?なんて考えております今朝です。
# by f-kaikun | 2017-07-14 09:06 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276