「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2016年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
涼しい
7月31日
今朝の白浜はべた凪で涼しい。
a0093423_07183858.jpg
今日も来ているのでやはりええもんが釣れとるに違いない?
a0093423_07185952.jpg


華の子供3匹が生まれたのは5月15日。それから2ヶ月16日、フクが〈出もどり)田辺の里親さんに昨日引き取られた(4人で待ち合わせ場所に迎えに来てくれていたのできっと大事に育ててくれると確信しました)悲しいし、寂しいのですが、これで近所に鳴き声で迷惑掛からないのでホッとした面もある。

でも今朝は淋しい朝だ。

母親に最後の別れをさせたのですが、2匹とも分かるのか低い声で鳴いていた。
a0093423_07195854.jpg

さくらは、最後まで残ったフクを可愛がってきたので車の中では大粒の涙がポトポト止まらなかった。お別れ直前の写真だ。
a0093423_07202278.jpg

5月15日に3匹が生まれた。華自身が、まだ生まれて11ヶ月と子供なのに鉄の子供を知らぬ間に妊娠させられていた。子供が子供を生んだ状態で育てれるのかと思ったのだが、3匹を立派に育てあげた。私達も寂しいのだが、本当に寂しいのは華と3匹の子供達かも・・・?。華にあっぱれを!!
a0093423_07210040.jpg

家の中で犬を飼うなんてもってのほか、犬は外主義の私が可愛さのあまり許してしまった。が、3匹が居なくなって昨日大掃除をしたのだが、家の中は噛み後でボロボロになっていた。
a0093423_07213077.jpg

食べ物がほしい時の決めポーズ。がこれももう見られない。
a0093423_07215893.jpg

「フクもう行くか」に対してこんな悲しそうな顔になった。
a0093423_07222532.jpg

出発直前は呼んでも近寄らなかったフク。これが自宅での最後の写真になった。
a0093423_07224691.jpg

さよならフク!いつか会えるといいなぁ~。可愛がってもらいやぁ~。

今日は前西どんが、お世話になっているお二人様と樫野に行っている。結果はいかに?
by f-kaikun | 2016-07-31 07:16 | Comments(0)
更に凪
7月30日
今朝の白浜は昨日より更に凪に。
a0093423_08433080.jpg

飛行機雲が出て、徳島がくっきり見えている。ひょっとしたらにわか雨でもあるかなぁ~?。
a0093423_08435380.jpg

この釣り人さん、3日間、同じ場所で、同じ時間に釣りをしている。余程いいものが釣れているんやろなぁ~。
a0093423_08440715.jpg

富田の平地は稲の緑一色、山も濃い緑一色。060.gifみどり濃き、しゅろの葉かざす感激を、まぶたにえがけ~060.gif高校野球のテーマソング、栄冠は君に輝く3番の歌詞だが、いよいよ夏の高校野球全国大会が開催される!。楽しみだ。和歌山代表は市立和歌山、(前市和商)春、夏連続の甲子園、とにかく一勝してほしい。
a0093423_08443093.jpg

樫野に、ビギナー二人を連れて角石に上がっているハマちゃん。自分は殆ど釣りが出来ていないとのことだが、コーチしがいがあって、30センチ強を釣ってくれたそうだ。北東からの波がやや高い!
a0093423_08444190.jpg

ハマちゃん御一行様の釣果は、グレ25~32センチまで数十匹でした。
by f-kaikun | 2016-07-30 08:43 | Comments(4)
7月29日
今朝の白浜は凪です。昨日、夏本番かと書いたが、一転、昨夜から涼しい!?。
a0093423_08312061.jpg

by f-kaikun | 2016-07-29 08:25 | Comments(0)
暑いよ~
7月28日
今朝の白浜は凪ですね。しかし暑いよ~!。5日前からの3日間は初秋を思わせる涼しさだったのに、昨日、今日の暑さは強烈だ!。
a0093423_08035260.jpg

鉄散歩はのらり、うだうだ。こちらは時間が掛かる分汗だくに!。いよいよ夏本番だ。
a0093423_08041489.jpg

by f-kaikun | 2016-07-28 08:03 | Comments(0)
7月27日
今朝の白浜は曇りですが、薄雲で晴れてきそうな感じです。昨日からムシムシ暑いです。海はいい凪やよ~,
a0093423_07053826.jpg
鉄は暑いと座りこむ
a0093423_07072244.jpg

by f-kaikun | 2016-07-27 06:59 | Comments(0)
昨日の樫野
7月26日
25日に樫野に行ったFFの〇島さん、下鼻釣果です。グレ30~40センチ15匹でした。ワンポイントアドバイス。この時期潮氷してよ~グレの身がいたまず、おいしいよ~。ハードクーラーに氷一貫目入れたらいい潮氷で来るよ~!。いつもようけ釣りますなぁ~!
a0093423_19215956.jpg

by f-kaikun | 2016-07-26 19:21 | Comments(0)
7月26日
今朝の白浜は雨になった。鉄の散歩に出る時、傘を持っていかないと「やばいかなぁ~」と思える程の雲行きだったが、危機一髪!自宅到着と同時に降りだした!!!。
a0093423_07564458.jpg

ユリの花があちこちに
a0093423_07570723.jpg

我が家から200メートル程離れた所に一番先にもらわれたマルちゃん、今朝は飼い主さんと散歩していた。ええもん食べらせてもらっているのか、一段とふっくらして来た。
a0093423_07572649.jpg

by f-kaikun | 2016-07-26 07:56 | Comments(0)
曇り
7月25日
今朝の白浜は曇りで無風ですね。。海はべた凪。
a0093423_08310756.jpg

樫野に行った〇島さんが下鼻から送ってくれました。この先2日間ぐらい台風の影響だったのか、北東からの風、波が有り渡船していなかった(永田渡船さん)が今日は少し波が有るものの渡船している。よく釣れていた下鼻だが今日は・・・?
a0093423_08315695.jpg

by f-kaikun | 2016-07-25 08:30 | Comments(0)
涼しい
7月24日
今朝の白浜は昨日に引き続いて涼しい。でもそれは太陽が上がるまでで、日中はやはり夏本番だ!。今日もいい凪だが、樫野方面は北東からの風が強くて内磯も使用できないぐらいの波がある。
a0093423_08073860.jpg

周参見のカツオ島から〇好さんから写メが。尾長の30センチ弱がポツポツだそうだ。
a0093423_823057.jpg

明日は雨か・・・?。
a0093423_08082273.jpg

by f-kaikun | 2016-07-24 08:04 | Comments(0)
涼しい
7月23日
今朝の白浜は、昨日に続きべた凪です。大陸の気圧が下りて来ているのか、涼しいよ~。徳島が割りとハッキリ見えていた。
a0093423_08202194.jpg

涼しいのに鉄は座り込みを・・・?。鉄の顔が仮面舞踏会の面をかぶったように見える。
a0093423_08204939.jpg

by f-kaikun | 2016-07-23 08:19 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276