「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2016年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
お休み
5月28日
日増しに回復していますが、ブログは暫く休みませてもらいます。
a0093423_09261399.jpg
a0093423_09271160.jpg
早く顔がみたいよ~,



by f-kaikun | 2016-05-28 09:23 | Comments(4)
病院
5月27日
徳島に兄の見舞いに行った帰り、高速道路で体調が悪くなり南部インターから救急車で田辺の病院に搬送されました。
今朝は少し楽になったので、店の事で御迷惑をお掛けしますのでブログ更新しました。
店は家内と和田くん二人で回していますから、昼間店が閉まっていたり、電話に出ないことが有るかと思いますが何度も掛けていただけば有りがたいです。御不便と御迷惑をお掛けしますが、予約を受けた分に付いてはきちんと対応できますので、今後とも海くんをご利用下さいますよう、お願い申し上げます。
a0093423_11204452.jpg

by f-kaikun | 2016-05-27 11:02 | Comments(0)
曇り
5月25日
今日は早朝勤務だ。4時40分の空はこんな感じです。海は見に行けていないがお客様によると凪のようだ。
a0093423_04460383.jpg

昨日の和深釣果。子から牛の背に替わった。Kさんが40センチ逮捕!。Mどんと二人で30~40センチ9匹だった。
a0093423_04465466.jpg

私事の急用が出来たので海クンは5時から8時まで閉めさせていただきます。これから徳島にハードだなぁ~!
御迷惑をお掛けして申し訳ございません。
by f-kaikun | 2016-05-25 04:45 | Comments(0)
5月24日今朝の白浜は凪ですよ~。やはり朝は寒いですよ~。
a0093423_07273153.jpg
自宅回りの田んぼはほぼ田植えが終わりカエルの合唱が始まりました。
a0093423_07304131.jpg

和深の子から写メが届いた。Mどんと天然Kさんから。こちらの鳥はこの季節に必ず訪れる?渡り鳥だろうか?ウキは突きに来るし、竿で海面を叩いて追っ払っても、逃げずにエサを拾いまくっている!一番困るのが潜りまくることだ!。グレの棚ぐらいまでは平然と潜るのだ!こいつが最強のエサトリだろう!
a0093423_7534561.jpg

Kさんの釣り後姿。キャップはマルキュー、ベストもマルキュー。竿はがまかつ。ウキは藤原ウキウエポン。エサは海クン。完璧だ!!!でも、なにか間の抜けたパホーマンスをやってくれるKさん。今日はなにをやらかしてくれるのだろう?Mどんは海中とKさんからも目が離せないのだ!
a0093423_07340843.jpg

今朝の華。出産疲れもかなりましになって来たようだ。子供メスがりん、雄の顔が黒いのがマルで黒くないほうがフクと名l付けられた。
a0093423_07345990.jpg

皐月紫慕情
a0093423_8191916.jpg

by f-kaikun | 2016-05-24 07:24 | Comments(0)
昨日の例会
5月23日

22日の樫野例会釣果
小浦兄、角石高場で33~38センチ4匹。
a0093423_09234644.jpg

砂原さん大谷35センチと40センチ
a0093423_09244367.jpg

新田さんは、大ガツオに瀬替わりして30センチ~38センチ5匹(規定)。この他にも同寸を7匹。
a0093423_09252996.jpg

小浦弟、コシタテで28~39センチ3匹。
a0093423_09261459.jpg

湯川さんもオオガツオに瀬替わりして28~38センチ
a0093423_09270912.jpg

双子ちゃん弟はコシタテで38センチ尾長~30センチ3匹。
a0093423_09280090.jpg

誰の釣果か分からない?
a0093423_09291806.jpg

これも誰の釣果か分からない?
a0093423_09300829.jpg

双子ちゃん兄は私と一緒で最初は平島に。ここで30オーバーを1匹ずつ。9時30分に平床にここで30~40センチ10匹。
a0093423_09305319.jpg

前西さん、西長で30~35センチ
a0093423_09315250.jpg

私の釣果は34~43センチ8匹(40センチ0-バーは3匹)イサギ28~37センチ6匹。カワハギいい型を1匹
a0093423_09333582.jpg

私の最長寸43センチグレ
a0093423_09362419.jpg

by f-kaikun | 2016-05-23 09:22 | Comments(0)
ベタ凪
5月23日
今朝の白浜はベタ凪です。
a0093423_07074255.jpg
a0093423_07075963.jpg
皐月珍山がほぼ満開に
a0093423_07083330.jpg
星の輝きもほぼ満開に
a0093423_11382211.jpg

by f-kaikun | 2016-05-23 07:05 | Comments(0)
忘れた
5月22日
21日ブログが日ををまたいでしまった。今更今朝の写真は要らないと思うのだが一応。
a0093423_02000625.jpg

ただいま午前2時、仕事から帰り風呂に入ってこれから樫野例会に出発します。、また途中経過が入れれたら入れます。
a0093423_02053273.jpg


by f-kaikun | 2016-05-22 01:55 | Comments(0)
凪ぎに
5月20日
今朝の白浜は凪ぎになっています。メズロ磯、富田浜にもアングラーが。
a0093423_08443136.jpg

a0093423_08445904.jpg
目に見えて成長しているなぁ~。
a0093423_08452845.jpg
自宅の皐月大盃が咲き始めた。
a0093423_08455871.jpg

by f-kaikun | 2016-05-20 08:39 | Comments(0)
今朝も寒かったが
5月19日
今朝の白浜は昨日に続き晴れています。今朝も寒かったのだが、昨日ほどでは無かった。昼間は今日も暑いのだろうなぁ~?
a0093423_06333777.jpg



午前2時。自宅を出る時の華ちゃんは無防備!みだら!だった。疲れているんだろうなぁ~?
a0093423_06343722.jpg

22日。闘友会例会は樫野です。集合は4時20分になっております。天気予報週間ではやれそうですね。
by f-kaikun | 2016-05-19 06:32 | Comments(0)
寒いよ~
5月18日
今朝の白浜は夜明から晴れわたっている。6時過ぎの写真はこんな感じです。しかし、未明からめちゃくちゃ冷え込んで厚手のジャンバーを着て仕事したぐらいの冷え込みだった!!!

昼間は一気に気温が上昇するようだが・・・?。
a0093423_06295306.jpg


出雲は沖の長島からサカッチが写メをくれた。出雲は少し波が有る様だがすさみ地区も凪、和深は子に闘友会砂原さんが上陸しているが凪とのこと。樫野はコガツオに上がっている闘友会Yさん達も凪とのことです。
a0093423_06304703.jpg

サカッチ釣果です。
a0093423_652295.jpg

コガツオの和田、湯川闘友会は30~43センチグレ24匹でした。相変わらず好釣が持続しているコガツオですね。
by f-kaikun | 2016-05-18 06:29 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
藤原さん 魚を持った..
by ホンコン at 13:52
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276