「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2017年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
グレ・ドリームカップ6回予選イン勝浦
12月10日ドリーム予選で勝浦に行ってました。波も無く風も無く、曇ってはいましたが穏やかな海で大会日和でした。ただ釣果の方は今一でした。ただ、鬼島で数阪さんが42センチを釣っていた。トップ重量はフタゴに上がった真野さんで3060グラム。
a0093423_17350567.jpg
a0093423_18014205.jpg
a0093423_18150788.jpg
a0093423_18233088.jpg
a0093423_18253882.jpg
a0093423_18270496.jpg
a0093423_18280125.jpg
a0093423_18303757.jpg
通過された12名の皆さんです。おめでとうございます。2月の決勝戦楽しみにしております。
a0093423_18311227.jpg
残すは1月21日の予選を残すのみとなりました。奮って参加くださいますようお願い致します。写真が横になっています。

これは私が携帯電話を海に落としてしまい、役員さんが撮ってくれたデーターをパソコンに移してアップしたのですが、回転が出来ません。というかやり方が分からないというか?。明日携帯を購入してからスマートにさせますのでお待ち下さい。

私も、福井の松田さんと3時間ほどノミトリで竿を出しました。大量のショウサイフグに邪魔されながら、グレは25センチが最大でしたが、イガミ45センチ。アイゴ40センチ2匹。カワハギ23~25センチ4匹。ガシラ25センチを釣った。松田さんもグレは28センチが最大でした。
by f-kaikun | 2017-12-10 18:16 | Comments(0)
晴れ
12月9日
富田は晴れました。霜がおりて顔が痛い程の寒さです。西方面からやや高い波が来ています。
a0093423_08525051.jpg

気温より海水温が高いので蒸気が上がっている。
a0093423_08532062.jpg
華はなぜかハスッルしていた。
a0093423_08534762.jpg
明日はドリーム予選で勝浦です。

by f-kaikun | 2017-12-09 08:42 | Comments(0)
12月8日
富田は、未明から降り始めた雨は今も降っている。しかし午後は晴れになっている。波は高くはなかった。

昨日の釣りは厳しかった!10時頃まで入り潮で、そこから出潮に替わった。ここは両潮共に狙えるのだが、朝暫くは強い北西風なので、仕掛けを-LLサイズウキ5Bで棚二ヒロで、手前は餌取りが多かったので15メートル沖を攻めるが、撒き餌が上手く決まらず苦戦。

しかし風が少し緩んだので、ウキもBで二ヒロ仕掛けにすると、28センチグレが連続で来た。これから型がよくなるで。と思いきやイサキ野良オンパレード
何とか納竿までに30オーバー3匹キープできた。

a0093423_09360176.jpg
サザンカが満開!
a0093423_09374468.jpg

by f-kaikun | 2017-12-08 09:30 | Comments(0)
木曜日会
12月7日
一人木曜日会で樫野はオオガツオに行ってました。釣り座は平床を左沖に見てでやりました。いやぁ~苦戦しました。グレは28センチまでがポツリポツリと釣れましたが、一日を通してイサキ29~35センチがよく釣れました。25-匹は釣りました。家族分だけいただきました。グレは30、32、33センチを辛うじてキープ。
a0093423_19121393.jpg
a0093423_19084997.jpg
寒かったのでランチはカレーうどん
a0093423_19095426.jpg
釣果
a0093423_19101934.jpg

by f-kaikun | 2017-12-07 18:51 | Comments(0)
強風が
12月6日
寒いなぁ~!。耳が痛い程の寒い富田です。昨夜から北西の強風が吹き荒れていましたが、午前4時30分頃に少し緩んできました。風を避けてお客様全員串本な回りました。
a0093423_05565881.jpg

明日は緩むと思います。出撃します。

ウエポン全種類出来ました。
a0093423_19193021.jpg

by f-kaikun | 2017-12-06 05:47 | Comments(0)
波が高い
12月5日
富田は寒い朝になりました。南東からの波が高いですね、。
a0093423_09181269.jpg
a0093423_09200677.jpg
昨日のエイは更に上流にいた。川面がぎらついて写真は撮れなかったが?

by f-kaikun | 2017-12-05 09:12 | Comments(0)
凪ぎ
12月4日
朝から太陽が出て、ほんまに雨が降るん?。だったが、現時刻9時40分雲に覆われて来た。海は凪ぎだ。

樫野はコガツオに上陸している釣友の峯さんと三重の大谷さん、釣果はまだ届かない。
a0093423_09455521.jpg
a0093423_09461052.jpg
コガツオ13時波が高くなり、終了しました。ですが、型はもひとつでしたが30~38までが、よく釣れました。

大谷さん釣果
a0093423_15510066.jpg
a0093423_15524766.jpg

峯さん、釣果
a0093423_15540500.jpg
a0093423_15542748.jpg

by f-kaikun | 2017-12-04 09:36 | Comments(0)
鉄逃走
15月3日
今日も風無し、波無し、絶好の釣り日和で、穏やかな富田です。と言いたいのですが、鉄が朝散歩時に、私の手からリードがスルスルと離れ脱走した。国道近くだったので、一気に国道に走った!。そこにヤマト運輸大型車が!「あかん!」血の気が引きました!
トラックが速度緩めて対応してくれました。ヤマト運輸さん、有り難うございました。迷惑お掛けしましたことお詫びします。
a0093423_11084455.jpg

by f-kaikun | 2017-12-03 10:53 | Comments(0)
釣り日和
12月2日
富田は風もなく、波もなく、釣り日和となっています。
a0093423_10321528.jpg
前西さん、鯖ちゃんは和深親に。双子ちゃんは周参見大岸に。
a0093423_10334080.jpg

by f-kaikun | 2017-12-02 10:28 | Comments(0)
寒い
12月1日
今日から師走!。合わせるかのように寒い朝になました。北西風が強く吹いて海は波立っている。
a0093423_11051504.jpg
a0093423_11053844.jpg

by f-kaikun | 2017-12-01 10:56 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> 山田さん もし分け..
by f-kaikun at 19:02
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276