「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2013年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧
凪ぎです
a0093423_8131890.jpg

3月31日、今朝の白浜はこんな感じです。ベタ凪ですね!今日、数阪さんと樫野へ行く予定だったのだが、急遽留守番をしないといけなくなり、「がっくり」きています!

a0093423_959175.jpg

by f-kaikun | 2013-03-31 08:13 | Comments(0)
釣果
a0093423_1621290.jpg

3月30日、川島さんの釣果です。
by f-kaikun | 2013-03-30 16:21 | Comments(0)
周参見
a0093423_12273727.jpg

3月30日、周参見はカツオの丘に上がっている川島さんから写メールがありました。35センチまでがか3匹。
by f-kaikun | 2013-03-30 12:27 | Comments(0)
少し波が
a0093423_6443553.jpg

3月30日、今朝の白浜はこんな感じです。今日も日中は暑くなりそうですね。周参見地区の渡船は明日1日を残約1ヶ月の休みになりますが、明日は昼ぐらいに、にわか雨あるとのことですが、何とか渡船できるのではと思っています。

a0093423_822473.jpg

by f-kaikun | 2013-03-30 06:44 | Comments(0)
え〜え凪ぎなの?
a0093423_773443.jpg

3月29日。今朝の白浜はこんな感じです。今日釣りに行く予定だったが、一番候補の樫野は永田船長にあっさり断られてしまった。それではと周参見岩元渡船に変更するも、ここもあっさりと「あかんなぁ~」と言われ大人しくしています。が、白浜は凪ぎですね。

a0093423_947448.jpg

by f-kaikun | 2013-03-29 07:07 | Comments(0)
暖かいです
a0093423_722441.jpg

3月28日、今朝の白浜はこんな感じです。南寄の波がありますね。それにしても暖かい朝です。

a0093423_758343.jpg

昨日釣りだてのカツオ1本と鰤の切り身を戴いたので、今日のランチで、握り寿司と刺身にしてごちになりました。鰤も美味しかったのだが、カツオは大当たり!!!めちゃ「まいう~」だった。そこそこの大きさだったが、半身を家内と二人でやり切りった!今年の初物でまた長生きできたよ~!
a0093423_1615568.jpg


この写真は自宅西隣の田んぼなのだが、獣の足跡が沢山付いている。以前から庭の木の下が何カ所も掘られていたが、最近以前にも増して大荒らしされている。

おそらく田んぼに残っている足跡の主が庭に侵入して来て荒らしているのだと思うが正体は分からない?罠も何度か仕掛けてみたが掛ってはいない。

仕事を24時に終えて帰宅すると、自宅前の田んぼで、鹿、狸、アライグマを見た事があるのでこいつ等だと思う?足跡からすると鹿ではない。狸かアライグマだろう?

別に植え木に被害が有る訳ではないのだが根元が何カ所か、また何本もの植え木の根元が掘られているので毎日土を被せないといけないので面倒だ。

たぶんミミズを捕っているのだと思う?枯れ葉の下にミミズで商売出来るほど沢山いるんですよ!私もウナギ釣りのエサにしています。
a0093423_16244742.jpg

by f-kaikun | 2013-03-28 07:22 | Comments(0)
-
3月27日
ベタベタ凪の写真入れるの忘れていました。こんな感じの凪です!。今日は最近ちょくちょく来てくれはる中国人3名様が来てくれました。この3人、グレ釣りにハマリまくっているようで、エサの事釣り方の事聞きまくって来ます、アドバイスはしているのですが呑み込んでくれてはるのか疑問です。ベタ凪ですよというと首を傾げていたからなぁ~?

a0093423_7432999.jpg


樫野結果。Wは40センチが1匹。大学生T君も1匹だったそうです。明日は渡船しない所が多いですね!明後日はよくなってくれ~!
by f-kaikun | 2013-03-27 07:43 | Comments(0)
ベタベタ凪ぎです
3月27日、今朝の白浜はこんな感じです。超ベタ凪ぎになっています。が、樫野方面は東の風と波があります。
樫野に行っている海クンスタッフWは内磯大谷高場です。昨日から樫野に行っている大学生T君、昨日はサカッチと大サバで30センチを4匹だった。今日は角石高場・・・・ん~ん~?3月だけで4~5回高場に行ってるんちゃうか!

周参見地区も残すところ後5日

a0093423_730049.jpg

by f-kaikun | 2013-03-27 07:25 | Comments(0)
寒〜
a0093423_7214658.jpg

3月26日、今朝の白浜はこんな感じです。いい凪ぎですね!。でも又冬に戻ったように、めちゃ寒いですね!。

今週も金曜日と日曜日、日曜日は例会以外は釣りに行きたくないのですが、今の勤務日程だとそれ以外の曜日は難しいから仕方ないかなぁ~。狙いは樫野か周参見か(周参見地区は今月で暫く渡船が約1ヶ月ほど休みに入ります)?まあ天気次第やけど。

a0093423_1046747.jpg

遅くなりましたが残念なお知らせです。
私のブログ内で、お勧めリンクとして紹介していた徳島の福良元宏名人さん(ペコさん)ブログ「釣りは努力と集中力」が休止する(実際はすでに休止している)ことになりました。諸事情とはいえ、私も楽しみにしてほぼ毎日覗いていたブログなので非常に残念ですし寂しくなりまよね。

私の故郷の近況風景とか、徳島から宇和海に掛けての釣り場状況などもペコさんのブログから知ることが出来ていましたからね、ホンマ残念です!でも釣りを辞めた訳ではないとのことなので、いつの日にか、復活することを願い私のお勧めリンクからは削除させていただきます。
by f-kaikun | 2013-03-26 07:21 | Comments(2)
少し波が
3月25日
a0093423_715292.jpg

今朝の白浜はこんな感じです。少し波が有りますね。


やっちまった!!!
いやぁ~昨日の勝浦例会は散々でした。結果から言うと完全ボーズでした。13人中グレを釣ったのは小浦兄、規定の25センチ以上5匹に、1匹が1ミリ足らなくて4匹、26~31センチでした。次が森脇父で33センチ1匹、これが今日の最長寸です。次が砂原さん26センチ1匹。

9人と少ない例会で、釣果にも恵まれず、今一盛り上がりに欠けた例会でした。オブザーバで熊さん32センチ尾長1匹。北川さん32センチ2匹。これだけでした。釣れた磯は一の島で4人。沖ヨセダ船着きで1匹だけでした。9人がズーボーあった。

私は最初の沖ヨセダ沖向きで3回エサを取られただけ、その3回がウキ入れしてサンチャン。11時30分まで辛抱しtのだが、浅くしても深くしてもエサが取られたのはこの3回だけでした。

12時の船で「え~よ~」さんと三河に引越しするも私は1回サシエサを取られただけ!え~よさんもズーボー!。いつも二人で釣りすると笑いすぎて腹が痛いほどなのだが・・・・。この日は大ボヤキ例会になりましたね。

なんとも情けない釣行で、こんなにも仕掛けを交換したことは記憶に無いぐらいで、仕掛け交換をやり過ぎて見も心も脳もいかれちまいました。

今の山成は一の島以外は少し厳しいようですね!それでもたまにいい型が出ています。一方オジャウラが使えていればこんなことは無かっただろうに・・・・。リベンジや口直しや。皆様お疲れ様でした。

サクランボの花が咲きました。
a0093423_19351246.jpg

by f-kaikun | 2013-03-25 07:15 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
藤原さん 魚を持った..
by ホンコン at 13:52
コメント頂いた三者の方々..
by f-kaikun at 22:25
藤原さん 失礼致します。..
by ギョギョ!アイあるか~ at 21:49
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276