「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2014年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧
シマアジ
a0093423_8431291.jpg

10月31日。昨日のシマアジがこんな感じです。お世話になっている近所の奥さんが造りにしました!上手い!主婦の方がやったとは思えないなぁ〜!竹やん有難う、また頼みます。
by f-kaikun | 2014-10-31 08:43 | Comments(0)
串本
a0093423_829119.jpg

10月31日。今朝の串本はこんな感じです。ダイワママスターズ予選が行われています。
by f-kaikun | 2014-10-31 08:29 | Comments(0)
シマアジ爆釣!
10月30日。今朝の白浜はこんな感じです。いい凪です!
a0093423_88499.jpg

昨日和深ヤラで「ナベちゃん」達が釣ったシマアジ(160匹)10匹を頂きました。(写真)帰りにわざわざ寄ってくれて「ナベちゃん」ありがとう。しかし体高のあるいいシマアジですね!サイズは28~32センチぐらいと型も他で釣れているより一回り大きいしね!。「ベちゃん」グレも46センチを釣っていたよ~!え~よ~
a0093423_935871.jpg


今日も和深のヤラが大爆発だ!!!闘友会竹やん親子がグレ33~40センチ25匹。シマアジ29~31センチ50匹、イサギ30センチ5匹。もう一人の方がシマアジ同サイズ40匹。グレ30~39センチ6匹。イサギ33センチ5匹。
またまた竹やんがシマアジを配達してくれた!今日は昼に混布じめで頂いたが最高!一日おくと更に旨みが増すので明日は得意の握り寿司にします!その他双子の親子、牛の瀬、オワガリと全体にグレが釣れていた。いよいよかな!?。

今日は24時間営業しております。
by f-kaikun | 2014-10-30 08:08 | Comments(0)
G杯串本予選おめでとう
a0093423_1553446.jpg

10月29日。なんとか一人キップを頂きました!五島行きを決めた数阪さん(左)は渡船屋からの協賛イセエビも頂いて、笑わんとしゃぁ無いわね。おめでとう!

右のFF鈴木さんは5位と健闘したものの僅差でキップを逃した。FF楠さんも僅差の6位、40グラム差でキップを手に入れることが出来なかった!残念!また来年ですね。
by f-kaikun | 2014-10-29 15:53 | Comments(0)
G杯地区予選串本
10月29日。今朝の串本須江からの御来光です。大会に合わせてくれた様にいい凪になりました。闘友会、FFから15人出ていますが、ここ3年、関係者から本戦には出ていない!気張って今年は1名出て欲しいなぁ~。
a0093423_936298.jpg


30日も24時間営業しておりますので御利用ください。
by f-kaikun | 2014-10-29 09:36 | Comments(0)
ウエポン
10月28日。ウエポン全種類出来上がっています!
a0093423_1823132.jpg

a0093423_18234027.jpg

by f-kaikun | 2014-10-28 18:23 | Comments(0)
寒いよ〜
10月28日。今朝の白浜はこんな感じです。寒~い朝ですがいい凪ですね。富田浜にはルアーアングラーが4人。
a0093423_7493648.jpg

メズロにも2人います。
a0093423_750368.jpg

周参見エビ島からのご来光です
a0093423_7153486.jpg


勝浦から帰りに橋杭で儀平薄皮饅頭を数阪さんが土産に買った。おすそ分けで、久し振りに頂いたがやはり美味い!この微妙な甘さ加減と皮の薄さがいいんだろうなぁ~?!
a0093423_815227.jpg

つつじは狂い咲きと思っていたら次々花を咲かせている?
a0093423_823310.jpg


今日は24時間営業やっております。どうぞご利用ください。
by f-kaikun | 2014-10-28 07:15 | Comments(0)
凪です
10月27日。今朝の白浜はこんな感じです。小雨がパラついているがえ~よ~凪です。
a0093423_8402824.jpg


26日、ドリーム予選勝浦
役員、遊び人達8人で波が少し高いが沖磯の一の島、チョウシに分かれて上がった。写真は釣り終わり磯を洗い流している前西どんだが、ほんまに久しぶりの登場だった!イメチェンで髪が金色長髪になっていた!

イサギは42センチ、グレは35センチが(チョウシ)最長で、一の島もチョウシも28センチまでグレはは入れ掛り。
私はシマアジを狙ってハードクーラーに氷満タン!更に海水を入れ冷え冷え状態に!だが段取りが良すぎたのかシマアジは28センチが1匹だけだった。
a0093423_8402851.jpg


延び延びになっていたドリームカップ予選は17人と少ない参加だったのと沖磯は波が高いということで湾内だけで競技していただいた。
14時30分帰港
a0093423_9421557.jpg

お疲れ様でした
a0093423_943376.jpg

最重量の新大阪荒磯ク森田さん。3480グラム、福井のハナ(29.8センチ最長)
a0093423_945412.jpg

Gステージの神保さん。3240グラム、ラクダ(32センチ最長)
a0093423_94883.jpg

グレ闘友会小浦兄さん。3420グラム、福井のハナ(29,2センチ最長)
a0093423_9504633.jpg

マルキュレディース檀浦さん。3140グラム、ライオン(30.5センチ最長)
a0093423_9522593.jpg

北川さん。3120グラム、ライオン(29.5センチ最長)
a0093423_9544362.jpg

礁友会西さん。3020グラム、伝五郎(31.2センチ最長)
a0093423_9562072.jpg

Gステージ楠さん。2980グラム、ライオン(29センチ最長)
a0093423_9571739.jpg

グレ闘友会加藤さん。3000グラ、ライオン(28センチ最長)
a0093423_9585114.jpg

切石さん。2960グラム、ライオン(29センチ最長)
a0093423_1005898.jpg

Gステージ岡本さん。2960グラム丸島(30センチ最長)
a0093423_1014913.jpg


上記10名様が通過しました。おめでとうございます。2月の決勝戦は期待しております。参加していただいた選手の皆さん、清丸渡船スタッフ様お疲れ様でした。尚釣ったグレは食べる分だけを持ち帰り、後はリリースしております。

番外面白編。数阪さんと笑いまくった!
清丸渡船の番犬?眼光鋭く近づくとガブリといかれそうな風貌です。もちろんオス犬!
a0093423_10112733.jpg

ところがお座りをさせると「おねえ」座りだった!!!これには笑いこけた!たまたまではなく、何回させてもこのスタイルだった!「お兄さんワンカップ一杯いかがですか~」
a0093423_10121729.jpg

by f-kaikun | 2014-10-27 08:40 | Comments(2)
ドリームカップ予選
a0093423_7394040.jpg

a0093423_71652.jpg


a0093423_7394021.jpg

10月26日。今朝の勝浦はこんな感じです。延び延びになっていたドリームカップ予選は人数を20数名減らし17名で勝浦で行っています。役員、遊び人達は沖の磯に来ていますが、選手たちは湾内でやっています。

取り急ぎ通過された方をお知らせして、詳しくは明日に書き込みます。よろしく
a0093423_20485482.jpg

by f-kaikun | 2014-10-26 07:39 | Comments(0)
凪ぎ
10月25日。今朝の白浜はこんな感じです。超が付くベタ凪ですが、串本地区は結構ウネリがあるとのことです。周参見地区もたまに大きなウネリがありますね!
a0093423_7123554.jpg

2週間程前に一輪咲かせていたサザンカが沢山花を付け始めた。いつも遅く咲く山茶花が一番乗りで咲いたのも不思議なのだが。咲く季節もずいぶんと速い!?。
a0093423_8464678.jpg


明日の勝浦ドリーム予選は予定通り行います。参加受付は夕方までOKです。受付は4時30分、出船は5時30分予定です。納竿は14時となっております。

お知らせ
10月28日は24時間営業しておりますのでご利用ください。
by f-kaikun | 2014-10-25 07:12 | Comments(4)


以前の記事
最新のコメント
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276