「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2014年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
よく降りました
a0093423_6484082.jpg

a0093423_6484034.jpg

4月30日、今朝の白浜はこんな感じです。雨がまとまって降り、富田川から流れ出した濁りが上り潮に乗って上に向かって流れている、少し波が高いですかね。
昨夜は風と雨が強烈で、鉢植えは殆どがひっくり返っていた。自宅前の田んぼは一時はプールのようになっていたが、雨が上がりやっと田んぼと分かるようになった。
だが、7時20分、再び時折激しく雨が降ったりして、まるで梅雨時のようだ!おかげで磯スペの取材(30日和深)は2日に同じ和深で順延となった。明日は渡船も動くと思います。
by f-kaikun | 2014-04-30 06:48 | Comments(0)
雨の中
a0093423_8373935.jpg

a0093423_837391.jpg

4月29日、今朝の白浜はこんな感じです。波が高くなりましたねぇ〜。雨の中町内の溝掃除がありました。
by f-kaikun | 2014-04-29 08:37 | Comments(0)
曇り
4月28日
今朝の白浜はこんな感じです。曇っているが夕方まで雨は無さそうだ。少し南からの波が有るかなぁ~?
a0093423_7145360.jpg

我が家のつつじ、全てが花付きが悪く、開花も遅い!近隣のつつじは咲き誇っているのになぁ~?もうこのままかなぁ~?
a0093423_7145388.jpg

by f-kaikun | 2014-04-28 07:14 | Comments(0)
いい天気やねぇ~
4月27日
今朝のすさみ白島西(底物場)と東はこんな感じです。熊さん親子と昨日白島東で40センチ級グレが、鯉がエサを食う時のパクパク状態で何十匹も浮いたのを目撃した楠さん!それを釣ったろうと甘~い考えで今日も白島へ、でもなぜか熊さんと西に上陸・・・???
a0093423_8211960.jpg

そのパクパクが目撃された東には数〇さんと鈴〇さんが上陸!今のところ全くグレの気配が無いとの報告です!夢か幻か???何はともあれ最終結果を期待しております。その他に森〇さんと新婚ほやほやの下〇さんが白島離れで頑張っています。今のところ森〇さんがグをレ1匹キープしているとの報告です。
a0093423_821191.jpg

闘友会新田さんはフカツロからウス島に瀬替わりしたとのことです。
by f-kaikun | 2014-04-27 08:21 | Comments(2)
周参見、口和深が開いた
4月26日、今朝の白浜はこんな感じです。いい凪が続いていて、明日日曜日も釣り日和でしょうか。
a0093423_8342875.jpg

昨日から周参見、口和深が開きました。エビ島よ
a0093423_1716667.jpg


ウス島より
a0093423_8342863.jpg

今日は楠さん、双子ちゃん弟が周参見ウスに只今のところイサギが3匹、グレは小さくキープには至らないそうです。エビ島の川島さんは30オーバーを3匹だそうです。

樫野へ行った闘友会大〇さんは内磯の角石高場で小さいグレがたまに…。コサバが出ているようです。
by f-kaikun | 2014-04-26 08:34 | Comments(0)
今日もいい凪ぎです
a0093423_6362521.jpg

a0093423_6362573.jpg

4月25日、今朝の白浜はこんな感じです。今日もいい 凪ぎです。雲ひとつ無く、無風で最高の釣り日和です
by f-kaikun | 2014-04-25 06:36 | Comments(0)
ええ天気やねぇ〜
4月24日
今朝の白浜はこんな感じです。少し肌寒い朝になりましたが最高の釣り日和ですよ。
a0093423_7422053.jpg

大デマリが沢山花を付けてくれました!今はまだ緑がかった(一部白い)花色なのだが、満開になると見事なまでに真っ白の大玉になる。
a0093423_742206.jpg

釣りに行きたいよ~。
by f-kaikun | 2014-04-24 07:42 | Comments(0)
何度でも
4月23日
今朝の白浜はこんな感じです。ひさしぶりに雲ひとつ無い晴れになり海も穏やかな釣り日和になっています。この写真の場所周辺は、アオリイカ釣りの人がお天気の悪い日でも沢山訪れていたのに最近はちらほらですね。近年地磯からは余り釣れなくなりました。
a0093423_7212714.jpg

この鉢物はハナミズキとヤマボウシ、椿等です。椿は挿し木、ヤマボウシは実生(自宅の木から)。ハナミズキは今まで2メートル程に成長した木を何度も植えているが全てうどん粉病にやられて切り倒している。そこで実生木から育ててみようと苗木300円を5本買った。花色は分からないので楽しみもある。でも何度でも、いい花の咲く病気に強いハナミズキが育つまで兆戦し続けるぞ~!
a0093423_721275.jpg

by f-kaikun | 2014-04-23 07:21 | Comments(0)
少し波が有ります
4月22日
今朝の白浜はこんな感じです。少し波がありますがイカ釣りをしています。
a0093423_7264318.jpg

友人の(小学校から今だ付き合いのある板東さんは高校を出てから鳴門消防署一筋だった)自宅でギターレッスンを・・・。
a0093423_7264372.jpg


大麻中学第2回卒業生の同窓会。藍住のみちよ亭玄関、三つ葉つつじの大作池込みが美しかった!
a0093423_8414623.jpg

懇親会は盛り上がった!
a0093423_8144733.jpg

住宅販売の会社社長している賀勢さん左と大学卒業後大塚製薬一筋!今は退職して野菜などを作りのんびり過ごしている田渕さん。ちなみに同窓会最高幹部武市さんは京大卒業後大鵬薬品一筋だった。
a0093423_815417.jpg

戸田さんは大学卒業して徳島市内で歯科医を経営!熱弁に(話し出すと止まらない)何人か捕まっていた!。最近リタイヤして釣りを趣味にしようかなぁ~なんて言っていた。
a0093423_8161888.jpg

集合写真。今回平日だということで参加者が過去最低の40人を割っていた。また恩師2人の出席も無かった。
a0093423_8165420.jpg

19時のフエリーにぎりぎり間に合い、23時には無事自宅に到着した。墓参り、最近大きな手術をした長男のお見舞いと、ばたばたですが楽しい2日でした。フェリーはなんとなく気になった!?
a0093423_8173026.jpg


同窓会幹事の皆さんお世話ご苦労様でした。また3年後もお世話ください。また武市会長、田渕、板東、斉藤さんには前日の夜からお付き合いありがとうございました。次回もお付き合い宜しくです。
by f-kaikun | 2014-04-22 07:26 | Comments(0)
徳島は雨
a0093423_7331214.jpg

a0093423_7331267.jpg

a0093423_7331219.jpg

a0093423_7331263.jpg

a0093423_7331258.jpg

4月21日、今朝の白浜はこんな感じです。昨日から徳島にお見舞いと墓参りと同窓会で来ています。同級生の自宅にお邪魔するとエレキギターモズライトがぎょうさんあった!その他ギターも何台もありビックリ!ええよー!
by f-kaikun | 2014-04-21 07:33 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
藤原さん 魚を持った..
by ホンコン at 13:52
コメント頂いた三者の方々..
by f-kaikun at 22:25
藤原さん 失礼致します。..
by ギョギョ!アイあるか~ at 21:49
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276