「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
更に
7月31日
今朝の富田は晴れて暑いです。波は更に高くなっています。
a0093423_11350675.jpg

by f-kaikun | 2017-07-31 11:31 | Comments(0)
7月30日
昨日7月は後一日って言いましたが、間違いでした。明日が最後でした。すみません。
富田の6時は雷と雨です。7時40分、雨は小降りに
なりました。
富田浜の波音も大きくなり、富田川河口にはサーファーが数人。
a0093423_09302640.jpg
a0093423_07441835.jpg
波が高くなっています。珍しく車洗ったら雨になりました。
椿の挿し木二年ものです。椿は成長が遅いので根気がいります。
a0093423_07465172.jpg

by f-kaikun | 2017-07-30 07:37 | Comments(0)
長かった
7月29日
7月は残すところ後一日、長かったなぁ~!。今朝も暑い富田です。
腕の痛みは少しましになったので、長いこと洗車してなかった愛車を片手で車を洗ってみた。上手く洗えない。まあ潮だけ落ちたらええわ。適当にやっていたらまたもや災難が。リアーのワイパーを上げていたのを忘れてガラス拭き取っていると、あ痛!左目の鼻に近い部にガッン!血が出て暫く痛いの何のって。車を自分で洗う何てことは年に一回か、二回、慣れなかいことしたらあかんね、
a0093423_11523261.jpg
横で鉄、華はスヤスヤ
a0093423_11541182.jpg

by f-kaikun | 2017-07-29 11:27 | Comments(0)
フルコース
7月28日
昨夜から、少しだけ涼しくなっている。今朝も曇りで涼しく感じた。まあ昨日迄が暑すぎました。

そんなんで鉄は、フルコースの散歩だった。海は超ベタ凪だった。昨日の落下打撲は今朝になっても痛い。これから病院に行きます。
a0093423_08382040.jpg
毛替え最盛期だ!
a0093423_08385343.jpg


by f-kaikun | 2017-07-28 08:30 | Comments(0)
木曜日会
7月27日
木曜日会は峯さんと日置川に行った。ぼち掛掛かって今したが、事故発生!。大きい岩盤のコケで滑って、左肩から落下してしまった。痛さに我慢できず、13時30分で納竿した。
a0093423_19251663.jpg
a0093423_19261131.jpg
明日は病院行かんとあかんやろなあ~?

by f-kaikun | 2017-07-27 19:18 | Comments(0)
曇り
7月26日
曇りなのに尋常な暑さでない!。鉄散歩が7時30分と出遅れてしまい、暑いの何のって!汗が吹き出してきた。こちらが倒れてしまいそうになって、散歩は、早々と切り上げてきた。
海は土用波と言うのか、波長の長くて少し高い。
a0093423_08311683.jpg

by f-kaikun | 2017-07-26 08:17 | Comments(0)
今日も暑い
7月25日
富田は今日も暑いです。海は少し波高だ。台風5号の影響かなぁ~?。
a0093423_09304476.jpg
タッキーが、樫野の大谷から送ってくれました。
a0093423_09332954.jpg
鴨は警戒心が強くて、近くからはなかなか写真を撮らしてはくれない。だが今日はバッチリ!
a0093423_09365152.jpg

by f-kaikun | 2017-07-25 09:25 | Comments(0)
今日も暑い
7月24日
今日も暑い!盆栽の水やりきっちりしないと、えらいことになってしまう。
a0093423_11332967.jpg
蝉の脱皮が一段落した。一日でこれだけの数になった。
a0093423_11341010.jpg

by f-kaikun | 2017-07-24 11:28 | Comments(0)
海底清掃
7月23日
日本釣振興会に協力して、串本町須賀漁港の海底清掃にFFと闘友会からお手伝いに行ってました。
毎年やってますが、思わぬ大物がでてきますね!
a0093423_17415853.jpg
a0093423_17364184.jpg
a0093423_17380337.jpg
a0093423_17401762.jpg
昼前に終わって、この方と息子さん、私の家族で日置川に、手長海老探索に行きました。
リツキ少年は一年見ないだけなのに、大きく成長していました!!!。
a0093423_17453420.jpg
私の家内です。必死でエビを探していますが、ノーヒットで終わりました。
a0093423_17462874.jpg
手長エビ、美味しいですよ!。写真はかなり大きいエビです。小さくても凶暴なのではさみにきよります。
8月20日に今年もBBQやります。闘友会、FF、その他の釣友参加大歓迎です。鮎の獲れた直ぐを焼いて食べれます。手長エビも焼いて食べれます。子供さんお孫さん水泳も出来ますので是非連れてきてあげて下さい。参加希望は私まで。
a0093423_17471547.jpg

by f-kaikun | 2017-07-23 17:24 | Comments(0)
暑いよ
7月22日
今朝も暑いよ~!海は凪。
a0093423_10041913.jpg
華は進まん
a0093423_10045946.jpg
蝉が日増しに早起きになってきた!5時過ぎから鳴き始めて、6時には何十匹もが、いや何百匹かも?がいっせいに鳴き出す。勤務時間は、9時から10時30分までと長くなってきた。
夜は蝉ラッシュだ!脱皮の好条件場所を求め我先にと競いあって、一つの葉っぱから2羽が!初めて見る光景だ!それほどの多さなんだろう。
a0093423_10213066.jpg
a0093423_10135806.jpg
玄関先に置いてる皐月盆栽からも脱皮していた。
a0093423_10142499.jpg
明日の海底清掃は予定通り行います。闘友会とFFの皆さま、宜しくお願いします。熱中症対策は万全にお願い致します。

by f-kaikun | 2017-07-22 10:02 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276