「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
11月30日
富田の海は凪ぎだ。風もなく、穏やかな朝だなぁ~。
a0093423_07560916.jpg

by f-kaikun | 2016-11-30 07:53 | Comments(0)
寒いような寒くないような
11月29日
今朝は寒いような寒くないような?ですね。雲が多目ながら太陽は時折顔を出している。富田浜は風波が少しある。
a0093423_08052877.jpg

会友の鍵さんが、和深は子から送ってくれた。一投目から35センチが釣れたそうだ。
a0093423_08055149.jpg

納竿午後2時。鍵さん釣果はグレ32~42センチが7匹でした。牛の背の〇川さん二人も7~8匹ずつ。親は二人で30匹近く釣っていたそうです。
by f-kaikun | 2016-11-29 07:57 | Comments(0)
北西風
11月28日
富田は早朝から北西風が強目に吹いている。
a0093423_08164324.jpg

by f-kaikun | 2016-11-28 08:14 | Comments(0)
11月27日
夜中にちょこと降った雨は上がっていたのだが、再び小雨が降りだした。風は無風で波はない。
a0093423_07365503.jpg

by f-kaikun | 2016-11-27 07:31 | Comments(0)
落ち日和
11月26日
今朝夜明けの寒さは中途半端じゃなかった。が陽が上がってからは早朝の寒さが嘘のように暖かく、風も無し!海も穏やかだ。落ち日和で釣り日和ですね。

a0093423_13131772.jpg
鉄VS華
a0093423_13143536.jpg
いったん花は終わったかと思った皐月ロージが、再び復活して花が満開になった。次から次に花芽が出来ているからまだまだ咲き続けるのだろうか?
a0093423_13152525.jpg
今日は闘友会新田さんが、見老津の東一に、花光さんと上がっている。朝一から絶好釣の情報があった。
グレ釣果は二人とも16匹ずつで計32匹。サイズは30~38センチでした。その他イサギも数匹有りました。
by f-kaikun | 2016-11-26 13:05 | Comments(0)
冬空に
11月25日
白浜の空は冬空になって「寒むいよ~」。風波が立っているが大した波ではない。今朝2時30分に起きたが両腕と手首が痛い。原因は昨日の撒きエサ遠投と強烈な引きでファイトしてくれた「うちわアイゴ」のせいだろう。大きなイズスミも何匹か釣ったし、昨日は東レのラインテストを兼ねていて、朝の内強い風、中風、その後風無し。海況も刻々と変化してくれたのでいいテストができて良かったのだが・・・?。来週リベンジせなしゃ~ないなぁ~。
a0093423_09513175.jpg

明日は釣り日和でしょうね。樫野の波高は収まったかなぁ~?。
by f-kaikun | 2016-11-25 09:50 | Comments(0)
小雨
11月24日
時刻は只今3時45分、富田は小雨が降っています。風は無風ですね。「でも寒いよ~」。昨日はブログ休んでしまいました。
本日予約終了後は夕方5時まで定休日となっております。明日のエサ予約は、ご不自由、ご迷惑をお掛けしますが夕方5時以降でお願い致します。

今日は樫野に行きます。一番船に間に合うかなぁ~?


昨日、闘友会高橋双子ちゃんがすさみに釣行した時の写真です。白島東から撮ったご来光です、いい天気ですね。
a0093423_03275489.jpg

双子ちゃん釣果はグレ30~36センチ。
a0093423_03282071.jpg

それと昨日串本でダイワグレ・マスターズ地区予選が行われて、闘友会、FFからも数人参加していたが撃沈だった。
by f-kaikun | 2016-11-24 03:22 | Comments(0)
遅くなりました。
11月22日
更新が遅くなりました。釣りではなかったんですよ。早朝からビックリするようなニュースが飛び込んできましたが、最小限の被害で良かった。
現時刻15時40分、西寄りのひんやりする風が吹いている富田です。ここ何日か暑い日が続いたが、明日からはこの季節らしくなりそうですね。
a0093423_15441035.jpg
a0093423_15442972.jpg

by f-kaikun | 2016-11-22 15:38 | Comments(0)
暑い
11月21日
白賓は今にも降りだしそうな曇りです。しかし暑い!。海はベタ凪だ。
a0093423_07584283.jpg

by f-kaikun | 2016-11-21 07:55 | Comments(0)
ドリームカップ予選勝浦
11月20日
ドリームカップ予選勝浦(5回予選)遠くは愛知県から参加戴き、36名が12枠を競いました。予選磯は山成とオジャウラを使って行ったのですが、一組だけ(波の為)オジャウラに収まらず湾内磯伝五郎に2名上がりました。下の写真は伝五郎です。湾内はサイズ的にハンデーがあるものの見事10匹、3Kオーバーを釣って予選通過した松井寿子さん。

a0093423_19233381.jpg

a0093423_4183843.jpg

私が弁当船でエギングで上がったのはラクダ。とは名ばかりで、現在はラクダの面影さえも無い!。しかし紀の松島と呼ばれて、湾内からオジャウラ方面にかけてはええよ~景色の磯群が広がっている。

ラクダの湯も今は立ち入り禁止で以前有った脱衣場も今は無ければ管理さえもなされていない。いい温泉なのに勿体無い。泳いで行ってゆっくり浸かりたい気分だ。
a0093423_19242683.jpg

イカとのやり取り。なぜか頭の部分しか写っていない?撮影は前西どん。
a0093423_19261286.jpg

700グラムのイカだ。エギはマルキュー魔女クロス3・5号
a0093423_19245802.jpg

竿がまかつエギ専用ロッド。リール=シマノ。道糸=PE0・8号。2投目に掛かったので「おかず狩り」終了!暑い中、汗をかきながら熟睡した。
a0093423_19252824.jpg

通過者の皆さんです。
トップ重量は三重の打ちゃん、37センチが最長で4800グラム内ヨセダ。次に田揚げさんの37センチ最長で4320グラム大島。4000グラム台は二人でした。

a0093423_21381269.jpg

元ちゃん
a0093423_456628.jpg

西村さん
a0093423_4562682.jpg

田揚さん
a0093423_456448.jpg

スーさん
a0093423_4571773.jpg

てっちゃん
a0093423_4573426.jpg

通過した方の写真は全て撮ったつもりでしたが、6人の方が写っていませんんでした。申し訳ございません。
by f-kaikun | 2016-11-20 19:22 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276