「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2015年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
枯木灘は波が有ります
4月30日。今朝の白浜はこんな感じです。富田の海は穏やかですが、枯木灘は波が有ります。イカ釣人で賑わっています。
a0093423_7295534.jpg

がまかつトーナメントグローブNEWが出ました。
a0093423_7422274.jpg

by f-kaikun | 2015-04-30 07:29 | Comments(0)
4月29日。今朝の白浜はこんな感じです。現時刻6時20分、「春雨じゃ濡れて行こう」程度の雨が降っている富田。昨夜は少し冷え込んだが今朝は暑くも寒くも無くです。

今日は町内の溝掃除。仕事で参加できないので5時に起きて屋敷周りだけやった。この時に最近入荷できないミミズがわんさかおった。それがうなぎ釣りに最適のサイズ!!!
a0093423_6393589.jpg

a0093423_6495449.jpg

by f-kaikun | 2015-04-29 07:07 | Comments(0)
a0093423_7555846.jpg

a0093423_755589.jpg

4月28日。今朝の白浜はこんな感じです。雲っているが富田の海は今日も穏やかです。少し波が高かった枯木灘ですが、また暫くこんな天気が続くようですね。次々に咲き始めたサツキ、やはり気温のせいか!
by f-kaikun | 2015-04-28 07:55 | Comments(0)
樫野
4月27日。樫野のオオガツオに上陸。同行は前西どん、熊さん、数阪さん、一足遅れで村田巨匠が来て5人で。晴れ、風は北東から南西、最後は西に。思いのほか北東からの波が高く。海色は緑に加えて乳白色。速い出潮の上り潮と最悪条件だった。
a0093423_1036327.jpg

予定していたコガツオは時折天辺だけ残しスッポリと・・・。
a0093423_1037083.jpg

沖向き平床側に熊さん。コサバに悩まされながら。
a0093423_10392025.jpg

水道高場に前西どん、数阪さんが
a0093423_10394861.jpg

船着き当て潮で頑張っていた村田巨匠だが。波にバッカンをさらわれ、全身びしょ濡れ!永田渡船全速で来てくれ全て回収!。で高場に移動。
そしてドラマが・・。14時30分にラストスパートした巨匠、小型ながら3連荘!更に最後の最後14時45分に巨匠が納得の一匹を御用!色々有りましたが終わり良ければ全て良し

最後にええのん掛けた!皆が見学に。
a0093423_10462727.jpg

左に・・・右に・・・。最後は釣り座下の根に張り付かれながらも耐えて引きずり出した
a0093423_2181290.jpg

最後は前西どんが玉入れで御用!
a0093423_10355051.jpg

それがこのグレ!巨匠納得の42センチ肥え肥えだ!
a0093423_2181287.jpg

しゃべりたいが笑いが止まらず、独特の関西弁もすべり気味だった!
a0093423_2181220.jpg

今日は最高の日や!記念日や!樫野最高や!この写真時には更に笑いとしゃべりもヒートアップ!!!
でこの後「樫野最高や」を20回は聞いた!!!
a0093423_10521834.jpg

私の釣果30~36センチ5匹。コサバ、キタマクラ、タカベに悩まされながらもなんとか目標を。しかしイサギは全く無かった。
a0093423_2181255.jpg

前西どん釣果。イサギ30センチも。
a0093423_10533219.jpg

巨匠の釣果これ以外に30センチも

a0093423_1054322.jpg

数阪さんは3匹、一匹30センチで、二匹37~38センチだった
a0093423_12621.jpg

こんな場面もありました。私が船着きで魚を掛けると巨匠がすっ飛んで掬いに来てくれた!いやぁ~恐れ多いです。
a0093423_2181246.jpg


笑い有り、ハプニング有り~の!村田巨匠一人加わればこんな面白い釣りになるんだを実感!見習わなくちゃ~。でも巨匠てホンマに76才なん???ちょっと元気過ぎちゃう!

この他にも沢山おもろいことが有ったがブログにはかけません。あしからず。

この日、使用タックル
竿=インテッサG-Ⅴ1号53。リール=シマノBB-XテクニウムMg2500DXG。道糸=東レアイサイト2号。
ハリス=東レEX1・5号、1・7号・2・0号。ウキ=ウエポンS・Mの00、G2、B。オモリ=ヤマワゴムオモリG5、B。ハリ=TKO6号。一発グレ5・6号。Mシステムくわせ6号。テクノグレ5号・6号。

エサはオキアミ生。配合エサのりグレ。イワシパワーグレSP。遠投フカセSP。V9SP。TR。食わせエサは生オキアミM。スーパーハードM・L。ボイルLL。
棚は1ヒロ~1・5ヒロ。エサ取りはコサバ、キタマクラ、タカベ、シラコダイだった。
by f-kaikun | 2015-04-27 21:08 | Comments(0)
樫野
a0093423_7215688.jpg

a0093423_721563.jpg

a0093423_7215642.jpg

a0093423_7215611.jpg

4月27日。樫野はオオガツオに上がっています。コガツオ予定していたのだが波が高くて。34センチを一匹釣ってます。
by f-kaikun | 2015-04-27 07:21 | Comments(0)
春~春うらら~
4月26日。今朝の白浜はこんな感じです。穏やかで晴天が続いています、誠に有り難いのですが鉢植えのサツキ、ツツジの水やりが欠かせない日課になっている。まだ暫くは続きそうですね。
a0093423_8195026.jpg

二鉢有るサツキ「思いのまま」が木一杯に花を付けてくれましたが、そろそろしおれていく花が・・・。
a0093423_8195091.jpg

そろそろお礼肥えの用意しないといけないなぁ~
a0093423_8195093.jpg


体調がイマイチ良くないのだが明日は釣行予定している。同行者は4人。体調は24日の金曜日に血の検査結果が分かった。極度の貧血による吐き気、めまい、舌がつるつる状態になるだった。

胃を全摘している人はビタミンB12が不足して(血を作る大切な役目)くるらしく、胃のない人はそれらを薬では補えないので筋肉注射を暫く続けて不足分を補うとのこと。28日からは毎日注射通いになる。

釣り、ウキ作り、ガーデニング、ギター、これらは生きがいなので止めるわけにはいかない。しっかり治して体調良くやりたいですねぇ~。

明日は現地からブログ投稿します。お楽しみに!
by f-kaikun | 2015-04-26 08:19 | Comments(0)
霞んで
a0093423_8502677.jpg

a0093423_8502630.jpg

a0093423_8502657.jpg

4月25日。今朝の白浜はこんな感じです。晴れているのだが、黄砂なのか霞んでいる。今日もええ凪ぎで釣日和だ。今朝の鉄、最近晴天続きでご機嫌さんて〜つ?平戸ツツジピンク、大きくなりすぎたので小さく刈り込んだので今年は花を付けないかなぁ〜と思っていたのだが、遅ればせながらも少しだけ花を付けてくれた。明日も釣日和ですね!コサバが廻っている釣場が多くなっているので状況を把握して釣行してください。まだ小さいのでボイルつけ餌にすれば何とか交わせます。
by f-kaikun | 2015-04-25 08:50 | Comments(0)
ベタ凪ぎ
a0093423_8245063.jpg

a0093423_8245078.jpg

4月24日。今朝の白浜はこんな感じです。ベタ凪ぎになりました。昨日の夕方、前西どんのレッスンワンを受けた!ギターはキラー!私はヒトデギターと呼んでいる?勿論初引きキラー!で、日置釣果なんですが30センチ越えは5匹でした。
by f-kaikun | 2015-04-24 08:24 | Comments(0)
今日も晴天だ
4月23日。未明に雨が降ったが今朝の白浜は晴天です。旗が北東の微風でなびいています。
a0093423_7494461.jpg

日置のセイダエモンからの御来光です。写真家は前〇どん
a0093423_81878.jpg

あまり上がったことが無い磯なんでポイント図を送ったろうと思ったらすでにその×沖ポイントでまあまあグレ2匹をキープしていた!!本能的に臭いがするんやろなぁ~!!!
a0093423_753697.jpg

まあまあグレ。昨日は湯浅で18時までチヌ釣りのよなべをやってから来ている・・・。めちゃ元気やなぁ~!!
a0093423_8244099.jpg

朝6時に出勤。店の奥に「キラー」エレキギターが置いてあった。今日は釣りが終わった後レッスンを受ける約束をしている。
a0093423_7494441.jpg

by f-kaikun | 2015-04-23 07:49 | Comments(0)
寒~い朝です
4月22日。今朝の白浜は朝から晴れわたっている。今朝2時前に起きると久し振りに寒さを感じた!。2時に店に入ると、2時30分オープンなのになぜか次々に餌予約のお客様が来られた?一瞬時間を間違えたのかとあせりまくったのだが・・・。

今日来店されたお客様半数以上が「寒~いなぁ~」と言うてました。ずいぶんと穏やかな海になりましたがまだベタ凪ぎでは無いですね。和深が久し振りに親だけ上げています。暫くいい天気が続きそうやね。
a0093423_72668.jpg

今日は「さくら」5年生の遠足。こんな弁当を作ってわくわくで!
a0093423_726661.jpg

by f-kaikun | 2015-04-22 07:26 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276