「ほっ」と。キャンペーン
「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2014年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧
吹き返し
a0093423_726192.jpg

a0093423_726195.jpg

3月31日。今朝の白浜はこんな感じです。30日は南西風と雨で大荒れ!海は泥濁り!植木鉢は何鉢もひっくり返った!。夕方には風雨共に収まり夕方元通りに・・・。

なのに・・・、30日夜中から未明にかけて北西風の吹き返しが強烈で、またまた何鉢も倒れてしまった。でも波が落ちるのは早いのでは…?長いこと釣りしてないなぁ〜。明日は夕方から仕事なんで近くに釣り行きたいのだが周参見地区は明日から休み!樫野まで足を伸ばし昼で止めたら間に合うなぁ〜。
by f-kaikun | 2014-03-31 07:26 | Comments(0)
大荒れ
a0093423_725039.jpg

3月30日。今朝の白浜はこんな感じです。大荒れです!只今7時20分、雨風共に凄いですなぁ〜!
by f-kaikun | 2014-03-30 07:25 | Comments(0)
樫野は
3月29日、樫野は角石から鯖ちゃんから社メがありました。
a0093423_82545.jpg

勝浦チョウシの大井さんは30センチオーバーが釣れました。
a0093423_82548.jpg

by f-kaikun | 2014-03-29 08:25 | Comments(2)
凪ですねえ~
3月29日
今朝の白浜はこんな感じです。ベタ凪ですね!
a0093423_7523831.jpg

勝浦のチョウシ写真は会友の大井さんが送ってくれました。少し波が高いようです
a0093423_7523883.jpg

春全開!
a0093423_8423595.jpg


a0093423_8435355.jpg
a0093423_8442558.jpg

by f-kaikun | 2014-03-29 07:52 | Comments(0)
いい凪ぎに
a0093423_740536.jpg

a0093423_740551.jpg

3月28日。今朝の白浜はこんな感じです。海クンからの日出は5時25分。ずいぶんと早くなりました!
by f-kaikun | 2014-03-28 07:40 | Comments(0)
3月28日。今朝の白浜はこんな感じです。風も無く、暖かい朝です!

by f-kaikun | 2014-03-28 07:21 | Comments(0)
暖かいですね
a0093423_6551349.jpg

3月27日。今朝の白浜はこんな感じです。暖かい朝ですねぇ〜?富田の海は波が高く雨の影響で濁りがあります!
by f-kaikun | 2014-03-27 06:55 | Comments(0)
3月26日
今朝の白浜はこんな感じです。雨ですが暖かいですね!高知県では桜が満開!和歌山の紀三井寺も今日桜の開花宣言がありましたので一週間程で満開になるでしょう!しかしこの季節は3日と晴れが続かないので見頃を見逃さないように・・・。
a0093423_731739.jpg

ウエポンの00サイズS、Mは売り切れました。
a0093423_731730.jpg

海は荒れています。明日は串本湾内方面が釣り可能ですかね・・・。
by f-kaikun | 2014-03-26 07:31 | Comments(0)
少し波があります
a0093423_7165724.jpg

3月25日。今朝の白浜はこんな感じです。ずいぶんと温かくなりました。景色は私が春を感じる春霞!グレは終盤で、周参見地区の磯は後5日で一ヶ月の休みに入ります。
4月にグレがよく釣れる磯は袋の一の島ですね(予約が必要)。闘友会4月例会は樫野、個人的に次回釣行は勝浦を予定しています。
by f-kaikun | 2014-03-25 07:16 | Comments(0)
見老津釣果
3月24日。海水温が18度5分まで上がった枯れ木灘、そのせいではないだろうが長島チョボに3匹のサメが出現、やりたい放題に暴れまくられた!大きさは3匹共に1メートルぐらいの大きさだ!

今回の見老津釣行も前回と同じ長島ハナレ。今回も前回と同じで釣り始めて30分ぐらいは全くサシエサが取られなかった。違っていたのは潮の流れ、前回は上り潮で今回は下り潮。船着きからは引かれ潮が右に5~7メートル流れて本線流れと合流、そこから斜め沖に流れる下り潮で悪い流れでは無い。

私の釣り座はハナレのハナレ、仕掛けは右に引かれて行くが磯の真ん中から出るサラシで仕掛けが止まる。ここしかないと磯際からサラシの切れ目(だいたい竿1本分)までをタナ2・5ヒロから4・5ヒロで集中して釣った。

だがサシエサは殆ど取られることは無く魚の姿も全く見えない。海中は前回とはちょっと違う?でもなんとなく7時ぐらいからは食い始めると内心期待していた。

7時30分Kさんの竿が大きく曲がったがバラシ・・・。それを境にイスズミ、サンちゃんその他のエサトリも沢山見えるようになったのだが定期的に突然スーと消えてしまう?

私に35センチのグレが掛かり足元まで寄せて玉で掬おうとしたら突然サメが襲ってきた!間一髪掬って取り込めたがよく見ると同じ大きさのサメが3匹もいた。こいつ等のせいで魚が出たり出なかったりしていたのだ。

その後もグレの気配有り有りで次に掛かったのは40センチオーバーグレ、これを狙って2匹のサメが突進して来た!もたもたしたらサメに取られると思い磯の真ん中の切れ目から引きずり上げる作戦に!次の瞬間サメは頭をサラシから出してパックリ!その後沖に向かって走るは走るは!道糸が残り少なくなるまで走り、最後は根ずれで道糸途中から飛んでウキまでも持っていかれた!!!

サメの荒食いショーはこれからが本番だった!
その後もグレ3匹、イサギ1匹獲られた!Kさんも何度もバラシ!その中にはとんでもない勢いで走られ切られたのも少なくは無かった!

その後はグレ1匹、イサギ1匹(食われるより早く巻けるサイズ30センチサイズ)追加で午後1時30分仕事のため納竿して2時帰港。

竿=F口太50.リール=シマノBBーXテクニウムMg2500。道糸1・75。ハリスNEW-EX1・7~1・5号。ウキ=ウエポンSサイズ00、G2、B。ウエポンMサイズ00、G2、B。ハードSSサイズ0、G2などなど。ハリ=テクノグレ3、4、5号。TKO4、5号などなど。

エサは生オキアミM、配合エサはのりぐれ、イワシパワーグレ。付けエサは生オキアミとスーパーハードS、M
でした。


Kさんの釣果はグレ35センチが3匹。ただサメに明らかにグレと思う2匹を只盗られてたよ!バラシ多数!
a0093423_16315110.jpg

私の釣果は35センチと30センチグレ2匹。イサギ1匹。サメにグレを盗られたのが4匹、大きいのは40センチオーバー!。イサギを2匹盗られた!
a0093423_1631522.jpg

この磯の写真の真ん中に海面から頭を持ち上げ這い上がって来てグレに食らいついた!それだけなら許せたのだが、大事なウエポンウキ3個も持っていかれた!
a0093423_16315279.jpg

by f-kaikun | 2014-03-24 16:31 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> への河童(敏昭)さん..
by f-kaikun at 20:05
おはようございます。 ..
by への河童(敏昭) at 10:09
> ツリーズ山本さん ..
by f-kaikun at 17:44
先日はありがとうございま..
by ツリーズ山本 at 06:14
〇崎様 良かったです。..
by f-kaikun at 21:46
ありがとうございます、 ..
by 西崎 at 20:57
黒鼻の上48cm流石です..
by 西崎進 at 10:38
たけおさん、今日は。土曜..
by f-kaikun at 11:15
アシカで、3匹釣れました..
by たけお at 12:26
はなひなぱぱさん、ご無沙..
by f-kaikun at 08:46
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276