「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2017年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
晴天
4月28日
富田は快い晴天になっている。波も収まりました。明日からゴールデンウィークに突入するが、出足の天気は最高です!
a0093423_10472762.jpg
白牡丹が、昨日まで蕾だったのに、あっというまに開花した。大輪です。なぜかその間にシャクヤクの蕾が数個ある。おそらく牡丹を購入した時に株に付いて来たのだろう?。
a0093423_10512925.jpg

by f-kaikun | 2017-04-28 10:40 | Comments(0)
木曜日会
4月27日木曜日会
今回も樫野に来ています。未明に降っていた雨も上がり、樫野到着時間5時頃は無風で波音も無かった。

おまけに駐車場に他の車は無し!、どうやら私達3人で貸し切りのようだ!。自然と笑みがこぼれ期待が膨らんだ。のだが、永田船長「波有るよ~」。

でも船長は私達の沖に行きたいオーラを察知してくれたのか船は沖に向かってくれてオオガツオ前に到着。暫く様子を見ていたが、なんとかオオガツオに上陸できた。本日の同行は前西ドンと矢田さん。

釣り座を沖向きに取った私、一投目に35センチグレを大きく出るサラシ下に潜り込ませて釣った。が、後が続かず、満潮時間帯にはサラシが更に大きくなり、全く釣れる状況ではなくなった。

その後潮が下げて幾分か釣り易くなったものの、潮の流れは悪く、潮目が出来ないボケた潮の流れが続いて一日中悪戦苦闘。前西どんも私も貧果で終了した。
a0093423_07485127.jpg
で高場の矢田さんに様子を聞きに行くとすでに33センチを2匹釣っていた。その後4匹追加して、28(尾長)~33センチ6匹で終了。
a0093423_07500984.jpg
前西どん、低場
a0093423_07514881.jpg
第一投目に来た35センチ
a0093423_18502034.jpg
結局この釣果で終わった。
a0093423_18514123.jpg
前西どん釣果
a0093423_18505643.jpg
今日の仕掛け竿=インテッサGⅤ125-50。道糸=アイサイト17・5号。ハリス=EX1・7~2・0号。ウキ=ウエポンM-B、M-00。ハードM-3B、ハードM-B。ハリ=TKO5・6・7号。一発グレ5・6号。タナは3~8ヒロ。エサは生オキアミ。配合エサはイワシパワーグレSP。のりグレ。V9SP。サシエサは生オキアミM。スーパーハードM。Vパック(お薦めエサ)
by f-kaikun | 2017-04-27 07:42 | Comments(0)
曇り
4月26日
今朝の富田は曇りです。今のところ風も波も無いですね。空は今にも泣き出しそうですね
a0093423_07333730.jpg
明日は釣行予定

by f-kaikun | 2017-04-26 07:30 | Comments(0)
4月25日
今朝の富田は雲が多目ながら晴れ。が、早朝より北東風が強く吹いている。波は高くはない。我が家の平戸ツヅジも5分咲きになった。
a0093423_12584405.jpg
皐月開花2番目は朝桜
a0093423_13011635.jpg
明日は荒れそうですね!


by f-kaikun | 2017-04-25 12:51 | Comments(0)
凪ぎ
4月24日
今朝の富田は昨日に続き凪ぎですね。
a0093423_12422133.jpg
しかし10時ぐらいから北東風が強くなっています。
a0093423_12442704.jpg
2本ある牡丹の1本が開花した。先日の風で花芽が3個もぎ取られて、一輪になった。
a0093423_12491306.jpg
a0093423_12495301.jpg

by f-kaikun | 2017-04-24 12:39 | Comments(0)
晴天
4月23日
今朝の富田は雲一つない晴天で、朝からポカポカ陽気になっている。
a0093423_10430938.jpg
散歩道‥国道植え込みの平戸ツヅジが開花始めた
a0093423_10442264.jpg
和深の子から数阪さんが。少しサラシが大きいかな?
a0093423_10480672.jpg
樫野の西長から峯さんが。
a0093423_10485431.jpg

by f-kaikun | 2017-04-23 10:21 | Comments(0)
本日の釣果
4月22日仕事が休みになったので、急遽樫野へ釣行。2番船でオオガツオの船着きに上陸。釣り始めたのは8時。サンちゃんが、腕が痛いほどに竿を曲げてくれたそうだ。写真はグレ43センチ、この他に35センチ口太1匹。尾長の35センチが2匹だったそうです。その時間帯からな良しやね。
a0093423_17515023.jpg
勝浦に行った前西どん、釣果は30~43.5センチグレ8匹だった。やはりスミイチ病は完全完治したようだなぁ~。おめでとう!
by f-kaikun | 2017-04-22 17:51 | Comments(0)
4月22日
富田は凪ぎですね。昨日、今日と、朝夕は肌寒いです!昼間も暑いこと無かったですね。今日も曇っているので暑くは無いでしょう?。

前西どんは今日も行っている!。本日は勝浦で竿のテストだ。一の島に上陸していて、30~33グレ尾長混じりでボツボツと。口太の43センチも釣っている。後はアイゴだそうだ。彼もやっとスミイチ地獄から解放されたようだなぁ~。いやいや、4月はまだまだそんなに甘くはないか?。
a0093423_09011043.jpg
a0093423_09013259.jpg
高瀬川右岸側土手に水門があるのだが、その少し下辺り一面に松の新芽がニョキニョキと2年木かなぁ~?
a0093423_09022863.jpg
前西どんは木曜日会のグレに焼きを入れてめしあがったそうですが・・・。メチャ旨かったとのことです!
a0093423_09034058.jpg

by f-kaikun | 2017-04-22 08:55 | Comments(0)
曇り雨
4月21日
今朝の富田は曇り雨。海は凪ぎですね。
a0093423_13180129.jpg
かなり濁りが取れた

a0093423_13195242.jpg
さつき思いのまま
a0093423_13212841.jpg

by f-kaikun | 2017-04-21 13:13 | Comments(0)
木曜日会&スポーツ報知取材
4月20日本日の同行者は前西さん、小谷さん。渡船店は違うが、シロモッチも磯スペの取材で来ていた。
a0093423_18042595.jpg
本日、永田渡船さんの番手は2番コガツオ、そこに上陸できるとのことで船はコガツオへ。所がどっこい!コガツオには先客がいた!?。

「何い~」広浦渡船さん(番手3番)が、どうやら番手を勘違いしてシロモッチ二人を上陸させていたのだ?!

で、代りに我々が平床に上陸することになったのだが、吉とでるか、凶とでるか

a0093423_17565295.jpg
一匹目は型のいい奴がファイとしてくれた。
a0093423_17591099.jpg
肥えて色の良い魚体の美しい44センチだった。
a0093423_18091914.jpg
2匹目も美しい魚体の43センチ
a0093423_17584674.jpg
3匹目もいい型が
a0093423_18095223.jpg
美味しい尾長が「釣りたい釣りた~い」言うてた前西ドン、ついに待望の尾長40センチが来た~!
a0093423_18022025.jpg
写真撮りが一段落して竿を出した小谷さんも33~35センチ3匹釣った
a0093423_18051910.jpg
連発で掛ける前西どん
a0093423_18062007.jpg
私の釣果は38~44センチ8匹、40センチオーバーが4匹。イサギ27~30センチ5匹。
a0093423_18032674.jpg
前西どん釣果は32~42センチ9匹
a0093423_18070016.jpg
お世話になったのは船長がおもろ~い永田渡船さんでした。詳しくは来週のスポーツ報知をお買い求め下さい。
a0093423_18075041.jpg

by f-kaikun | 2017-04-20 17:55 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> への河童(敏昭)さん..
by f-kaikun at 20:05
おはようございます。 ..
by への河童(敏昭) at 10:09
> ツリーズ山本さん ..
by f-kaikun at 17:44
先日はありがとうございま..
by ツリーズ山本 at 06:14
〇崎様 良かったです。..
by f-kaikun at 21:46
ありがとうございます、 ..
by 西崎 at 20:57
黒鼻の上48cm流石です..
by 西崎進 at 10:38
たけおさん、今日は。土曜..
by f-kaikun at 11:15
アシカで、3匹釣れました..
by たけお at 12:26
はなひなぱぱさん、ご無沙..
by f-kaikun at 08:46
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276