「ほっ」と。キャンペーン
「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2015年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
樫野釣行
3月31日。今朝の白浜はこんな感じです。ベタ凪ですねぇ~!
a0093423_20224362.jpg


樫野のご来光。カツオ島周辺は東からのウネリがあった。
a0093423_20244560.jpg

コガツオに峯さんと上陸!
水道とチョボと船着き、どこでも好きなところに入ってくださいで、峯さんが入ったのは水道高場。それが正解で2匹連続グレを掛けた。ちなみに峯さんの玉枠は55センチだ!理由は八丈帰りだからだ。船着きに入った私はキタマクラの猛襲に!
a0093423_20254210.jpg

a0093423_9551595.jpg

船着きを見切りチョボへ。正解で5連荘!10時には15匹以上は釣っていたと思う。
a0093423_955154.jpg

船着きに移動して良型を39センチ
a0093423_20374686.jpg

42センチ
a0093423_2038664.jpg

峯さん釣果30~42センチ18匹
a0093423_20382641.jpg

私の今日の釣果(一部)写真は32~40センチ30匹です。(39センチ2匹、40センチ3匹も混じっていますいよ)ほぼ白子と真子が
a0093423_20385949.jpg


詳しくは明日に
峯さんタックル
竿=がま磯アテンダーⅡ1・5号50。リール=シマノ=BB-XテクニウムMg2500DXG。道糸=1.7号。ハリス=1.7号。ウキ=グレックス。その他は不明!どうやら朝一はイサギを狙って深ダナ設定だった様だが、狙いのイサギは全く掛からずグレがポツリポツリと掛かっていた。

峯さんですが、奈良から和歌山県田辺市に移住して、フィッシングガイドサービス「ブルーオーシャンを今日からオープンさせています。営業内容は田辺湾の釣りでエギング・ボートヤエン・ライトジギング・キャスティングなどなどです。詳しくは電話で090-5254-0718まで。


私のタックル
竿=がま磯マスターモデルF口太5。リール=シマノBB-XテクニウムMg2500番。道糸=東レ・アイサイト2号。ハリス=東レEX1・5~1・7号。ハリ=TKO5・6号。オモリ=ヤマワゴムオモリG5~B。ウキ=ウエポンMで00・G2・Bでした。

エサ
オキアミ生、アミエビ。配合エサはのりグレとイワシパワーグレ。付けエサはスーパーハードMとグレ丸と生オキアミMの出来るだけ小さいの選んで。

朝一エギを振る事30分、全く反応無しだった。船着きでイサギ狙いの4ヒロ、ウキはウエポンM-B。右横から出る大きなサラシの切れ目を重点に攻めるも30センチ前後グレが5匹キープには至らず釣るポイントを次々に替えたがやはりそのサイズしか釣れない。
釣り座移動、東の先端チョボに。潮の流れは出潮が余り動かずノタリ・クタリだったがここでは32~39センチが5連荘で釣れた!

その後もポツポツ釣れて10時ぐらいには15匹程キープ。そこも余り食わなくなって船着きに帰る。入れ食いになった!型も時間と共に段々と良くなっていった。
竿置く14時40分までほぼ一投一尾釣れた。グレを沢山頼まれていたのだが30匹が持ち帰り限界で、後10数匹は・・・。

水温15・8度。少し波気、緩くぼけた出潮、曇りで汗をかく陽気!いや~ホント良く釣れました!久し振りの樫野を堪能しました。
by f-kaikun | 2015-03-31 09:55 | Comments(0)
いい天気になりました
a0093423_13414561.jpg

a0093423_845027.jpg

a0093423_845080.jpg

3月30日。今朝の白浜はこんな感じです。春霞ですね。散歩に疲れたのか鉄はへたりこんでいる。
by f-kaikun | 2015-03-30 08:45 | Comments(0)
3月29日。今朝の白浜はこんな感じです。小雨がぱらついていますが風は無風で気温も高めですね!波は無いですね。今日は雨のせいか釣り人は少なめですが最高の釣り日和じゃないでしょうか?
a0093423_8165824.jpg

ボケの花12単衣(昨日の写真)
a0093423_8165955.jpg

鉄は今日も元気です。散歩ばっかりねだります。
a0093423_8165932.jpg

by f-kaikun | 2015-03-29 08:16 | Comments(0)
秋晴れ
a0093423_9292393.jpg

a0093423_9292365.jpg

3月28日。今朝の白浜はこんな感じです。秋晴れの様に天高く、曇一つない上天気の富田!風も今は無風!最高の釣日和だ。ボケの花が5種類有って挿し木で増やしているがなかなか花が咲かない!
by f-kaikun | 2015-03-28 09:29 | Comments(0)
ベタ凪ぎ
a0093423_794489.jpg

a0093423_794492.jpg

3月27日。今朝の白浜はこんな感じです。ええ凪ぎが続いています。相変わらず伊古木セシマは爆釣している!今朝の鉄はイケノメダカさん物真似を?
by f-kaikun | 2015-03-27 07:09 | Comments(2)
晴天
3月26日。今朝の白浜はこんな感じです。海も穏やかですねぇ~。今の所風はそよ風程度だなぁ~。今日は気温もぐいぐいと上がる予報です。
a0093423_8274038.jpg



磯写真は先日に行った南部中の島で前西どんがやり取り!前西どんが立っている釣り座が20数年前の磯面だった。手前の2本のえぐれも元々はそこまで有ったのだが、それ以降に刻まれてこうなった!
a0093423_827404.jpg

by f-kaikun | 2015-03-26 08:27 | Comments(0)
樫野
3月25日。白浜は朝から風が吹いています。樫野コガツオからの御来光です!ベタ凪ぎだそうです。
a0093423_7172569.jpg

熊さんが40センチイサギを!和田君が船着きでグレを!熊さん朝の内はイサギ狙っているとのこと。
a0093423_7172598.jpg

40センチ強のイサギを水道で
a0093423_746146.jpg

モズライト黒雲製スーパー・カスタム65.新品が手元に!え~よ~!!!
a0093423_7345987.jpg


昨日樫野コガツオ釣果は和田君がグレ30~39センチ9匹。熊さんがグレ30~40センチ19匹と40センチイサギ1匹でした。もう一人の方もグレとイサギの良型を釣ってはりました。
by f-kaikun | 2015-03-25 07:17 | Comments(0)
チヌ&グレ
3月24日。今朝の白浜はこんな感じです。
a0093423_744668.jpg

今日は南部の磯に来ています。ここに訪れたのは実に23年振りちゃうかなぁ~?!灘の大島船着きで竿を出しているのは前西どん。
a0093423_744671.jpg

灘の大島で潮待ち。9時30分頃に沖磯に替わります。ここはフグとウリ坊とガシラのオンパレードだ!
a0093423_744635.jpg

23年振りに訪れた中の島は、磯の地形が変わっていた。前西どんとツーショット!前西ドンとは思い出が沢山有り過ぎる中の島。

前西ドンと知り会ったのはここ中の島だった。彼はまだ17歳だった!。その時はもっと髪が長くふさふさしていた!月日は流れて二人ともこんな姿になlっちまった!
a0093423_19204470.jpg

by f-kaikun | 2015-03-24 07:04 | Comments(6)
冬の海に
3月23日。今朝の白浜はこんな感じです。さむ~!北寄りの風が冷たく強く吹いて、冬の海に逆戻りした富田の海。
苦しめられたスギ花粉がやっと終わり、日々暖かくなる気温に春を感じていたのに・・・・?
a0093423_88786.jpg

今朝の鉄、寒さもものとせず散歩でさくらを手こずらせていた。
a0093423_88789.jpg

白島ハナレで36センチグレ
a0093423_88753.jpg

イサギ38センチ。
a0093423_16184123.jpg

カメラマンはモリーさんとスウサカさん。

昨日のすさみ例会一人だけ握ってしまったが、何とかグレの顔を見た。最長36センチだった。私は30、34、36センチ3匹検量した。
例会に乱入した熊さんがカツオで32~36センチ8匹釣った。

竿=インテッサ1号ー53。リール=シマノBB-Xテクニウム2500、道糸=東レ1・7号。ハリスEX1.5~1.7号。ウキM=ウエポンB、ハード、3B。ハリ=TKO4号、5号。一発グレ5.6号。テクノグレ4.5号。短軸4号。

エサは生オキアミ。配合エサはノリグレ、V9SP、遠投フカセSP、イワシパワー。サシエサはグレ丸、スーパーハードM。生でした。
by f-kaikun | 2015-03-23 08:08 | Comments(0)
周参見
a0093423_9491235.jpg


3月22日。例会で周参見のシラジマに上がっています。
by f-kaikun | 2015-03-22 09:49 | Comments(2)


以前の記事
最新のコメント
> への河童(敏昭)さん..
by f-kaikun at 20:05
おはようございます。 ..
by への河童(敏昭) at 10:09
> ツリーズ山本さん ..
by f-kaikun at 17:44
先日はありがとうございま..
by ツリーズ山本 at 06:14
〇崎様 良かったです。..
by f-kaikun at 21:46
ありがとうございます、 ..
by 西崎 at 20:57
黒鼻の上48cm流石です..
by 西崎進 at 10:38
たけおさん、今日は。土曜..
by f-kaikun at 11:15
アシカで、3匹釣れました..
by たけお at 12:26
はなひなぱぱさん、ご無沙..
by f-kaikun at 08:46
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276