「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
<   2012年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
雲ひとつ無い!
7月31日
今朝の白浜はこんな感じです。天高く・・・を思わせるような晴天で雲一つありません。
a0093423_938154.jpg

我が家のナスさんはメキメキ大きくなりドンドン実を付けます!。一体いつまで実を付け続けるのだろうか?オリンピックのせいで寝不足になり、復活傾向だった体調にまた変化が起きている!「いかんぞ~なもし」
a0093423_9383069.jpg


自身の釣りネタが無くて申し訳ございませ~ん。

今日の午後一気に色を付けたマゼラー4本。後2回この色を付けてクリアーを7~8回塗ると完成です!
a0093423_16242328.jpg


椿から白浜の間はいい凪です!台風の影響はまだ全くありませんが、余りの暑さに釣り人は皆無です!!
でも夜が来ると涼しいですよ!夜釣りは最適ですよ!
a0093423_16244163.jpg

by f-kaikun | 2012-07-31 09:38 | Comments(0)
GFG杯鮎
7月30日
優勝者の方は田辺市龍神の広岡さん、2・3位の人は分かりません。
a0093423_1624979.jpg

by f-kaikun | 2012-07-30 16:18 | Comments(0)
GFG杯鮎
7月30日
今日、日置川上流の近露地区で、がまかつ主催GFG杯鮎全国大会が行われました。役員として皆様のお手伝いに行っていたトミーから写メールが送られてきました。

朝6時30分より36名が12人ずつ3組に分かれて予選を行い。各組から3名が抜けて12時より14時まで決勝を行った。

FFから福井の宮本、森田さんが来ていたのだが予選を抜けることが出来なかったようです。ホームの九頭竜川とはちょっと勝手が違っていたのやろな?

写真は決勝が行われた美術館近辺です。鮎の型は16~18センチぐらいが多かったようですが、竿抜けしている所では20センチのまずまず型も出ていたようです。数も掛かっていたようですよ。

a0093423_1692236.jpg

by f-kaikun | 2012-07-30 16:09 | Comments(0)
狂い咲き!
7月30日
今朝の白浜はこんな感じです。暑い暑いと言いながらも7月も終わりです、8月も盆休み等をまじえるとあっという間に過ぎ去りますよ!外で仕事の皆さん熱中症には十分に注意してなんとか乗り切りましょう。

a0093423_8101073.jpg

サツキの花が狂い咲きしています!!!このサツキは3年前に病気で枯れかけたことがあるのですが、看病すること2年半、なんとか回復傾向にありました。

葉色はまだ本調子ではないのですが葉数もかなり増えてきました。花も3年程はまともに付けては無くて心配していたのですが、ここ何日か前より突然一輪だけ咲きました。

やっと持ち直してくれました。まだ花色も悪いですがね!後は肥料とかを与えて完治させて、来年の春にはいい花が咲くようにしてやります。
a0093423_8123474.jpg

8時30分現在、鉛色の雲が空一面を覆って来ました。一雨来て欲しいですね!。昨日樫野へ行っていた数阪さんは35と38センチグレが2匹、後は25~30センチグレが多数だったようです。高平瀬野のOさんはまずまずのようだったそうです。
by f-kaikun | 2012-07-30 08:10 | Comments(0)
樫野
7月29日
今朝の白浜はこんな感じです。昨日に比べると涼しいですね!
a0093423_7174059.jpg


樫野に行っているFF数阪さんから写メールが届きました。同行の谷中さんです。今の所コッパグレが多いようです!。闘友会Oさんも高平瀬で頑張っているようです!カツオ周辺は台風の影響か波が少し高いようです!
a0093423_77456.jpg


内磯の大谷高場はベタ凪ですね!

a0093423_735497.jpg


潮が澄み過ぎているようですがグレの活性は抜群だそうです!40センチオーバー期待できそうです。
a0093423_735501.jpg

by f-kaikun | 2012-07-29 07:07 | Comments(0)
今朝も暑いですね!!!
7月28日
今朝の白浜はこんな感じです。しかし熱いですね!!!朝から店に出ています。節電の為いつもなら午前中はエアコンを使用していないのですが、今日は朝からビンビンに効かせて立てこもっています。
a0093423_8475346.jpg

by f-kaikun | 2012-07-28 08:47 | Comments(0)
ダウン
7月27日
昨夜の夕方からめまいと吐き気があり、夕御飯も少し食べただけでふらつきながらもシャワーだけ浴びて布団に直行!「朝が来たら治っているわ」ぐらいに思っていたのに・・・?。

朝4時30分目覚めて立ち上がろうとしたらめまいがひどくなっているし、吐き気も尋常じゃなかった。たいがいのことは我慢するのだが我慢しきれず、5時30分に起きてきた家内に6時過ぎ田辺の病院へ運んでもらった。

頭のCT、胸の写真を撮り吐き気止の点滴を射ってもらい11時30分帰ってきました。頭も腹も胸も以上は見つからず、原因不明です。医者は睡眠不足と疲れからだと言ってましたが、3年前より一年に一回この症状が出ます。どこかに原因はあるんでしょうね?

こんな理由で今朝の白浜は・・・、無しでした。実は今日の夕方から樫野に患者さんとイサギ釣りに行く予定でしたが取り止めました。今日はゆっくり寝てあすの勤務に備えます。で調子良ければ土曜日の夕釣り行きたいなぁ~なんて考えております!ダメかな?


a0093423_132673.jpg

by f-kaikun | 2012-07-27 13:26 | Comments(0)
眠たいよ~
7月26日
今朝の白浜はこんな感じです。今朝は暑いです!!!風無し!!!
a0093423_8242588.jpg

今日は更新が遅くなってしまいました。と言うのも、昨夜24時まで仕事し、帰宅して速攻で風呂に入り、オリンピックのサッカー、なでしこ達を見守った・・・?。は嘘で、後半戦残り25分前にダウン!気が付くと4時前だった。前半戦はなでしこ達が押しっぱなしで勝つのは間違いないと思ったのだが、朝のニュースで勝ちを確認した。とりあえずは良かった!!!でも後半戦は少し押され気味だったとの事!次回は押しまくってよ~!

そんな状況なのですが早朝から仕事に入らされております。いよいよ明日からロンドンオリンピックが開催されるが益々睡眠不足が続きそうだ。頑張れ日本!

大リーグではマリナーズイチローがニューヨークヤンキーズに電撃移籍して世間をあっと驚かせた!。アメリカっぽいと言えばそれまでなんだがあんなことが可能なアメリカという国はどこまで心が広いのだろうか・・・?。ちょっと違うかなぁ~!おおらか?自由?。まあ何でもいいのですが、イチローはまだまだ活躍できますよ!新天地で頑張って下さいよ~!

a0093423_856491.jpg

マルキュー製品でイガミ団子がシーズンを前にしてリニューアルされた。内容も違ってはいるがとにかく今まで少ないといわれた量が1100グラムから2000グラムになったことだ。気になる価格は少し上がったもののお得と思いますね!是非使ってみてください!

ラストトマト?!なんだか今日は非常に哀れに見えたトマトさんです!
a0093423_96564.jpg


昨日の小ガツオ3人衆の釣果は30~33センチグレとイサギが入れ食いだったようです!
by f-kaikun | 2012-07-26 09:03 | Comments(0)
コガツオ
7月25日
今朝6時の白浜はこんな感じです。少し雲が多いですが晴れています。風はほぼ吹いていませんが西寄りですからカラッとしています。今日もセミが・・・。
a0093423_650512.jpg

5時30分、樫野の小ガツオから写メールがありました。闘友会砂原君、松ちゃん、鬼追さん3人で上陸しているとのことです!。「え~よ~!」
a0093423_5541127.jpg

シルエットぽい写真は船着高場の鬼追さんかなぁ~。「え~よ~」金曜日に患者さんからお誘いがあったので行きます!しばらく天候も良さそうやしね!

土曜日あたりイサギの夜釣りどうですか?行きませんか~。誘ってくださいよ~。
by f-kaikun | 2012-07-25 05:54 | Comments(0)
今日もいい天気だがセミが・・・・!!!
7月24日
今朝の白浜はこんな感じです。今朝もセミ達が高音量で演奏を奏でている!セミはうるさい上に鳴き声に暑さを感じてしまうので余計にイライラする!

a0093423_1013343.jpg


写真の山を切り開いている所は自宅近くの小学校裏。何かというとここに高速のインターができるのだ。2年後の和歌山国体までに完成させるようですがどうなるんでしょうか?完成すると大阪からの釣行が更に早まる!!!
a0093423_1061459.jpg


マゼラー4本が色付けまで来た!前回ものより長さが2センチ程長くなっているのでまた色付けが大変だ!
a0093423_10234622.jpg

by f-kaikun | 2012-07-24 10:06 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
> への河童(敏昭)さん..
by f-kaikun at 20:05
おはようございます。 ..
by への河童(敏昭) at 10:09
> ツリーズ山本さん ..
by f-kaikun at 17:44
先日はありがとうございま..
by ツリーズ山本 at 06:14
〇崎様 良かったです。..
by f-kaikun at 21:46
ありがとうございます、 ..
by 西崎 at 20:57
黒鼻の上48cm流石です..
by 西崎進 at 10:38
たけおさん、今日は。土曜..
by f-kaikun at 11:15
アシカで、3匹釣れました..
by たけお at 12:26
はなひなぱぱさん、ご無沙..
by f-kaikun at 08:46
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276