「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2014年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧
凪ぎに
9月30日。今朝の白浜はこんな感じです。爽やかな朝で、ええよ~凪にもなりました。
a0093423_73299.jpg

メズロ周辺でルアーアングラーが2人。何を狙っているんやろなぁ~?
a0093423_7522021.jpg

富田浜、中村磯、三段の辺りまで白波は見えず、いい凪ですね!
a0093423_7523698.jpg

今日は釣りに行く予定だったが左目を負傷!涙が知らぬ間に出て気難しくとても釣りどころでは・・・。電動生垣刈機で散発中に木の切れ端に左目を直撃された!!!一瞬失明したかと思うぐらいの衝撃と痛みだった。

その目は下半分が内出血のようになって、左半分が充血している!今日は痛みも充血も少しましになっているが、いらっと気難しい!でも釣り行きたいよ~。なのにまた台風18号が発生してしまった。5日に影響が無いことを祈ってます!
by f-kaikun | 2014-09-30 07:32 | Comments(0)
寒いよ〜
9月29日。今朝の白浜はこんな感じです。波は昨日より少しましかなぁ~?。今朝は微風が北よりで6時前の散歩時には長袖シャツを着ているのに寒かったなぁ~!。
a0093423_7324946.jpg

今朝の富田川周辺はこんな感じです。この周辺の波は昨日より少し落ちたかなぁ~?。富田浜にはルアーアングラーが6~7人。中村磯には2~3人いるように見えたがイガミ釣りかなぁ~?。サーファーは5人。2人は波の様子見て帰って行った。河口周辺はコッパグレとキビレチヌとチヌの手のひら級がよく釣れる。
a0093423_7324912.jpg

自宅近辺の東と西に1本ずつキンモクセイの木を植えている家がある。そのキンモクセイの甘酢っぽいような臭いが心地良く、より秋を感じさせてくれている。
我が家も5年前に20センチぐらいの苗木キンモクセイを植えたのだが、やっとこさ1メートルになった。もっと成長は早いはずなんだが土が合っていないのかなぁ~?
a0093423_7324914.jpg

10月5日4回目ドリーム予選勝浦を行います。参加お待ちしております。
by f-kaikun | 2014-09-29 07:32 | Comments(2)
カマスが
9月28日。
周参見のカツオ島は大波が打ち寄せ、波しぶきがカツオ島をスッポリ!。
a0093423_80102.jpg

周参見湾内の防波堤でカマスがよく釣れている!海が荒れているせいも有り大盛況だ!
a0093423_803171.jpg

by f-kaikun | 2014-09-28 07:40 | Comments(2)
波が高い
9月28日。今朝の白浜はこんな感じです。波が高くなりました。足の長い波が大島磯をスッポリと!
a0093423_7312347.jpg

富田川河口メズロ磯から中村の磯までは大した波ではないので大勢の釣りで賑わっている!
a0093423_73123100.jpg


今日は会友小浦君達と樫野へ釣行予定だったのだが、樫野は数日前より大荒れで内磯もやれない!で中止に。
小浦君達は富田川河口にチヌ&大アジ釣りに行った。
by f-kaikun | 2014-09-28 07:31 | Comments(0)
凪ぎ
9月27日。今朝の白浜はこんな感じです。凪ぎですが、岬より東側は大荒れです!台風は次第に北東方向に向きを変えるようなので直接の影響はなさそうですね。
祝ジャイアンツ!今年もやってくれました!今年は日本シリーズも制覇しないとね。少し先走り気味かなぁ~。
a0093423_88079.jpg


2年前に40センチオーバーグレがよく釣れた富田川と高瀬川が合流する所にある砂浜なのだが・・・。今年はすっかり様変わりしている?。砂浜が少なくなった!。
a0093423_816429.jpg

メズロ周辺もいい凪だ!
a0093423_817073.jpg

富田浜には数人のアングラーがルアー釣りを。昨日より少し白波が見えた。
a0093423_8171818.jpg

by f-kaikun | 2014-09-27 07:28 | Comments(0)
台風一過・・・?
9月26日。今朝の白浜はこんな感じです。吹き返しの風がかなり強く吹いたので今朝はよく凪ぎました。土曜、日曜日は釣り日和だと思いますが、気になるのは台風17号の影響ですね・・・。

a0093423_7175460.jpg

樫野方面は北東からの波が高いようです。
自宅から数百メートルの所に有料道路が通るのだが(有料ではない)、あっという間に山と山が橋でつながった!工事は昼夜兼行!夜も発破の音が聞こえてくる!
a0093423_1692141.jpg

サーファーも波不足にお手上げのようだ!
a0093423_16114764.jpg

中村磯も白波は無い・・・。富田浜はがれ木の山だった!
a0093423_1694462.jpg

メズロ磯周辺もいい凪だ!
a0093423_1610255.jpg

by f-kaikun | 2014-09-26 07:12 | Comments(0)
大荒れ
9月25日。今朝の白浜はこんな感じです。昨日の凪が嘘のように大荒れです!昨夜から雨風共に凄かったからなぁ~!
a0093423_7131771.jpg

夜明から西よりの風が吹いているので10時頃にはもっと強く吹いてくるんちゃうかなぁ~?そうなると案外凪になるのは早いかもですね。土曜・日曜日は各渡船もOKになるとおもいます。

私もこのところ鮎釣りばっかりだったので日曜日に久しぶりに磯に行く予定です。
by f-kaikun | 2014-09-25 07:03 | Comments(2)
凪ぎ
9月24日。今朝の白浜はこんな感じです。いい凪ですね!台風16号が暑い空気を引きつけて、昨日からムシムシと暑いですねぇ~。白浜は昼前から雨予報になっています。
a0093423_6533550.jpg

6時現在は北東の風が時折強く吹いている。やがて南よりの風に変わるでしょうね。
a0093423_6561668.jpg


昨日、道にはみ出していた植木の散髪をやったのだが、今までは手動でやっていたのでかなり時間が掛かる上に美しく出来なかった。ところが電動でやると早く美しく出来た!
a0093423_657124.jpg

左がはみ出している木、右が散髪を終えた木。気持ちがスカッとした!!!
a0093423_6571990.jpg

by f-kaikun | 2014-09-24 06:48 | Comments(0)
波は少し落ちました
9月23日。今朝の白浜はこんな感じです。台風による波は昨日からすると落ちていますねぇ~。せっかくの祭日も釣り人はまばらです。
a0093423_7491156.jpg


勝浦一の島から闘友会大井さんの御来光写メが届いています。このところ勝浦は50センチ前後の尾長グレが廻っており皆さんプッンプツン切られているようです(船長からあちこちに尾長が出没しているとの電話有り)。ギューちゃんの再来か!
a0093423_728247.jpg

ハリ外しも後少しで20本ぐらい出来ます。
a0093423_728287.jpg


磯釣りスペシャル11月号本日発売です。「私の好きな磯」連載2で私も執筆しています。是非お買い求めください。宜しくですよ~。
a0093423_2054796.jpg

a0093423_19581278.jpg

by f-kaikun | 2014-09-23 07:28 | Comments(0)
台風の動き・・・?
9月22日。今朝の白浜はこんな感じです。波が高くなって来たね!台風はどっちに向かうんやろかなぁ~?
a0093423_18582568.jpg

今日は和歌山市内に行く用事があって、その用事も正午に片付くので久しぶりに和歌山ラーメーンをと企んでいたのだが・・・。
家内と娘のさくらも一緒でさくらが「ラーメンはいやや」と言うので急遽イオンモールに行くことになった。まあ広いの大きいので疲れ果てました!。

イオンモールがある辺り凄い開発ですなぁ~。この辺りは私の知る限り山、山、だったのだが、山が無くなっていて住宅が沢山建っていた。結局ラーメンは食べれなかった・・・。
by f-kaikun | 2014-09-22 09:06 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
藤原さん 魚を持った..
by ホンコン at 13:52
コメント頂いた三者の方々..
by f-kaikun at 22:25
藤原さん 失礼致します。..
by ギョギョ!アイあるか~ at 21:49
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276