「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2015年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
5月31日。今朝の白浜はこんな感じです。6時30分少量の雨が降っていたが今は完全に上がって、西の空の雲も切れてきている。

浜に打ち寄せる波の音がしているので南東、もしくは北東からの波が有ると思います。
a0093423_8282281.jpg

メズロ辺りはベタ凪です
a0093423_8234096.jpg

昨日から暑さのせいで食欲が落ちている鉄!犬小屋の下はコンクリートなので照り返しで暑いのだろうか?庭のアプローチなどに使う石が有ったので小屋の横に3枚敷いてやった。この石は冷たいのでこの上に乗ってくれれば・・・。
a0093423_8234035.jpg

by f-kaikun | 2015-05-31 08:23 | Comments(0)
晴天
5月30日。今朝の白浜はこんな感じです。晴天で朝から暑いなぁ~!
浜には12人の釣り人が
a0093423_97033.jpg

磯もベタ凪だ
a0093423_973336.jpg

メズロには2人の釣り人が
a0093423_975994.jpg

by f-kaikun | 2015-05-30 09:09 | Comments(0)
曇り
5月29日。今朝の白浜はこんな感じです。曇っていてベタ凪!最高の釣り日和だ!中浜には8人の釣り人がいた。
a0093423_745863.jpg

メズロにも2人の釣り人が
a0093423_7454249.jpg

波止にもルアーアングラーが
a0093423_746468.jpg


サツキですが名前が分かりません?薄紫で品の良い花を付けています。鉢植えだったが全く花が咲かないので庭に植えてみると花を付けてくれた
a0093423_746298.jpg

by f-kaikun | 2015-05-29 07:49 | Comments(0)
和深
5月28日。和深はいい凪ですね。牛の背から昨日に引き続きS原さんが写メくれた。6時30分現在はまだコッパグレだそうです。
a0093423_6481681.jpg

昨日、樫野コガツオは、最長が37センチで30センチ越えは数匹とイマイチ釣り切れなかったようです。「28センチまでのが多かった」S原談
Wの釣果は海クンの釣り日和日記に載ると思うのでそちらをご覧下さい。
by f-kaikun | 2015-05-28 06:48 | Comments(0)
樫野
5月27日。樫野はコガツオに上陸している闘友会S原さんから写メが届いた。水道本命ポイントから船着きの闘友会W田君を写しています。いい凪だそうです。
a0093423_5524299.jpg

by f-kaikun | 2015-05-27 05:52 | Comments(0)
春霞
5月26日。今朝の白浜はこんな感じです。雲ひとつ無い晴天なのだが、霞が掛かったような空だ。風は心地良い北西風が緩めに吹いてくれている。

メズロ磯は凪、一人釣り人が居たはずなのに帰り道では居なくなっていた。
a0093423_849368.jpg

富田中浜は相変わらずルアーアングラーが数人。今日は白波が少し音を立てていた。
a0093423_850139.jpg

突然の音が大嫌いなびびりや鉄。遠くから聞こえてくる電車音にびびって動こうとしない。「鉄わてはいそがしいのだ動いてくれ」語りかけるも10分近く動いてくれなかった。
a0093423_8505687.jpg

涼しくて最高の釣り日和だなぁ~!今日もまた病院だ。
by f-kaikun | 2015-05-26 08:51 | Comments(0)
晴れ凪
5月25日。今朝の白浜はこんな感じです。晴れで凪です。
カラス岩周辺磯に釣り人が
a0093423_1425055.jpg

メズロ
a0093423_1426510.jpg

富田中浜
a0093423_14264383.jpg

鉄何を見ているんだ
a0093423_14271668.jpg

サツキ「大和の月」
a0093423_14275436.jpg

サツキ「鳩の暁」
a0093423_14282135.jpg

サツキ「レインボウ」
a0093423_14285284.jpg

土曜日の午後、ラウドネスの高崎さんが店に寄ってくれた。前西どんとクソやんと高崎さんの奥さんと子供さん、前西どんの子供リツキ君と白浜に遊びに来たので寄ってくれた。高崎さんとお会いするのは3度目で、2回はずいぶんと昔のことなのだが年を重ねてもオーラが・・・。前西どんのギターの師匠なのだ!
a0093423_1713123.jpg

こちらの割腹のいい方はクソやんです。会うのは実に30年ぐらいぶりぐらいかなぁ~。顔は変わっていなかったが、体型は全く昔の面影はなかった!!!前西どんが磯釣りを始めるきっかけを作った人物だ。クソやん、私のマルキューブルー色に合わせてきてくれたのか?
a0093423_17133911.jpg


和深が俄然良くなって来た!昨日Gステージの例会でコージーが牛の背で40センチ超え1匹と30センチ以上は19匹釣っている。もう一人の神保さんも二桁釣り。親はクッサンと会長が同じく二桁釣り。
今日も牛と親はよく釣れている。
by f-kaikun | 2015-05-25 14:25 | Comments(5)
例会釣果
5月25日。
5月24日例会釣果。全員釣果が有った。(25センチ以上5匹まで検量)昼まで雨予報だったが雨は無く、風も北東風が9メートル予報が出ていたが、強い風は吹かなかった。

a0093423_9134776.jpg

a0093423_9131581.jpg

私の釣果。30センチ以上10匹、最大が41センチ。船着きはこんな感じでした。
a0093423_9222218.jpg

潮はゆっくり上り最高の流れだ、食わないといけないのに全く釣れなくい?。竿2本分前まではキタマクラの猛襲。それより沖は全くサシエサが無くならない!
そこでタナを竿3本分に設定。15メートル遠投したっところから約100m〈スプールのラインの出でそれぐらいと思う)先に、平床側から出ている潮と船着き側から出ている潮の合流地点まで流してみると、30センチには僅か足りない29センチグレが3匹釣れた。がそのパターンは潮の流れが変わってお終い。
その後はあっちゃこっちや釣法で1匹追加したが際でもサシエサを取らなくなり潮の流れも左右にフラフラでここを見切り水道高場の森脇さんの横に入れてもらって6匹追加した。棚は1ヒロ、風が少し強かったのでウキ、ウエポンM-BにヤマワゴムオモリBとG5号。G5はハリ上10センチに打ってオオサラシの中を釣った。(サラシを外すとタカベに即エサを取られる)コサバは1匹もいなかった。
竿が最初はインテッサGⅤ1号53でやっていたが風対策でF-口太50に変更。道糸もいアイサイト2号からブラックマスター1.5号にした。ハリはTKO6号からテクノグレ6号、一発グレ6号。その後は一発グレの5号。

コサバが沢山いるのは大サバだった。
a0093423_82432.jpg

皆、30センチ以上グレを沢山釣っています。
a0093423_824475.jpg

a0093423_824419.jpg

a0093423_824414.jpg

鍵さん釣果
a0093423_824478.jpg

森脇さん釣果
a0093423_824486.jpg

a0093423_824490.jpg

a0093423_824477.jpg

a0093423_824490.jpg

例会の後、熊さんのダイワマスターズお疲れ会と残念会が田辺市内の居酒屋であった。私とモリー
a0093423_14433378.jpg

熊さんと良平
a0093423_16213962.jpg

スーさんと珠ちゃん
a0093423_16221513.jpg

スウさかさんとクーさん
a0093423_14401632.jpg

by f-kaikun | 2015-05-25 08:24 | Comments(0)
樫野例会
a0093423_5562872.jpg

5月24日。例会で樫野に来ています。今日の樫野は闘友会の13人で貸しきっています。また後程。
by f-kaikun | 2015-05-24 05:56 | Comments(0)
ブログが・・・?
5月23日。昨日からブログに写真が入力できなくなっていて只今調整中ですので暫く文字だけでのブログになりますがご覧下さい。
22日は晴天で爽やかな朝でした。海は凪ぎになりました。

23日、今朝の白浜は曇りです、海は凪ですね。闘友会例会は予定通り行います。4時30分集合になっています。
明日の闘友会例会は予定通りです。4時30分集合になっています。
by f-kaikun | 2015-05-23 09:56 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> への河童(敏昭)さん..
by f-kaikun at 20:05
おはようございます。 ..
by への河童(敏昭) at 10:09
> ツリーズ山本さん ..
by f-kaikun at 17:44
先日はありがとうございま..
by ツリーズ山本 at 06:14
〇崎様 良かったです。..
by f-kaikun at 21:46
ありがとうございます、 ..
by 西崎 at 20:57
黒鼻の上48cm流石です..
by 西崎進 at 10:38
たけおさん、今日は。土曜..
by f-kaikun at 11:15
アシカで、3匹釣れました..
by たけお at 12:26
はなひなぱぱさん、ご無沙..
by f-kaikun at 08:46
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276