「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
暑いです
6月16日
早朝から暑かった富田ですが、陽がかたむきだすとひんやりとしてきます。海は凪ぎですね。今日も更新が遅くなりました。御免なさい。
a0093423_17365305.jpg
樫野のコガツオから写メがとどきました。シマアジ
a0093423_17385463.jpg
昨日釣った尾長を薄く造り梅ドレッシングで
a0093423_17401286.jpg

# by f-kaikun | 2017-06-16 17:31 | Comments(0)
木曜日会
6月15日
遅くなりましたが、本日は木曜日会で樫野でした。同行は矢田さんで、オオガツオに上陸しました。矢田さんが水道高場から、私は船着きから始めたのだが・・・。

2投目に29センチ口太が釣れたのだが、船着きはめちゃくちゃ早い当て潮だった。おまけに向風で釣りにならなくなって、矢田さんを残して大鯖に瀬替わり。
すると35センチが、またすぐに釣れたが後が続かなかった。
a0093423_20161698.jpg
23から28センチ尾長の引っ手繰るようなウキ入れがあり、ポツポツ釣れたので、物足りない引きではあるが退屈しなかった。そのうち尾長も段々型が28~30センチと良くなって来て、32センチの丸々肥えて、旨そうな尾長が釣れた。

結果30センチ以上というと7匹釣れたが、口太35センチと尾長32センチ2匹を持ち帰らせてもらった。今の樫野は厳しい状況が続いているが、また日曜日にリベンジだ。



# by f-kaikun | 2017-06-15 19:58 | Comments(0)
超ベタ凪ぎ
6月14日
富田の今朝は、昨日程の寒さではなかったが、やはりジャンバーがないと。
a0093423_08292918.jpg
アジサイ・ブルービッグボール
a0093423_08302976.jpg
釣での細かい仕掛けは、昔ほど速くは無いが今でも器用に出来ると思っている。だが、ことギターとなると、ほんま不器用になる。

ギターにはコードたるものが存在している。これは三つの音符を三本の指で同時に押さえて、一気にかき鳴らす弾き方なのだが、私には複雑すぎるし多すぎるし三本の指が上手く動かない。

なので簡単に押さえれるコード以外は全く出来ない。下の写真はコードの本と向き合っているが難しい。

別にパワーコードと言うのもあって、これは4弦、5弦、6弦を使って2本の指で弾けるので上手く出来る。自分では器用と思っているが、三本同時に指が動かせないということは器用ではないのだ。

なのでコードを全部覚えようなどとは思わずに、その曲だけのコードしか覚えないでギターを楽しもうと切り替えた。

バックの配合エサダンボール、バッカンが不似合いでね。上手くなりたいよ~!前西どん、ま~の君教えてくれ~よ!
a0093423_08282961.jpg
日曜日樫野例会ですが、規定人数揃わないので中止とします。が釣りは行きますので一緒に行きませんか。

明日は樫野へ

# by f-kaikun | 2017-06-14 08:22 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
藤原さん 魚を持った..
by ホンコン at 13:52
コメント頂いた三者の方々..
by f-kaikun at 22:25
藤原さん 失礼致します。..
by ギョギョ!アイあるか~ at 21:49
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276