「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
凪に
4月30日
今朝の白浜はいい凪になりました。メズロ磯も富田浜もアングラーが。
a0093423_10273651.jpg


樫野もいい凪になりました。今日は各渡船店お客様が多いようです。闘友会紀さん達3人は東の長島に上陸。紀さんが写メを送ってくれた。
a0093423_1036978.jpg

鉄はさくらに首巻を付けられたが、まんざらでも無さそうな?
a0093423_10282470.jpg

神津島に行っている小浦兄が、オネイモから写メをくれた。オンバ瀬は釣り人で満タンだそうだ。
a0093423_10284807.jpg

by f-kaikun | 2016-04-30 10:26 | Comments(0)
冬に・・・?
4月29日
今朝の白浜は一転冬になった!?「寒いよ~」。北寄りの強風が未明から吹いて、海は荒れている!。久し振りにサーファーが4人。
a0093423_07025141.jpg

鉄は今日も草を食べてゲロゲロ!
a0093423_07033789.jpg

皐月早咲きのの蕾が開き始めた。出来る限り消毒はしないようにしているが・・・。先端部の葉が虫に食われてしまった。「消毒しないといけないかなぁ~?」。
「青空」
a0093423_07043688.jpg

「明日香」とても賑やかな皐月
a0093423_07055329.jpg

by f-kaikun | 2016-04-29 07:01 | Comments(0)
雨は上がった
4月28日
今朝の白浜は、昨日から降っていた雨も上がった。が、上空はまだ鉛色の雲におおわれている。予報では夕方まで弱雨があるようだが?。メズロ磯辺りは波も高くは無いが鴨居方面磯は白波が見えた。

「いや~夜中に吹いた北東風は強烈だったなぁ~」23時頃、棚の盆栽が気になり、下に降ろすべく外に出ると、凄い風で、すでに5鉢落下していた。その時は暗くてよく分からなかったが、今朝確認すると皐月の盆栽5鉢の枝が折れていた。「ワオーこれから美しい花を咲かせてくれるのになあぁ~007.gif」。
a0093423_08270105.jpg

華は最近まで遠出散歩を嫌がっていたのだが、近頃はなかなか帰ってくれなくなった
a0093423_08283665.jpg

by f-kaikun | 2016-04-28 08:16 | Comments(0)
曇り
4月27日
今朝の白浜は曇りで、7時ぐらいにパラッと雨も来た。
a0093423_7162542.jpg

久しぶりにギター練習を。インクブルーのモズライトは初弾きだ!。指が動かへんなぁ~!。
a0093423_7193558.jpg

by f-kaikun | 2016-04-27 07:14 | Comments(0)
いい天気だ
4月26日
今朝の白浜はいい天気だ!。上空には殆んど雲がない!朝から暑いなぁ~!
a0093423_74124.jpg

29日からは連休だ。10日間と長い休みの人がいるようだが、通常は7日間だろう。私どもの商売からするとそれでも羨ましいよ~。是非、休みにこんな大グレ狙ってみてください。イサギも混じりますよ~。
a0093423_78240.jpg

by f-kaikun | 2016-04-26 07:11 | Comments(0)
凪に
4月25日
今朝の白浜はいい凪になりました。メズロ磯には釣り人が一人
a0093423_07471066.jpg

富田浜には10数人の釣り人が。今日は春霞か?黄砂なのか徳島は薄っすらも見えない。
a0093423_07472873.jpg

FF参加の皆さん昨日はお疲れ様でした。
by f-kaikun | 2016-04-25 07:46 | Comments(0)
FF
4月24日
樫野でFF懇親会を行った。14時に納竿して検量したが、40センチオーバーグレがかなり出た!
a0093423_21150656.jpg


釣果写真
前西さん釣果30~38センチ(コガツオ)。2番船一番付けは5人コガツオだった。船長コガツオ前まで来ると、「あかんなぁ~」。で弁天地磯に三人、下鼻に二人下ろした。しかし9時30分頃に波が落ちて渡礁可能になる。その5人はコガツオに。結果、全員爆釣だった!役疲れで声がガラガラになりながらもよう釣りまんなぁ~!
a0093423_8224295.jpg

小谷さんはコガツオに替わって直ぐに、41センチ、40センチ連発!。しかしながら活かしバッカンが波で吹っ飛んでしまった。がその後も釣りまくって更に40センチを1匹交え2匹検量に(規定で2匹重量)これ以外にもかなり釣っていた。
a0093423_831414.jpg

真野さん黒鼻で33センチ2匹検量
a0093423_8365650.jpg

双子ちゃん兄圭介も黒鼻で35センチ2匹検量。数もそこそこ
a0093423_8383366.jpg

小浦兄、こちらもコガツオ。30センチ以上は二桁。検量には41センチ尾長と42センチ口太2匹を。2位。
a0093423_8411077.jpg

珠ちゃんもコガツオだ。検量には40センチと35センチを。この他にも沢山。
a0093423_8584383.jpg

あの~さんは大谷で。42センチと39センチを検量。この他にも沢山釣って3位。
a0093423_902575.jpg

数阪さん角石で。40センチと35センチ検量。この他にも数匹
a0093423_942944.jpg

神保さんタカビラセ西で。38センチと37センチ検量。この他に数匹。
a0093423_964518.jpg

福井県から来てくれた竹内さん。角高で35センチ1匹検量
a0093423_993065.jpg

福井県から来てくれた藤田さん。大谷で35センチ2匹検量。他にも数匹
a0093423_9113754.jpg

福井県から来てくれた田中秀ちゃん。タカビラセ西で。43センチ37センチ2匹検量。
a0093423_915769.jpg

晴るさんフタワレで。41センチと38センチ2匹検量。他にも数匹。
a0093423_9172820.jpg

熊さんは水タレからチョボに。41センチと35センチ2匹検量。
a0093423_9205844.jpg

高橋元ちゃんは私とタカビラセ東。43.5センチと39センチ2匹検量。優勝して社長に!。37センチをもう1匹釣った
a0093423_9223237.jpg

福井県から来てくれた松田さんはコガツオで。38センチまでを二桁。樫野にかなりの回数来ているが沖磯に初めて渡礁出来た!感動したとのこと。
a0093423_9294134.jpg

私の釣果。タカビラセ東。30~37センチ6匹。検量はしていない。
a0093423_937820.jpg

参加27名の皆様お疲れ様でした。朝一は波が高かったのですが、その内収まって最高の釣り日和となりました。ただ途中に気温がぐんぐん上昇!着てるものを脱がないと我慢できない暑さになった。

40センチオーバーもかなり出ました。そしてコガツオでは10~14時までの4時間でおよそ60匹の釣果が有りました。まだまだ抱卵のグレは狙えますね。

渡船は永田渡船さんにお世話になりました。永田船長お疲れ様でした。そしてお土産も有難うございました。またよろしくお願い致します。

福井県から遠いところ有難うございました。今後も福井で1回、和歌山で2回開催をと考えているようです。前西さんがすべてを管理、運営していますので、相談事、いい案などがあればこちらに電話して下さい。(FFは全て会員さん達で決めている)。

私の仕掛け
竿=F口太50。リール=シマノNEW-BB-Xテクニウム2500。道糸・東レ=アイサイト1.5号。ハリス=東レEX1・5~1・7号。ハリ=TKO6・5号、一発グレ5号、テクノグレ4・5号、くわせグレ5号。ウキ=ウエポンMー00、MーG2、M-B。ウエポン=S-G2、S-B。オモリ=ヤマワゴムオモリG5、G2、B、。

エサ=生オキアミ、アミエビ4K。配合エサ=のりグレ、イワシパワーSP、V9SP、遠投フカセSP。食わせエサに生オキアミM、スーパーハードM。

棚は2~3ヒロ。竿1本より前はサシエサが残ってきたので磯際サラシの中を終始釣った。コッパグレ28センチまでグレとアイゴ、サンノジが多かったが前では全く釣れなかった。
by f-kaikun | 2016-04-24 21:14 | Comments(0)
小春日和
4月23日
今朝の白浜は小春日和ですね。昼間は暑いぐらい気温が上がるが、朝は少し厚手のトレナーでも心地よい気温ですね。メズロ周辺は凪ですが、鴨居方面磯は少し白波が上がっていた。
a0093423_09050740.jpg

鉄っつぁんは草を無心で食べて、その後ゲロゲロ。
a0093423_09053275.jpg

明日のFF懇親会は予定通り行います。現天気予報では雨は無さそうですね。福井の松ちゃんが今日から行っている。大谷で40センチと35センチ2匹。相棒は35センチ2匹だそうです。

板〇さんがオオガツオに上がっていて波が高いが30センチ強を5匹釣っているとのことです。
by f-kaikun | 2016-04-23 09:04 | Comments(0)
台風一過?
4月22日
今朝の白浜は散歩時間(写真6時)は雲が多目ながら、8時30分頃には台風一過?のごとく気持ち良く晴れた。雨は大したこと無かったが、風が台風並みに吹いた富田です。富田川はやや増水で泥濁りだ!。
a0093423_07161577.jpg
南からの波と西からの波が富田川出口でぶつかり合い、しのぎを削っているように見えた!。サーファーが早々退き上げていた。
a0093423_07220791.jpg

by f-kaikun | 2016-04-22 07:11 | Comments(0)
曇り
4月21日
今朝の白浜は曇りで凪ぎでず。が、このあと大荒れが予想されます。店は今閉めました。
a0093423_08315594.jpg
今朝の鉄はご機嫌さんで写真撮らせてくれた。
a0093423_08322426.jpg


by f-kaikun | 2016-04-21 08:27 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
藤原さん 魚を持った..
by ホンコン at 13:52
コメント頂いた三者の方々..
by f-kaikun at 22:25
藤原さん 失礼致します。..
by ギョギョ!アイあるか~ at 21:49
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276