「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
曇ったり晴れたり
6月30日
今朝の白浜は曇ったり晴れたり?。海はそこそこ凪ですね。
a0093423_06514520.jpg

空気が澄んで徳島が薄っすらと見えている
a0093423_06522100.jpg

今朝、学校に行く前に、お母さんとお別れ撮影して隣の家に・・・。お別れした、最後のマルちゃん写真です。とはいえ200メートル隣ですから顔はいつでも見れますが。大切にしてもらい長生きしてなぁ~。バイバイ!
a0093423_06524411.jpg

最後のフクちゃんもひょっとしたら今日決まりそうです。近所の人が夕方見に来てくれます。

夕方見に来てくれ気に入ってくれました。フクちゃんの里親も近所に決まりました。月曜日が引き取り日です。

里親が決まって良かったのですが、母親の「華」はキタ狐みたいに痩せてガリガリになりながらも立派に育ててくれました。この後は次々にお別れが待っています。なんだか「華」が可愛そうですね!。でもいつかは離れ離れになる宿命ですからね。「華」有り難う。3匹が病気もしないで幸せな一生を送れる様に願っています。
by f-kaikun | 2016-06-30 06:48 | Comments(0)
青空が
6月29日
今朝の白浜は雨は上がって、青空が覗いています(午前5時30分写真)。暑さも余り無く、ムシムシ感も無くて爽やかな朝になっています。
a0093423_06190272.jpg

7月3日はドリーム予選樫野です。まだ申し込みはOKですので奮って参加下さい。お待ちしております。

生後45日の柴犬、両親共に血統書が有ります(血統書は作りません)。里親になってくれる方探しております。出来たら白浜町か田辺市近辺の方が希望です。もちろん無料です。連絡先FB海クンまでお願いします。
by f-kaikun | 2016-06-29 06:18 | Comments(0)
6月28日
今朝の白浜は雨と風が時折強吹く天候です。
a0093423_08140646.jpg

寝ている時以外は鳴くし、噛むし、付きまとわれるし、ウンチと小便垂れ流しやし、おうじょうしています。しかし後二日でマルとリンとはお別れです。淋しいし、親と離すのが可哀想です。まだフクの里親が決まりません。
a0093423_08145122.jpg

リン雌は便器がベッド代わりに?
夕方4時の富田川です。濁流が流木等と。水位も上がっている。
a0093423_172320.jpg

by f-kaikun | 2016-06-28 08:13 | Comments(0)
晴れ
6月27日
今朝の白浜は晴れています。富田の海も凪です。が夕方から未明にかけて、雷を伴いながら強く降る予報になっている。
a0093423_08183446.jpg


鉄散歩道の畑に、ほぼ等身大のひょっとこ案山子が睨みを効かせている・・・?。ちゃうなぁ~笑いを誘っているやなぁ~?。
a0093423_08185543.jpg

小浦弟は白島東で、規定の5匹には1匹足らず検量
a0093423_08191870.jpg

湯川さんはカツオ島で、3匹検量30~38センチ。35センチのイサギ1匹
a0093423_08205224.jpg

北川さんもカツオ島で33~37センチ3匹。他にイサギ33~35センチ3匹
a0093423_08193757.jpg

小浦兄は白島西で30~35センチ5匹(規定)。
a0093423_08195575.jpg

森脇さんも白島底物場で33センチ2匹。その横で花光さんが同サイズ3匹。カツオ島で新田さんが規定の5匹で最重量、イサギの35センチも2匹。タッキーもカツオ島で35~40センチ3匹、イサギ2匹。
a0093423_08201687.jpg

by f-kaikun | 2016-06-27 08:10 | Comments(0)
例会
6月26日
写真は無いが白浜は晴れてかなり凪になっていた。今日は闘友会例会を周参見で行っている。白島西から底物場を写している。小浦兄
a0093423_08145344.jpg

a0093423_08151800.jpg

カツオ島東にタッキーが
a0093423_08153938.jpg

白島東の砂原さんが送ってくれた。各所33センチぐらいまでがボチボチ釣れている
a0093423_08155848.jpg

小浦兄が釣った33センチグレ
a0093423_08161696.jpg


こちらは尾鷲で行われているMFG本部大会から、三石に上がっている数阪さんからの写メ
a0093423_08164078.jpg

アジ、サバに手を焼きながらも38センチ尾長を、
a0093423_08170238.jpg

by f-kaikun | 2016-06-26 08:13 | Comments(0)
高波に
6月25日
今朝の白浜は霧がかかったような曇り空です。南からの強い風が、湿った空気を運び、体にべっとりとまどわりついてきます。

富田浜は高波が打ち寄せて波のしぶきがかなり高くまで・・・。
a0093423_07490385.jpg

ビッグ・ウエーブになっている。サーファーがぞくぞくと集結!。いつも来ているサーファーによると風が強すぎてやり難いとのことだった。
a0093423_07495306.jpg

雨はなかったが、南からの風が強く、ムクゲノ花半分が落下していた!。
a0093423_07502239.jpg

すさみの海はこんな感じです。瀬島はスッポリと!大荒れですね!。
a0093423_8174325.jpg

明日の周参見例会は昼に決定しますが、変更になる可能大ですね。
by f-kaikun | 2016-06-25 07:48 | Comments(0)
晴れ
6月24日
今朝の白浜は晴れています。富田浜mメズロ周辺も凪ですね。ただ富田川の泥濁りが目測で1キロメートルぐらい沖まで出ていると思います。
a0093423_07475470.jpg

高瀬川の濁りは笹濁りになっているが富田川との合流地点は泥濁りだ。昨日からウナギ釣りの人が多いですね。
a0093423_07491016.jpg

常緑ヤマボウシは先日の強烈な風で根っこが動くほど傾いたが、枯れずに美しい花を咲かせてくれている。
a0093423_07483903.jpg

by f-kaikun | 2016-06-24 07:47 | Comments(0)
6月23日
今朝の白浜は時折横殴りの雨が降って、風も南西風が時折強く吹いて、荒れた天候です。
a0093423_06241039.jpg

樫野へ行った砂原さんと女友達?大谷へ上陸しているが西風がかなり強いようだ。だが波は無いとのこと。6時まではグレも無いようだ。
a0093423_06242588.jpg

雨が激しくなり150藤原セルターにて大雨を避けている
a0093423_7813100.jpg

3匹とも階段を上れるようになって困っている。
a0093423_06250340.jpg

by f-kaikun | 2016-06-23 06:23 | Comments(0)
鉄散歩
6月21日
鉄散歩に出た8時前の様子です。富田川は泥濁で増水。富田浜も大波が。メズロのサーフィンーポイントはビッグ・ウエーブが
a0093423_10230945.jpg
a0093423_10235468.jpg
a0093423_10244211.jpg

by f-kaikun | 2016-06-21 10:22 | Comments(0)
すごかった!
6月21日
今朝の白浜は散歩に行けない程の雨と南からの風がすごかった!。皐月小盆栽は警戒してそれなりの備えをしていたのだが、飛ばないだろう大きな重い鉢10鉢がひっくりかえていた!!!。

庭の排水が雨の量に対応出来ずに池のようになっていた。鉄は雷を恐れて犬小屋の外でびしょ濡れ、大雨の中、対応した私も全身びしょ濡れに!。だが終わると西の空が明るくなり、雨は小降りになった?!。が、白浜町には大雨洪水警報が出ているので、引き続き警戒が必要だ。

会友の皆さん被害は無いでしょうか?

a0093423_07293983.jpg

いじめられっ子のりんは玄関を小便だらけに!。でも可愛い!。
a0093423_07295903.jpg

by f-kaikun | 2016-06-21 07:17 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276