「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
曇り
3月31日
今朝の富田は曇りで小雨も。
a0093423_08301679.jpg
a0093423_08343419.jpg
a0093423_08312165.jpg
a0093423_08352280.jpg

by f-kaikun | 2017-03-31 08:24 | Comments(0)
雨のち晴れ
3月29日
朝、小雨がぱらついたが、すぐ晴れた富田です。波は無いですね。ただ、樫野方面は波が高いようです。

江住の宝から写メが。
a0093423_14070626.jpg
周参見はヱビ島から前西さんが写メを、写真は38グレ

a0093423_14082497.jpg

by f-kaikun | 2017-03-29 14:03 | Comments(0)
3月28日
凪です。富田の桜開花はここ数日ですね。
a0093423_11360255.jpg
ピンボケしていますが、ピンク色が見えてきた
a0093423_11364274.jpg

by f-kaikun | 2017-03-28 11:28 | Comments(0)
3月27日今朝の富田は風が強いですがよく晴れています。少し西からの波が高いですかね。各地区で、さくらの開花日が発表されていますが、まだ早朝は寒いですね。
a0093423_09551893.jpg
大相撲大阪場所が横綱稀勢の里の奇跡的逆転優勝で幕を閉じた。小さい時から相撲ファンの私、沢山の取り組みを見てきたが、昨日の優勝決定戦は今まで見た中で一番だった!!!
by f-kaikun | 2017-03-27 09:54 | Comments(0)
樫野例会
3月26日

本日は闘友会の樫野例会だったのだが・・・。駐車場に着くと、北東からの強風が吹き荒れていて、波音がドッカーン!。波高は写真から想像して下さい。

私は珍しくも1番クジを引いて、船長が上げてくれたのはオオガツオ。なんですが、3日前いい釣りが出来た水道高場も低場も波が打ち上がっていて釣りが出来る状態では無かった。

前のコガツオもたまにスッポリと無くなっていた。潮色はバスクリーンが写真からも見てとれる。春先によく起きる現象だ。
a0093423_19011605.jpg
a0093423_19015997.jpg
平床を左に見る沖向きはこのサラシだ!ここの釣り座に入った高橋双子ちゃん兄が、サラシの下に仕掛けを潜り込ませて33センチを3匹釣った。私は船付きで竿出していたのだが、足元を波が洗い!後ろから波しぶきが容赦なく降り注ぐ!。そして11時に撤収になった。柳の下にドジョウは・・・?
a0093423_19024541.jpg

by f-kaikun | 2017-03-26 19:00 | Comments(0)
飛ばす
3月26日

25日のブログを飛ばしてしまった。金曜日から土曜の朝方に掛けて仕事をするので、疲れてついついブログを更新せずに寝てしまいます。写メールが届いたのを載せます。エレキギターには必需品のエフェクタ。前西さんが4月9日にやるライブに向けて猛練習中!
a0093423_18592781.jpg

by f-kaikun | 2017-03-26 18:58 | Comments(0)
3月24日
今朝の富田は凪ですね。 
a0093423_12544217.jpg

by f-kaikun | 2017-03-24 12:46 | Comments(0)
木曜日会樫野
3月23日木曜日会で樫野に行ってきた。同行は前西どん。曇りでほぼ無風なのだが、北東からの波が有り、コガツオ、平床は途中撤収になっていた。我々は、船長に一番に名前を呼ばれて石鯛釣りの人とオオガツオに上陸。前西どんが平床を左に見る沖向きに、私は水道高場に釣り座を取った。足元のサラシを攻めて、ボチボチ釣って30~46センチ15匹釣って納竿した。全部丸々と肥えていて尾長3匹も混じった。永田渡船さんにお世話になりました。
a0093423_18383626.jpg
前西どんが様子見に来ていた時、掛かって
a0093423_18385200.jpg
前西どん釣り座
a0093423_18402708.jpg
前西どんスミイチ地獄からやっと脱出だ!
a0093423_18392090.jpg
46センチグレ
a0093423_18395298.jpg
a0093423_18415386.jpg
釣果
a0093423_18424917.jpg
石鯛は62センチと52センチを釣っていた。
by f-kaikun | 2017-03-23 18:37 | Comments(0)
強風
3月22日
富田は強風です。西からの風波が有ります。串本大島方面の波は取れました。明日は○西どんと、出撃します。
a0093423_10020245.jpg
さくらんぼの花が満開に
a0093423_10030088.jpg
花粉強烈
a0093423_10042513.jpg

by f-kaikun | 2017-03-22 09:55 | Comments(0)
3月21日
富田は雨です。忘れ物を取りに、勝浦に行った帰り、古座漁港前の堤防から串本大島を撮してみた。。雨で霞んではっきりとは見えないが、コガツオは波が越えていた。

a0093423_14230130.jpg

by f-kaikun | 2017-03-21 14:12 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> への河童(敏昭)さん..
by f-kaikun at 20:05
おはようございます。 ..
by への河童(敏昭) at 10:09
> ツリーズ山本さん ..
by f-kaikun at 17:44
先日はありがとうございま..
by ツリーズ山本 at 06:14
〇崎様 良かったです。..
by f-kaikun at 21:46
ありがとうございます、 ..
by 西崎 at 20:57
黒鼻の上48cm流石です..
by 西崎進 at 10:38
たけおさん、今日は。土曜..
by f-kaikun at 11:15
アシカで、3匹釣れました..
by たけお at 12:26
はなひなぱぱさん、ご無沙..
by f-kaikun at 08:46
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276