「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2013年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧
袋は
a0093423_22194379.jpg

11月30日。袋は一の島沖向きで坂っちが30〜38センチが10匹でした。
by f-kaikun | 2013-11-30 22:19 | Comments(0)
いい天気です
a0093423_10234391.jpg

11月30日。今朝の白浜はこんな感じです。昨日の朝よりは少しましですが今朝も寒いですね。風も昨日よりましです。暫くは冬型の気圧配置が続く予報ですから、寒いですがグレ釣りは最高じゃないですか。
by f-kaikun | 2013-11-30 10:23 | Comments(0)
寒いなぁ〜
富田の海はベタ凪です。
a0093423_1344187.jpg

朝は霜が降りてここ最近で一番寒さを感じた
a0093423_1344178.jpg

樫野は平島です、いい凪ですね!
a0093423_1344123.jpg

35センチグレ
a0093423_1344111.jpg

11月29日。今日の白浜と樫野はこんな感じです。朝8時過ぎまで店に入ってましたが最近にない寒さでした。でも釣に行かれる皆さんはメチャ元気で餌を作って各地区に出陣しました。


1日の日曜日、和深磯ヤラと牛の背がキャンセルで空きました。
by f-kaikun | 2013-11-29 13:44 | Comments(4)
大荒れです
a0093423_7522286.jpg

11月28日。今朝の白浜はこんな感じです。大荒れです!それでも串本方面に皆さん行かれました。
by f-kaikun | 2013-11-28 07:52 | Comments(4)
いいグレが
a0093423_1438945.jpg

11月27日。樫野は内磯に上がっていた闘友会〇原さんがいい型を釣りました。44センチぐらいかな?

〇原さん樫野釣果
写メのグレは45・5センチありました。あともう一匹42センチ、30、31センチでした。11時30分ぐらいから釣れだしたようです。
by f-kaikun | 2013-11-27 14:38 | Comments(0)
凪です
a0093423_6585790.jpg

11月27日。今朝の白浜はこんな感じです。久し振りに凪ぎになりました。が、今日の夕方から数時間雨予報にになっています。明日は晴れになっているので又風でしょうかね。

樫野の内磯で水温が17度になりました。いよいよ50センチ級が狙える水温になってきたんちゃいますか?特に黒鼻上は今後要注意ですね!昨シーズンは余り大型が出なかったので今年は大型ラッシュがあるかも?
by f-kaikun | 2013-11-27 06:58 | Comments(0)
大荒れ
11月26日
今朝の白浜はこんな感じです!大荒れですね!昨日は南東風が時折突風、雨が時折ドシャ降りで、店の外に置いているものが飛ぶは飛ぶわ!自宅では植木鉢が8割がたひっくり返り雨の中びしょ濡れになりながら直すものの暫くすると又ひっくり返っていた。こんなことを三度もやった。おかげで松の盆栽(小さい時から育て7年経ってやっと針金を巻き形を作ったのに肝心なところが折れてしまった)が駄目に・・・・。

で今日は一転して西北西の風が早朝から吹きまくっていて寒いよ~!温かったり寒かったり、体がついていけへんがなぁ!。今日は前西どんとコタどんと釣りに行く予定だったがさすがに諦めた!。釣りに行きたいよ~・・・・。
a0093423_735240.jpg


秋か冬か冬か秋か???
家のヤマボウシは寒さが先に来て葉っぱが枯れ始めていたのだが、秋の気温になって紅葉が始まり半分枯れ落ち半分紅葉していて、なんか情けない樹形になっている。
a0093423_1042345.jpg

こちらのマンサクもやはり天辺の方は枯れ落ちているがその下は紅葉している!
a0093423_1044286.jpg

by f-kaikun | 2013-11-26 07:35 | Comments(0)
昨日の勝浦
11月25日
昨日の勝浦。日刊スポーツ・銀鱗倶楽部主催。月桂冠杯和歌山那智勝浦磯グレ釣り大会。抽選番号64番でワイチに3人で上がりました。偶然にも最近子供さんの野球で余り釣りが出来ていなかった釣り仲間の水口さん!も一人も偶然にも田辺の中井君(海クンお客様)。

競技は25センチ以上3匹重量規定でした。他に飛び賞。最長寸グレ賞。匹数賞。他魚最長寸賞などが有りました。参加費無料で参加賞に月桂冠から参加賞がありました。


磯上がりしてジャンケンで最初の釣り座決め、2時間後に時計回りで釣り座交代するで7時前、釣スタート。

中井君は、私と水口さんがボチボチ25センチキープサイズ釣るも、彼のグレは大半20~24センチで納竿1時間前までは私達より少なかったのだが、最後の最後まで諦めず、少しタナを深くして型を狙い、納竿間際に連発で30センチ強のグレを追加し、それが優勝に繋がった!おめでとう中井君!

13時50分納竿。ゴミを片付け、磯を洗い流してお疲れさまと写真を撮ったのですがレンズが曇っていたのかボカシが入ってしまいました。ごめんなさい。
a0093423_9524194.jpg


当日の仕掛け
竿=マスターモデルF-口太50。リール=シマノ・BB-Xテクニウム2500。道糸=1・5号。ハリス=EX・1号、1・2号、1・5号。ウキ=ウエポン・00、0、G2、BのSタイプ。ハリ=TKO・3、4号。テクノグレ・4号、5号。オモリ=ヤマワゴムオモリG5、G2、B。


エサ=生オキアミM。アミエビ4キロ。配合餌のりグレ、遠投ふかせSP、イワシパワーグレ、V9SP。食わせエサ=生オキアミM、スーパーハード・S、M。

タナは1ヒロ~6ヒロまでを潮の変化とグレの動きで換えました。やたらと23~24センチグレが多くて、大きいのは少し沖目の深いタナで釣りました。キープサイズ25センチ以上は多分35匹ぐらいは釣ったと思います。
by f-kaikun | 2013-11-25 09:52 | Comments(4)
強い風が
a0093423_8243428.jpg

11月25日、今朝の白浜はこんな感じです。未明から南東の風が強く吹いています。富田川河口から椿までは風裏になるのでベタ凪ですが三段壁方面は白波が立っています。今日はほぼ渡船は休船しています。明日は風ですね!

我が家に4本ある山茶花がいっせいに咲き始めました。明日は前西どんとコタどんと周参見地区に行く予定ですが渡船出るかなぁ~?
a0093423_103165.jpg

by f-kaikun | 2013-11-25 08:24 | Comments(0)
日刊大会結果
11月24日
日刊スポーツ・日刊銀鱗倶楽部主宰。月桂冠杯・和歌山勝浦磯グレ釣り大会
熊さん、神戸の中村さん、闘友会大井さんとで参加しました。熊さんは5位。私は匹数賞を頂きました。

優勝の中井君(笑いを押し殺しているように見えた)高級酒にがまかつロッドケース、配合餌などを頂いた!
a0093423_2121934.jpg


熊さんは5位で高級酒を
a0093423_212196.jpg

語ろう会会長板谷さんは3位
a0093423_2121964.jpg

松井ねえさん、えっちゃんも賞を
a0093423_2121993.jpg

飛び賞を福田さんが
a0093423_2121922.jpg

by f-kaikun | 2013-11-24 21:21 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
藤原さん 魚を持った..
by ホンコン at 13:52
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276