「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2015年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
和深へ
11月30日、和深に熊やんと行ってきた。最初は二人ともオワガリに上陸していたのだが、凪ということで私がコワイに移動。
熊やんやり取り

熊やん釣果。32~38センチ15匹。シマアジ30~35センチ10匹。ハマチセンチ1匹。
a0093423_19321042.jpg


a0093423_19321026.jpg

私の釣果。グレ35~38センチ10匹。シマアジ35センチ1匹。オジサン38センチ1匹。カワハギ27センチ1匹です。
a0093423_19321097.jpg

お客様で和深大好き中井さん。子の釣果です。
a0093423_19321084.jpg

仕掛けその他はまた後で
by f-kaikun | 2015-11-30 19:32 | Comments(0)
いい凪に
11月29日。今朝の和深と樫野です。
こちらは和深の御来光間際です。こちらも凪ですねぇ~。
a0093423_9453149.jpg

開始早々40センチオーバーグレが!ええよ~!!!写メを送ってくれたのは熊取谷さんが牛の背からです。
a0093423_9443547.jpg

樫野の御来光とコガツオに上がっているGステージ4人と三好さん、大霜さんも合流して賑やかなコガツオになっている。いい凪です。
a0093423_9353411.jpg

シルエットは誰なんだろう?
a0093423_9474210.jpg

by f-kaikun | 2015-11-29 09:17 | Comments(0)
凪ぎに
11月28日。白浜はいい天気です。風も収まりました。樫野方面もベタ凪になっているとのことです。庭の植木剪定も後少しです。
a0093423_813374.jpg

最近元気がなかった鉄もすっかり元気になった!大相撲富田場所鉄の富士VS華の海結びの一番です・・・。のこった!のこった・・・?。華が大きくなったなぁ~!!!
a0093423_8133795.jpg


今日勝浦に行った前西どん、最初一の島の北でやっていましたが、型が今一だったので、瀬替わりして双子に。
来ましたよ~・・・、ええのんが!!42センチ!!本人、久しぶりやよ~!!!

後30センチ越えは数匹釣っていた。ええよ~!!明日は日刊の大会で尾鷲に。
a0093423_2142979.jpg


この写真は昨日サカッチが釣った写メです。大島の湾内フダで釣ったグレです。
a0093423_2154050.jpg

a0093423_216226.jpg

by f-kaikun | 2015-11-28 08:13 | Comments(0)
冬の様相に
11月27日。今朝の白浜はこんな感じです。6時30分起床、寝坊してしまった。すでに鉄散歩は終わっていたので華散歩を遠出。ですが、怖がって写真のところでストップ!

空は鉛色の雲がかなりのスピードで西から東へ・・・。水平線は季節風で波立ち、メズロ磯に打ち付ける波が高く舞い上がっていた。

いや~それにしても寒い!!!風も強い!!!穏やかで暖かかった秋から冬将軍様のお出ましで、一転冬の様相に変わった!!!

南紀一帯は一部を除き全般に不調で経過したグレ、季節風はグレの薬とも言いますので、この寒波がグレを接岸させて荒食いしてくれることを期待したい。
a0093423_751483.jpg

この写真はサカッチが出雲の沖のカンゴメから送ってくれた。雪がぱらつき「さむいよ~」ですが風は多少、波も大したことないとのことです。
a0093423_726012.jpg

この写真は数阪さんが安指横島から送ってくれた。風をさけて裏側真ん中に、というよりここでしかやれないとのことです。釣り人は二人で貸しきっているとのことです。

ここも雪がぱらついて、風が回り込んで、体感温度はぐんと低目で「さむいよ~!!」
a0093423_726014.jpg

同行はくっさん、今シーズン初、くっさの七つ道具の出番だ!先ずは夜明けのコーヒーを頂いて体が温もってから開始だそうです。
a0093423_726044.jpg

釣果期待していますよ~。
by f-kaikun | 2015-11-27 07:26 | Comments(0)
雨は上がった
11月26日。午前2時30分の写真です。雨は上がりおぼろながらお月さんが出ています。最近お天気が安定しませんねぇ~。

今朝はまだそんなに寒く無いのですが、大陸から冷たい空気が降りてきて一気に気温が下がる予報になっていますね。いよいよ冬将軍様のお出ましですかねぇ~?
a0093423_428182.jpg

a0093423_4281830.jpg

「季節外しているなぁ~?」久留米ツツジ白が突然咲いていました。!!!
a0093423_4281845.jpg

by f-kaikun | 2015-11-26 04:28 | Comments(0)
さむ~
11月25日。今朝の白浜はこんな感じで晴れたり曇ったりしています。
a0093423_8314610.jpg

by f-kaikun | 2015-11-25 08:31 | Comments(0)
晴れに
11月24日、今朝の白浜はこんな感じです。午前6時30分頃はまだ雲に覆われていましたが、8時過ぎには青空になりました。なんか久し振りに太陽を見たような…。でもまた明日からは雨の予報が出ているなぁ〜?富田は凪ぎです!中浜の波打ち際は少し白波が上がっています。
a0093423_928977.jpg

メズロ鼻に一人、中浜に数人の釣人がいました。
a0093423_928327.jpg

釣具整理中!!
リールの古い物を捨てようと整理しましたが…。それぞれに思い出が有って、どうしても捨てられずに段ボールに60台余り入れて封印しました。メーカーはシマノ社、ダイワ社、オリンピック社、リョウビ社、アブ社、ペン社、などです。それでもまだ暫くは眺めていたいと自宅と店を会わせて40台ぐらい出しています。

この中には石鯛用リールが4台、クエ用リールが1台、投げ釣リール4台、他にも有りますが総台数105でした。長くやっていますからねぇ〜。でも思い切って近い内に捨てようと思ってます…。

その他にも捨てられ無い物が沢山あります、自分が執筆した釣雑誌、テレビに出たビデオ、トロフィー、釣ウエアー、などなどです。
a0093423_9225212.jpg

a0093423_929930.jpg

鉢物植木、庭木整理中!!
鉢に入っている木はコノテガシワと平戸ツツジの苗木です、数十本あります。コノテガシワは実生でツツジは挿し木からです。ツツジは大
きいのは高さ70センチまでなったものも沢山あります。店に移動させましたのでほしいよ〜の方、おっしゃって下さい。何本でもさしあげます。
a0093423_9294690.jpg

a0093423_930341.jpg

ところで台風どうなるんやろね?
by f-kaikun | 2015-11-24 09:15 | Comments(0)
おめでとうー!
11月23日。昨日22日、ビッグ・ニュースが飛び込んできた!!!五島列島福江島で行われていたシマノ・ジャパンカップ・グレで私達の釣友である京都の上田さんが見事な成績で優勝した!!!。関西からということもあり本当に嬉しく思います。おめでとう!!

早速写真を送ってくれました。
a0093423_112080.jpg

a0093423_112045.jpg

by f-kaikun | 2015-11-23 11:02 | Comments(0)
昨日のドリーム予選
11月23日。ドリームカップ検量(20センチ以上5匹まで検量)
B船トップ通過は京磯の平さん
a0093423_8325384.jpg

A船トップ通過は田辺市の北川さん
a0093423_10393471.jpg

濱口さん
a0093423_1042190.jpg

闘友会高橋双子ちゃん兄さん
a0093423_10421848.jpg

バンビちゃん。う~~ん、隣の藤木ちゃんにより添い気味ですが、藤木ちゃんは嫌な顔しているように見えます・・・?
a0093423_10423960.jpg

西尾さん
a0093423_10425348.jpg

西村さん
a0093423_10431223.jpg

a0093423_10442060.jpg

a0093423_10444765.jpg
a0093423_1045740.jpg
a0093423_10453165.jpg
a0093423_10455661.jpg
a0093423_10461330.jpg

by f-kaikun | 2015-11-23 08:32 | Comments(0)
雨ですね
a0093423_8131443.jpg

a0093423_8131434.jpg

a0093423_8131473.jpg

11月23日、今朝の白浜は鉛色の雲が低く立ちこめて小雨がぱらついています。一日雨ですかねぇ〜?鉄、華は夜明け前頃から元気です。昨日はこの所の睡眠不足で竿を出さずに、皆さんを送り出した後、10時まで車でうとうとながら寝ていました。
by f-kaikun | 2015-11-23 08:13 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276