「ほっ」と。キャンペーン
「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2017年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2月27日
富田は凪になっています。樫野に行っているFF楠さんとM氏さんより写メがありました。二人は渡船は違うのだぐうぜんにめまオオガツオに降りていた。

楠さんの釣り座は沖向きむき平床を左に見て沖向き

a0093423_10085741.jpg
4匹釣っ
a0093423_10141512.jpg
M氏の釣り座は水道高場
a0093423_10124982.jpg

by f-kaikun | 2017-02-27 10:02 | Comments(0)
2月27日
富田は凪になっています。樫野に行っているFF楠さんとM氏さんより写メがありました。二人は渡船は違うのだぐうぜんにめまオオガツオに降りていた。

楠さんの釣り座は沖向きむき平床を左に見て沖向き

a0093423_10085741.jpg
4匹釣っ
a0093423_10141512.jpg
M氏の釣り座は水道高場
a0093423_10124982.jpg

by f-kaikun | 2017-02-27 10:02 | Comments(0)
例会
2月26日すさみ例会瀬島。私の釣果はグレ38センチ1匹とイサギ40センチ1匹だった。ムギワライサギを狙うべく、最初から4ヒロ、Bウキで攻めたが、結局釣れたイサギはゼロスル2ヒロだった。イサギが先に釣れて、スミイチ感はなかったが、結果は1匹でスミイチみたいなもんやった。それも釣れたのが下り潮に乗せて100mぐらいの所で棚は1・5ヒロだった。でも船着きはグレ42センチを頭に3人で8匹、後は何やらかんやらと竿を曲げていた。
船着き側
a0093423_04225656.jpg
タッキーは3匹で例会2位38センチ最長
a0093423_04240470.jpg
私が攻めた沖向きとグレ38センチ
a0093423_18473255.jpg
a0093423_04215547.jpg
すさみ例会結果闘友会規定25センチ以上5匹までを揃えたのはこの方のみ!46センチ尾長、39・5センチ口太・・・。
a0093423_18513993.jpg
4100グラム1位
a0093423_18525406.jpg
辻さんのグレ5匹は全て丸々と肥えていかにも旨そうな・・・。
a0093423_18545799.jpg
砂原さんは潮が下げてアジロにて2匹。同じくアジロでトミーが3匹。フミヤが1匹。
a0093423_18532251.jpg
中野さんはカツオで39・5センチ
a0093423_18535917.jpg
藤田さんは瀬島で43センチ頭に2匹。
a0093423_18482175.jpg
大井さんはカツオで34センチを3匹
a0093423_18542721.jpg
同じくカツオ丘で35センチ2匹
a0093423_18490116.jpg
新田さんカツオ丘で39センチ
a0093423_04280812.jpg
午後2時納竿で最後のカツオへ。元ちゃん船長お世話になりました。
a0093423_18493539.jpg

by f-kaikun | 2017-02-26 18:46 | Comments(0)
ええ天気
2月25日
富田はええ天気です!。海は風による波が少し有りますが釣り日和ですね。
明日の周参見例会は予定通りです。
a0093423_11512533.jpg

by f-kaikun | 2017-02-25 11:46 | Comments(0)
うねりが
2月24日
今朝の富田は晴天だ。風は北西からやや吹いている。海は南からのうねりがまだ残っている。全線通過後の吹き返しが弱かったからなぁ~。
明日にはかなり収まるだろうと思う。
a0093423_09042491.jpg

by f-kaikun | 2017-02-24 08:55 | Comments(0)
追加
2月23日[富田の海は5メートルぐらい波高です。風は収まりました。雨は小雨が降っています。
a0093423_10001783.jpg
今日のスポーツ報知に、グレドリームカップ記事が掲載されています。見て下さい。
a0093423_16574055.jpg

by f-kaikun | 2017-02-23 09:54 | Comments(0)
大荒れ
2月23日
富田は大荒れです。雨は大した事なく、今は上がっているが風は中途半端じゃない南西風が吹き荒れている。昨日の内に皐月盆栽は風裏に撤去していたので無事だった。
釣りは中止にした。次の釣行は26日のすさみ例会、スミイチにならないようお祈りするばかりです。

a0093423_07222364.jpg

by f-kaikun | 2017-02-23 07:13 | Comments(0)
無風
2月22日今朝の富田は無風だが冷え込んでいます。明日釣行予定ですがお天気悪いなぁ~?!
a0093423_9465673.jpg


グレ・ドリームカップ結果(18~19日開催)2月18日、やや波が有るものの、3年振りに晴天に恵まれた勝浦だった。今回、予選から勝ち上がった84名とシード選手3名が参戦。

6時、一番船で選手42名が、一回戦(3人試合)4時間試合に湾内磯と沖磯に。二番船の42名も内磯と沖磯に分かれて出撃して行った。試合開始は7時だ。

4時間経過の11時、一回戦終了、選手帰港。
a0093423_06084428.jpg
釣果は厳しかった!銀ワサを釣った板原さんだったが、3人ともグレの釣果は無くて、ジャンケンになった。
a0093423_06151690.jpg
檀浦エッちゃんもジャンケンに
a0093423_06143498.jpg
チョキで勝!Vサインの壇浦さん
a0093423_06132216.jpg
2回戦はシード選手前西、上田、森川選手が加わり、13時開始。やはり2回戦も厳しかった。がシード上田選手がチョウシで46センチグレを釣って順調に勝ち上がった。シード前西選手、シード森川選手も勝ち上がって、2日目に駒を進めていた。
a0093423_06301530.jpg



一日目予選ラウンドが終わって、明日の決勝ラウンドで戦えるのは12名だけに絞り込まれた。その夜、組み合わせ抽選の前に懇親会で盛り上がった。

司会はFF数阪さん
a0093423_9573046.jpg

主催者から御礼を
a0093423_9563411.jpg

清丸船長と清丸渡船2代目で孫の和樹君んの挨拶
a0093423_957060.jpg


a0093423_1032733.jpg

a0093423_1035363.jpg

a0093423_1043690.jpg

a0093423_105384.jpg

a0093423_1053715.jpg
a0093423_10603.jpg


a0093423_108117.jpg
a0093423_1091836.jpg
a0093423_10102610.jpg


2日目を戦うのは次の12名だった
a0093423_10254229.jpg

明けて19日。本日も晴天なのだがやはり少し波があった。そして食い渋った。
準準決勝一組は真鍋VS乾隆治選手が金床で2時間戦って、乾選手が800グラムで抜けた。二組は双子で前西VS神保選手、釣果無しでジャンケンで前西選手が抜けた。三組は和市で生駒VS澤近選手、澤近選手が規定サイズギリギリの25センチ220グラムで抜けた。4組は鬼島で池田VS上田選手、上田選手が1200グラムで抜けた。五組は大島で外村VS三好選手、釣果無し、ジャンケンで三好選手が抜けた。六組は金光坊で森川VS小出選手、接戦を制して森川選手が1360グラムで抜けた。

準決勝
一組は鬼島で乾隆治VS前西選手が2時間戦って互いに釣果無し、ジャンケンで乾選手が抜けた。二組は金光坊で澤近VS上田選手、上田選手が2300グラムで抜けた。三組は金床で外村VS森川選手40グラム差の380グラムで森川選手が抜けた。

決勝
85名のギャラリーが見つめる中、チョウシ磯で12時30分にホイッスルが鳴った。
海に向かって左に森川選手。船着きの真ん中に上田選手。
a0093423_1026316.jpg

右に入った乾選手。
a0093423_10265857.jpg

始まって10分ぐらいで最初のグレを掛けた上田選手だが、ハリ外れでバラシた。それから10分後少し沖目で掛かったのはグレ!慎重にやり取り。
a0093423_10271769.jpg

取り込んだのは35センチグレだ!。他の二人は全く当たりも無い状況に苦戦していた。
a0093423_10273852.jpg

そしてこの一匹の後は、三選手共にグレは掛かることが無かった。そして14時30分、終了のホイッスルが鳴った。検量するまでも無く、ここで上田選手が3回目の優勝を決めた!。おめでとうございます上田選手。

森川選手、乾選手お疲れ様でした。来年シードで悔しさをスカッと晴らしてください。来年のシードの事、森川、上田選手には予めお伝えしておきましたが、シード選手も1回戦から戦うことが決まっています。乾選手には伝えるのを忘れてしまい申し訳ございませんでしたが了承下さい。

a0093423_14524714.jpg
a0093423_1453523.jpg
a0093423_14533111.jpg
a0093423_14534748.jpg
a0093423_1454330.jpg
a0093423_14551693.jpg
a0093423_14552956.jpg
a0093423_1455545.jpg
a0093423_1456655.jpg
1・2・3位以外の上位9名に商品が手渡された。この後お楽しみ抽選会で盛り上がり、最後に参加賞を手渡して11回ドリームカップが終了となった。

11回も、予選から決勝まで事故無く無事終了できました。これもひとえに参加選手皆様のご協力と永田渡船様、清丸渡船様のお陰と心より感謝しております。
更に決勝戦では、ご協賛戴きました株式会社ジェンク様、マルキュー株式会社様、株式会社がまかつ様、東レインターナショナル株式会社様、株式会社浜市様、有限会社やすかね様、森園様、数阪電気様、清丸渡船様、この大会が続けられるのもご協賛戴いている貴社様のお陰と厚く御礼申し上げます。

来年も開催しますので5月から始まる予選から奮って参加下さいますよう、お願い致します。日程は後暫くで発表できると思います。決まり次第ホームページに掲載しますので宜しくお願い致します



by f-kaikun | 2017-02-22 05:44 | Comments(0)
今日も風が
2月21日
今日も白浜は風が強く吹きました。いぜん波が高いですね。明日は波も落ちるでしょうね。
ドリームカップ決勝大会詳しい結果、試合の流れなどがなかなか掲載できなくてすみません。やっと疲れが取れてきたのでボチボチ掲載していきますので後暫くお待ち下さい。

by f-kaikun | 2017-02-21 20:47 | Comments(0)
グレ・ドリームカップ決勝
2月20日
グレ・ドリームカップ決勝は事故無く無事に終了しました。2日間共に天気は最高でした。
取り急ぎ掲載しましてまた落ち着いたら詳しく掲載します。
優勝はこの方です!
上田泰大さん。11回の開催で、3回目の優勝になりました。おめでとうございます。ひとり言「それにしても強すぎる!!!」
a0093423_16042334.jpg
釣果はこの一匹だけ!下写真が優勝を決めたグレ(35センチグレ)
a0093423_16094846.jpg
決勝戦はチョウシで行った。海に向かって左から森川さん、上田さん、乾さんで12時30分試合開始。40分毎に釣り座を時計回りに3回移動して、2時間を戦った。
a0093423_16281590.jpg
a0093423_16251523.jpg





by f-kaikun | 2017-02-20 16:10 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> への河童(敏昭)さん..
by f-kaikun at 20:05
おはようございます。 ..
by への河童(敏昭) at 10:09
> ツリーズ山本さん ..
by f-kaikun at 17:44
先日はありがとうございま..
by ツリーズ山本 at 06:14
〇崎様 良かったです。..
by f-kaikun at 21:46
ありがとうございます、 ..
by 西崎 at 20:57
黒鼻の上48cm流石です..
by 西崎進 at 10:38
たけおさん、今日は。土曜..
by f-kaikun at 11:15
アシカで、3匹釣れました..
by たけお at 12:26
はなひなぱぱさん、ご無沙..
by f-kaikun at 08:46
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276