「ほっ」と。キャンペーン
「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2013年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧
蒸し暑い
a0093423_6501317.jpg

7月31日、今朝の白浜はこんな感じです。凪ぎになりました。しかし今朝は蒸し暑いです!
by f-kaikun | 2013-07-31 06:50 | Comments(0)
白浜花火
a0093423_20482244.jpg

7月30日、白浜花火大会現場から熊さんが写メ送ってくれました。私も店から時折山越に見える花火を楽しんでいます。ちなみに昨日はアドベンチャーワールドが白浜町民には無料だった。
by f-kaikun | 2013-07-30 20:48 | Comments(0)
波が高い
a0093423_718150.jpg

7月30日、今朝の白浜はこんな感じです。波が高いですね!昨日は久しぶりにお湿りがありました。
by f-kaikun | 2013-07-30 07:18 | Comments(0)
雨になるのか・…?
a0093423_7335379.jpg

7月29日、今朝の白浜はこんな感じです。昨日より波は落ちています。久しぶりに雨になるのかなぁ〜。
by f-kaikun | 2013-07-29 07:33 | Comments(0)
やっと来た
a0093423_772413.jpg

7月28日、楠さんにやっとグレ30センチが来たようです!

今日の釣果(樫野)
Gステージのコガツオ釣果は、楠さんがグレ30~35センチ5匹、イサギ沢山!。神保さん、グレ30~39センチ8匹、イサギ沢山!。古澤さん、グレ35センチ2匹、イサギ沢山!。

闘友会のえ~よ~さんはオオガツオでグレ30~35センチ5匹、イサギ沢山。中里さん、グレ33センチ2匹、イサギ沢山。同じくオオガツオでFF三好さんとフジモンでグレ30~36センチ6匹、イサギ数匹。

内磯の闘友会森脇さんは角石高場でグレ30~35センチ2匹。沢山見えていたグレ(40センチオーバー)も10時過ぎぐらいからは全く見えなくなって、小さいグレも食いが落ちたそうです。それでも頑張って納竿の午後3時まで頑張りましたが、期待の大グレは食わせきれなかったようです。
北川さんも角石で、やはり同じような状況で我慢できず黒鼻上に瀬替わりした。が、ここではシマアジ、コッパグレに翻弄されて35センチを1匹追加しただけでコッパグレが多かったようです。
by f-kaikun | 2013-07-28 07:07 | Comments(0)
今日の樫野
7月28日
今朝の樫野はこんな感じです。一番最初の写真はオオガツオの高場から平床を望んでいます。二番目はオオガツオ水道の高場で竿を出す闘友会え~よ~さんをコガツオから楠さんが盗み撮りやって送ってくれた。
え~よ~さんグレは30センチちょいを2匹キープだそうです。船着きに同じく闘友会中里さんが頑張っていますが、イサギ!イサギ!だそうです。オオガツオ東向きではFF三好さんとフジモンが頑張っています。

a0093423_6241192.jpg

a0093423_6241158.jpg


コガツオのGステージ神保さんがイサギを掛けています。楠さんは船着きですがイサギ!イサギ!のオンパレードだそうです。わ~お!。東のチョボに入っている古澤さんもやはりイサギさんだそうです。
a0093423_6241110.jpg


闘友会森脇さんと北川さんは内磯の角石高場と角石に分かれていますが。角石高場の森脇さん談で、45センチぐらいまでのグレだらけだそうです!!!でもその中に仕掛けを入れてもエサは取られる事がないとのことです!角石も同様だそうです!
by f-kaikun | 2013-07-28 06:24 | Comments(0)
怒っています!
7月27日
今朝の樫野はこんな感じです。コガツオに上陸した熊さんと神戸のNさんが怒っています!なんに怒っているかと申しますと、磯のあまりの汚さに怒っているのであります。エサは洗い流してはいないし、ハリスが散々しているし。

私が電話した5時30分なら当然グレ、イサギがもう何匹か釣れている時間帯なのですが、まだ掃除しているとのことです!「こら~ええかんげにしろ!マナー違反だぞ!」とのことです。

嘆かわしい事ですね。実際樫野磯はよその釣場と比べると本当によく汚れていると思います。一人ひとりが注意してゴミを持ち帰り、次の人が気持ちのいい釣りが出来るように樫野ファン皆さんで協力しあいませんか。私からのお願いです。
a0093423_5303472.jpg


和深に行っている闘友会鍵、中浦親子グループは親と子と予約していたのですが、子は潮が下げるまで無理とのことです。仕方なく4人で親に上陸しているとのことです。


ヤスカネのNEWオキアミが入荷しました。今年の生オキアミMは他社メーカー共にいいのが無いようです。ボイルはM、Lはまずまずの品です。ですが入荷価格がかなりアップしているのでMサイズが1300円。Lサイズが1350円となっております。すみません
a0093423_614530.jpg

by f-kaikun | 2013-07-27 05:30 | Comments(2)
お湿りがほしいなぁ~
7月26日
今朝の白浜はこんな感じです。少し波が有るかな?。もうしばらく雨が降っていない白浜です!そろそろお湿りが欲しいですね!
a0093423_71532.jpg

今日も闘友会のOさんと友人は有田磯に行きました。今は地のナガシマでコッパグレと遊んでいるようですが、潮が下げると沖の低磯群に替わるそうです。この沖の低磯群は尾長混じりで40センチオーバーも釣れています。

スタッフWが佐渡の実家に帰っているので毎日店に出ないといけない!店は暇なので何もすることがない!その分釣り具と店内が非常に美しくなっている。まだ5日は磯には行けないので日置川にアユを掛けに行きます。

偏光サングラスのメンテ。今好んで愛用しているのがスワンズの4種とがまかつ社1種です。汚れ落としを使ってきれいにし、撥水を掛けた。
a0093423_7282728.jpg

店にこんなものが置いてあった。娘のさくらが夏休みの予定を書いたようだが、はたして・・・?
a0093423_7284485.jpg

by f-kaikun | 2013-07-26 07:01 | Comments(0)
凪ぎです
a0093423_7273849.jpg

7月25日、今朝の白浜はこんな感じです。凪ぎです!.
今日は樫野のコガツオに闘友会のOさん達二人が、オオガツオに闘友会Yさんが上がっています。
コガツオのOさん達は、グレ30~35センチ20匹。イサギ25~30センチ沢山。オオガツオのYさんはイサギが沢山、グレは30~35センチ数匹でした。相変わらずイサギが多いようです。
by f-kaikun | 2013-07-25 07:27 | Comments(0)
曇り
7月24日
今朝の白浜はこんな感じです。曇りなので釣りをするにはいいのですが、ちょっと凪過ぎるかなぁ~?
a0093423_6534131.jpg


22日の早朝に、富田川河口で大物アカメが釣り上げられた。1メートル17センチ。、推定25キロとのことです。近年数を減らしているアカメなので、こんな大物は珍しく価値ある一匹だろう。釣り方はルアーだそうです。

でも、このアカメかどうかは分かりませんが、海クンお客様で、富田川河口付近に自宅があり、この辺一帯をホームグランドにしているアングラーに何度も目撃されていた。私も2度この人から目撃話を聞いていた。
by f-kaikun | 2013-07-24 06:53 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> への河童(敏昭)さん..
by f-kaikun at 20:05
おはようございます。 ..
by への河童(敏昭) at 10:09
> ツリーズ山本さん ..
by f-kaikun at 17:44
先日はありがとうございま..
by ツリーズ山本 at 06:14
〇崎様 良かったです。..
by f-kaikun at 21:46
ありがとうございます、 ..
by 西崎 at 20:57
黒鼻の上48cm流石です..
by 西崎進 at 10:38
たけおさん、今日は。土曜..
by f-kaikun at 11:15
アシカで、3匹釣れました..
by たけお at 12:26
はなひなぱぱさん、ご無沙..
by f-kaikun at 08:46
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276