「ほっ」と。キャンペーン
「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2017年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
結果は
1月31日(愛妻の日です)樫野結果写真は大谷です。闘友会砂原さんが朝送ってくれたものです。
a0093423_17360396.jpg
大谷釣果35~43まで9匹でした。30前後数匹はリリースしています。他にタカビラセに上がった海クンお客様の前野さんは41センチまでが10匹。同じくタカビラセで永田渡船テスターが44センチ釣っていました。
a0093423_17361796.jpg
この写真は29日の日曜日、樫野に行っていた闘友会3人と群馬から来ていた友人の写真です。この方、磯釣り、いや海釣りが(堤防でさえも無いとのことでした)初で仕掛けも何も出来ない方だったのですが、小浦弟の指導が良くて初にして見事3匹を釣り上げました。正にビギナーズラックですね!。この方、磯の景色を見て感動!グレを掛けて感動!やり取りで感動!取り込んだグレの姿を見て感動!。その日群馬県まで帰ったのですが、帰りの新幹線に時間余裕があったので、和歌山の小浦家に寄り、釣りだてのグレの刺身作ってもらって食した。そこで虹色に輝くグレの刺身を見て感動!食べて感動!一日中感動しっぱなしだったと報告が有りました。グレ釣りにどっぷりはまって下さい。そしてまた来て下さい。
a0093423_17363359.jpg

by f-kaikun | 2017-01-31 17:35 | Comments(0)
風波に
1月34日
今朝の富田は時折強風が吹いて、ウネリが取れてたが風波がやや高くなった。
a0093423_09200981.jpg

by f-kaikun | 2017-01-31 09:16 | Comments(0)
更に
1月30日
今朝の富田は昨日より更に温かくなった。薄手のジャンバーを着て散歩に出たら汗だくになった。だが波はかなり高くなっている。
a0093423_08444589.jpg

a0093423_9201346.jpg

写真上側の犬が華の子供で、直ぐとなりの家にもらわれた雄のマルだ。脱走して来て華の元にやってきた。!華の倍程の大きさになったマル
a0093423_08464811.jpg

by f-kaikun | 2017-01-30 08:38 | Comments(0)
無風
1月29日
富田は無風で暖かかったです。最高の釣り日和ですね。
a0093423_16252810.jpg
樫野の下鼻からの御来光を闘友会文也が。
釣果は二人で、30~40センチ4匹だった。
FF鯖ちゃんが黒島で、30~43センチ9匹でした。

by f-kaikun | 2017-01-29 16:21 | Comments(0)
暖かい
1月28日
今朝の富田は暖かいよ~!。海は凪になりました。
a0093423_13241108.jpg

by f-kaikun | 2017-01-28 13:19 | Comments(0)
暖かい
1月27日今朝の富田は、南西からの風がやや強く吹いて温かい。おかげで起きやすかった。枯木灘側の渡船は出ない所が多く、皆様串本地区に行かれました。がまかつキーパーバッカンとバッカンがNEWになりました。
a0093423_04081738.jpg
a0093423_04090241.jpg
マルキュードライバッグもNEWが入荷しています。
a0093423_04094791.jpg
昨日26日、木曜会だったのですが、先日検便で+の結果が出てしまい、内視鏡検査日だった。それが大変で、朝8時前に病院、下剤と水をちびちび4リットル飲んだが、腸は美しくならず浣腸する事2回!。それでもOKは出なかった。その後更に水だけ飲んでトイレに。やっとOKが出て、内視鏡室に3時30分入った。終わって内科を受診、先生からポリープ一つがあるものの心配するような物ではないでしょうの結果だった。実に8時間だった!。そんなことで店には、5時前に何とか入れた。やれやれの検査だった。そんな事でブログを休んでしまいました。2月の和歌山グレ・ドリームカップ案内状はほぼ出来ましたので、順次送ります。今しばらくお待ち下さい。尚、近辺の人、店によく来ていただいてる方は手渡ししますので宜しくお願い致します。
by f-kaikun | 2017-01-27 04:07 | Comments(2)
極寒
1月25日を私は待ち望んでいた。大関稀勢の里が本日横綱に昇進した。口上では少しかんだところが彼らしい。万歳三唱したい気分だ!

富田の夜明けは極寒だった!。店の軒下は、エサを作った後水洗いするのだが、この撒いた水が1時間後には氷がはっていたのだ!!。帰りに車のドアも凍って開けにくかった。海はべた凪だった。
a0093423_10483763.jpg

気温が低いので湯気が上がっている!。
a0093423_10492150.jpg

雪だるまは、少し小さくなったが、殆ど融けていない。
a0093423_10500682.jpg

by f-kaikun | 2017-01-25 10:47 | Comments(0)
銀世界第二
1月24日
自宅付近は車が余り通らないので雪も沢山残っていた。積雪10センチぐらいかなぁ~?。鉄は積もった雪が初なんで、散歩の第一歩は恐る恐るだった!。
a0093423_10543588.jpg

自宅付近は陽が上がって少し解けかけている。
a0093423_10552062.jpg

店から帰ると、玄関前には家内作の雪だるまがあった。
a0093423_10561223.jpg

by f-kaikun | 2017-01-24 10:53 | Comments(0)
銀世界
1月24日
一面の銀世界です・・・?!。高速は通行止めで、エサ3時予約のお客様が海くん到着したのが6時でした。それから国道を走って樫野に行きましたが、何番船になることやら?!。
a0093423_07012671.jpg
57年ぶりぐらいかなぁ~、雪だるまを作ってみました。
a0093423_07021258.jpg
顔が無い雪だるま、名前はがまかつ君で~す。
a0093423_07024515.jpg
昨日23日、勝浦に行ったお客様が、南の鼻で釣りました。
a0093423_07032068.jpg
22日、前西さんのライブが。
a0093423_07054539.png

by f-kaikun | 2017-01-24 06:51 | Comments(0)
1月23日今朝も風が強く吹いています。また一段と寒くなっておりますが、今日も数人行ってくれはりました。
a0093423_03572034.jpg
22日勝浦の御来光です。伝五郎より熊さんが撮影。熊さん昼までやって33センチが2匹と25センチまでが多数匹。
a0093423_03582484.jpg
写真が逆になっております。私も数阪さんと選手を送り出してから昼まで三河で竿を出しました。しかし途中から立っているのも困難なぐらい西からの強風に見舞われました。
a0093423_03590917.jpg
この頃からやや風が強くなりかけて、ボラいやトド級がなかなか玉網に収まらなかった。
a0093423_04002596.jpg
開始直後は風も無く穏やかな状態だった
a0093423_04015371.jpg

by f-kaikun | 2017-01-23 03:56 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> への河童(敏昭)さん..
by f-kaikun at 20:05
おはようございます。 ..
by への河童(敏昭) at 10:09
> ツリーズ山本さん ..
by f-kaikun at 17:44
先日はありがとうございま..
by ツリーズ山本 at 06:14
〇崎様 良かったです。..
by f-kaikun at 21:46
ありがとうございます、 ..
by 西崎 at 20:57
黒鼻の上48cm流石です..
by 西崎進 at 10:38
たけおさん、今日は。土曜..
by f-kaikun at 11:15
アシカで、3匹釣れました..
by たけお at 12:26
はなひなぱぱさん、ご無沙..
by f-kaikun at 08:46
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276