「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2014年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
小春日和
a0093423_974519.jpg

12月31日。今朝の白浜はこんな感じです。
勝浦に行った大井さんの釣果はグレ29~37センチ6匹でした。
a0093423_1911723.jpg

杭石の釣果は4人で30~35センチ8匹だったとの報告です。今年の杭石はいつもの年とはなんかが違うなぁ~?おかしいなぁ~?
来年はいつまで解禁になるのか分からないがもう一度じっくり攻めてみたいなぁ~。黒上では40センチ強が上がっていました。
a0093423_1911303.jpg


2015年1月1日。2時30分の開店予定でしたが、誠に勝手ながら、海が大荒れにて明日は朝9時からの開店とさせていただきます。御迷惑をおかけします。

渡船は勝浦が出船します。納竿が12時となっております。暫く釣りもいけないので私もゆっくり休んで体調を整えます。そして来年又お会いしたいと思います。

お世話になりましたメール沢山頂きましたが、ばたばたで返信が出来ていません、ブログからの返信と致します。ええよ~お年をお迎えください。ありがとうございました。
by f-kaikun | 2014-12-31 09:07 | Comments(0)
樫野と勝浦
12月31日大晦日です。
今年の私の釣果は。1,2,3月の寒グレ時期、型は47センチで止まったが、数はそこそこ釣った。春から梅雨グレ時期も型は今一だったが数は沢山釣った。

しかしながら早くから台風の影響が出て、梅雨グレの出撃もうんと少なく、早々と鮎釣りに行くようになった。台風の影響は秋磯開幕の10月11月まで影響して、かいもく出撃機会がなかった。しかし天候の良い日には和深磯で35センチまでのグレを二桁釣りが出来た。

今年は南紀の水温21~23度のグレが一番良く釣れる水温時に全く釣れず、秋磯グレが無くてやきもきしていましたが、和深だけは釣れていたのでなんとかそれなりの釣果はあげれた。

12月に入り、まだ泣かず飛ばずだったグレだが、二週目頃より各地区グレが釣れ始めた。やれやれだった。そんなこんなであっという間の一年だったが、今後の寒グレに期待して一年を締めくくりたいと思います。

どうか皆様もいい年をお迎えください。そして年明けがグレの本番であることを期待したいと思います。

今年一年御利用ありがとうございました。闘友の皆さん、FFメンバーの皆さんにも大変お世話になりました。来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

今年最後のブログ写真です。
勝浦は一の島からの御来光を闘友会の大井さんが送ってくれました。
a0093423_7331384.jpg

こちらは樫野の杭石からFF数阪さんが送ってくれました。本命東の高場には遊磯会鈴木さんが!
a0093423_7331324.jpg

東京の西山穂初杭石です!
a0093423_7331339.jpg

by f-kaikun | 2014-12-31 07:33 | Comments(0)
樫野
a0093423_10581573.jpg

12月30日。樫野は東の長島から御来光です。熊さんから届きました。4日前より舌の奥が食べたり飲んだりすると、非常に痛くて気分がすぐれなかった。そして昨日は熱も37、6度まで上がり食べ物が喉を通らなくなって緊急に病院に行くと、診断はヘルペスかも(皮膚科先生が居なかった)だった!。薬を飲んでうがいして治すらしいが、今朝は舌全体にミミズ腫れが広がり痛いのなんのって…。朝食も食べれずもがいております。今年も残すところ後2日となりました。皆さんはえ〜よ〜年でえ〜よ〜グレは釣りはりましたか?

海クンからお詫び申し上げます・昨日のエサ解凍予約でのことですが、昨日の営業は21時で閉店でした。ですので22時と24時の予約をお断りしました。が、その後また23時のエサ予約を受けてしまいました。連絡もつかなかったので、そのまま24時間営業にしました。予約していただいた二組の方には店の前を通過されたとき非常に不愉快な思いをされたと思います。大変申し訳ないことをしてしまいました。心よりお詫び申し上げます。
by f-kaikun | 2014-12-30 10:58 | Comments(0)
いい天気に
a0093423_1038426.jpg

12月29日。今朝の白浜はこんな感じです。昨日からかなり本格的に降った雨ですが、明け方には上がり、いい天気になりました。波もそんなに無いですね。
by f-kaikun | 2014-12-29 10:38 | Comments(0)
樫野
12月28日。樫野に忘年雑談、一発大物狙いと言う事で釣友6人で窮屈ながらもわいわいガヤガヤ、杭石にて15時まで釣りを楽しんだ。残念なことは磯が非常に汚れていたことだ!

まず全員で磯掃除から(どうか自分のゴミは自分で持って帰ってください。次の日に来る人は気持ちよく直ぐ竿が出せます)
釣り座を東の高場本命に構えた熊さん。一投目に樫野らしいサイズが来た~!!タナは1.5ヒロ
a0093423_2137147.jpg


帰港後測ると48センチあった!実は熊さん今日が初杭石だった!
a0093423_21392272.jpg

生駒会長の一匹目は33センチ
a0093423_11565740.jpg

何度も締めこまれた二匹目
a0093423_21462036.jpg

根だらで取り込み難い西向きだが無事玉網へ
a0093423_21463944.jpg

二匹目は42センチあった
a0093423_21471837.jpg

患者さんも35センチを
a0093423_2235831.jpg

某新聞社小谷さんは過去に杭石のこのポイントで自己最長寸45センチを釣っている。今回もお気に入りポイントにて数匹
a0093423_111132.jpg

2匹目のグレ
a0093423_1114533.jpg

期待の50センチオーバーは出なかったし、数もたいして釣れなかったが、全員そこそこの型を数匹ずつ釣ったのでまずは好!おもろい釣行だった。
a0093423_11112891.jpg

a0093423_11115826.jpg

前西どんの口元に注目!白いひげを付けている。これはシュークリームのクリーム!
a0093423_11122715.jpg


私の仕掛け
竿=インテッサG‐Ⅳ125-50.リール=シマノBBーXテクニウム2500DXG。道糸=東レSSネオ2号。ハリスEX2号。ハリ=TKO6号。ウキ=ウエポン00、G2、B。オモリーヤマワゴムオモリG5、G2、B。

エサ=生オキアミにアミエビ。配合エサはのりグレ、イワシパワーグレ、遠投SP、V9SP。付けエサはスーパーハードM、グレ丸、生オキアミMを使用した。
by f-kaikun | 2014-12-28 11:56 | Comments(0)
杭石
12月28日。樫野は杭石に上がっています。熊やんが一投目から47センチを釣っています。
by f-kaikun | 2014-12-28 09:35 | Comments(0)
勝浦
a0093423_753129.jpg

12月27日。勝浦は沖ヨセからの御来光です。
by f-kaikun | 2014-12-27 07:53 | Comments(0)
少し落ちた
a0093423_8502656.jpg

12月26日。今朝の白浜はこんな感じです。少し波は落ちました。朝から冷たい北寄りの風が吹いています。

いやぁ~今日もよく吹きました!すさみの今日は良く釣れています。和深もいい釣果ですね。

スーパーウエポン出来上がりました。全種類揃っています。
a0093423_20401520.jpg

a0093423_20423945.jpg

by f-kaikun | 2014-12-26 08:50 | Comments(0)
一転
12月25日。今朝の白浜はこんな感じです。下写真は昨日の穏やかな白浜です。しかし今日は一転!また冬の海になりました。
先日、「季節風がグレを呼ぶ」と書いたのですが、やはりグレを呼んでくれました。枯れ木灘が俄然よく釣れ始めました。特に周参見ではいい釣果になっています。

和深の昨日は牛の背でKさんが20匹(30~42センチ)。子で闘友会砂〇さん二人で30匹(30~38センチ)を釣りました。

これで樫野の大グレも食いだしてくれるだろう。
a0093423_7315739.jpg

a0093423_7315792.jpg

樫野の50センチオーバーグレ。「え~よ~」
a0093423_7494276.jpg

by f-kaikun | 2014-12-25 07:31 | Comments(0)
クリスマスイブ
a0093423_9374465.jpg

a0093423_9374455.jpg

a0093423_9374413.jpg

12月24日。クリスマスイブだ!我が家もそれなりのムードにしている!
by f-kaikun | 2014-12-24 09:37 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276