「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2015年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
曇り
12月31日。今朝の白浜は曇っていまが無風ですね!ここ2~3日、急激に冷え込んだため、海水温に影響をきたしたのといい凪ぎ過ぎて釣果にパラツキが出ている南紀ですが。グレの型が俄然良くなってきています。またグレもふっくらしてきて、シラコなども持ち始め味も一段と美味くなってきました。

1月になると水温も下がり落ち着き、エサトリも少なくなり釣り易く大型が出る様になると思います。この期を逃さず大型グレ退治に来て下さい。
a0093423_921676.jpg


今年一年、海クン後利用のお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございました。良いお年をお迎えくださいませ。

2016年もどうぞ宜しくお願い致します。

釣りに行きたいよ~!!!初釣りはいつになるんだろうかなぁ~???

今日樫野に行っていた〇ネさん、〇ラ〇ワさんは灘の大島でイサギ数十匹、グレ15匹釣ってはりました。和深の親も絶好調でした。

それではこれで2015完
by f-kaikun | 2015-12-31 09:02 | Comments(0)
残り2日
12月30日。今年も残す所2日となりました。今朝の白浜は昨日と全くよく似た天候ですが、風は吹いていません。明け方は冷え込んだのですが、太陽が上がってからは暖かいですね。

樫野はオオガツオから平床を望んでいます。クッサンが送ってくれました。
a0093423_12253334.jpg

by f-kaikun | 2015-12-30 12:25 | Comments(0)
今日も風が
12月29日。今日も風が吹いている白浜です。夜中から未明に掛けてかなり強い風が吹いた白浜ですが、現時刻8時15分かなり収まってはいるが北西風が吹いています。
a0093423_812158.jpg

樫野へ行っている花光(闘友会)さんと新田さんはタカノスの畔に上がっている。風も無く凪でぽかぽか陽気だそうです。それでグレが釣れてくれたら最高やんか

釣り人は新田さん
a0093423_812161.jpg

樫野の御来光
a0093423_812113.jpg


こちらは安指スズ島からサカッチが送ってくれたご来光です。サカッチ実は和深の牛予約だったんですが、船が出ないとのことで隣に。
a0093423_812194.jpg

サカッチ釣果
a0093423_1891183.jpg

by f-kaikun | 2015-12-29 08:12 | Comments(2)
和深に
a0093423_858875.jpg

30センチジャスト
a0093423_7343928.jpg

12月28日。和深の牛に卓ぼんと上がっています。
30前後がボチボチ、イサギ多数です。まだ一匹もキープしていません。また後程

昨日の続き
卓ボンの最長寸掛けてから取り込むまで
a0093423_7554760.jpg

a0093423_756741.jpg

40センチ
a0093423_7562730.jpg

卓ボン釣果
a0093423_7564271.jpg

ノーキー釣果
a0093423_758462.jpg

a0093423_7582632.jpg

by f-kaikun | 2015-12-28 08:58 | Comments(2)
強風が
12月27日。今朝の白浜は朝からかなり強い北西風が吹いています。
a0093423_8421754.jpg

数阪さん勝浦に例会で。上がった磯は南の鼻!「ええよ~」
a0093423_8421745.jpg

熊やんは娘さんとモトブトに。いきなり40センチをゲッチュ
a0093423_8421784.jpg

モトブトからの御来光も送ってくれた!
a0093423_904833.jpg

闘友会砂原くんは黒島子で35センチまでがボチボチ。山成ハゲ島に上がった海クンお客様も30センチオーバーは何匹か釣っている。
by f-kaikun | 2015-12-27 08:42 | Comments(0)
今日も風
a0093423_1711482.jpg

a0093423_9103496.jpg

a0093423_9103442.jpg

12月26日。おしづまって来て、バダバタと家屋敷回りを美しくしています。今朝の白浜はこんな感じで晴れていまが、やはり昨日と一緒で風が吹きそうな雲が…。今朝の華ちゃん、早朝からキュンキュン鳴いていた。温かいと言っても季節は着実に進んでいて、2月頃、椿の中でも際立って赤があざやかな紅乙女の花芽が赤くなって来ている。
by f-kaikun | 2015-12-26 09:10 | Comments(0)
温かいなぁ〜
a0093423_9154385.jpg

a0093423_9154369.jpg

a0093423_9154315.jpg

a0093423_18421854.jpg

a0093423_18423470.jpg

12月25日。メリークリスマス!今朝の白浜は雲が多目ながら晴れています。クリスマスというのに温かいなぁ〜!?。

今朝の鉄、少し機嫌が宜しくない?

年末なんでメダカの水もNEWに。

昨日の勝浦に久し振りに姿を見せたサバちゃん。朝イチ波が高くて竿折り場に上陸。その後波が収まりチョウシへ。35センチまでグレが入れ食い。で、イブのお楽しみケーキで御祝いを!

磯写真は鳴門の大鳴門橋から愛媛へ仕事に向かっている時に、双子ちゃん兄じゃが撮ってくれた飛島だ!。グレが沢山いる。
by f-kaikun | 2015-12-25 09:15 | Comments(0)
曇り
a0093423_852170.jpg

a0093423_852278.jpg

a0093423_852279.jpg

12月23日。今朝の白浜は曇り。夕方から雨予報になっています。海は穏やかですね。
勝浦は南の鼻で、闘友会大井さんが40センチオーバーを釣っている。最近型のええんが出だした勝浦です。
by f-kaikun | 2015-12-23 08:05 | Comments(0)
落ち日和?
12月22日。
今朝の白浜はこんな感じです。落ち日和ですかねぇ~?今のところ晴れて無風で寒くない朝ですが、西の空には風が吹きそうな雲が、水平線全体を覆うています・・・。

明日は午後から雨になる予報が出ています。
a0093423_8224371.jpg

サカッチが口和深のフナコシ風景を送ってくれた。
a0093423_8224337.jpg

たこ焼き。勝浦に釣行したさいは、必ず寄る橋杭たこ焼き店のたこ焼きなのですが、腹が空いて寄るので一箱はペロリといける。「美味い。」

いつも大人数が押しかけるので予約を入れるのだが、長年通っているのに今だ「いつも買うもの」で通じている。店主も名前は聞いてくれないのであえてこちらから名乗ることも無いで今日まで・・・。
a0093423_8224314.jpg

by f-kaikun | 2015-12-22 08:22 | Comments(0)
12月21日。
今朝の白浜はこんな感じです。波は高くないが未明から雨が降り続いている白浜です。乾燥気味だったからいいお湿りですね。渡船はほぼ出ています。
a0093423_8494399.jpg


昨日20日はドリームカップ予選が有って、バタバタしていたのでブログ休みました。

予選結果
少しざわざわしていてベタ凪とまではいかないものの、凪で、風もほぼ無くて冬とは思えないぐらいの陽気で最高の釣り日よりだった。ノミトリから山成群礁を
a0093423_92553100.jpg

午後2時30分帰港お疲れ様!
a0093423_9242956.jpg

検量
44名様の参加を頂いて、オジャウラと山成に分かれて競技しました。(25センチ以上グレ10匹規定で検量)
a0093423_8494379.jpg

a0093423_8494336.jpg

a0093423_8494393.jpg

a0093423_8494382.jpg

a0093423_8494377.jpg

a0093423_8494332.jpg

オジャウラでは40センチオーバーが3匹出ていました。
西さんの43センチが最長寸(黒島親)
a0093423_849436.jpg

a0093423_8494382.jpg

a0093423_9245311.jpg

a0093423_9251166.jpg


a0093423_9253441.jpg

6回予選通過をされた12名の皆様です。決勝戦でのご健闘お祈りして、いい試合を期待しております。
a0093423_9261318.jpg

参加していただいた皆様お疲れ様でした。残すところ予選会もあと1月の1回のみとなりました。1月の予選会も奮って参加ください。

尚、次点繰り上げについてですが、次点の方を優先するのは言うまでもありませんが、より次点に近い方で参加回数が多い方を優先しておりますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
by f-kaikun | 2015-12-21 08:49 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276