「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
木曜日会
11月10日
和深に行ってました。綺麗な朝焼けを久しぶりに見た!
a0093423_15562517.jpg

シマアジを狙って私はコワイ磯に(コワイは予約磯ではない、凪限定で上がれる)。峯さん含め4人はオワガリとヤラに分かれた。
a0093423_1715053.jpg

10時過ぎ、先端ではやれなくなった。そこにオワガリの二人がヤラでシマアジが釣れているとの情報をキャッチして、慌てて替って行った。そんなことで留守になったオワガリにお邪魔した。

この時点でグレは30~35センチが7匹。サンちゃん15匹は釣っていただろうか。オワガリに替って38センチのグレに37センチ、41センチを釣って、何とか今回の和深も二桁の10匹に乗せれた。

今日はイスズミ(50~60センチがうようよいる)とヒブダイ(50~70センチが海面近くを我が物顔に)に道糸を切られる事5回!5個のウエポンを持っていかれてしまった!!

a0093423_16053291.jpg

私の最長グレ41センチ。美しい色でスタイル抜群だった!。
a0093423_16055579.jpg

峯さん釣果
a0093423_16065906.jpg

焼ちゃんが釣ったシマア数は19匹だった!。2匹のおすそ分けが有った。キャッホー!
a0093423_16074729.jpg


仕掛け
竿=インテッサGⅤ1号。リール=BB-X・テクニウム2500。道糸=アイサイト1・5号。ハリス=EX1・5号(ハリスを4ヒロ取って中にウキを入れ、瞬時にタナを換えれるようにしている)。ウキ=ウエポンSとMの0・00使用。ハリ=TKO5・6号。Mシステム口太くわせ6号。一発グレ5号。テクノグレ4・5号。競技口太4・5号。タナ=2ヒロ~50センチ。サラシ狙い、遠投。一匹~二匹同じポイントで釣るとエサ取りがそこに集中するので3箇所釣るポイントを決めて釣った。

エサ=生オキアミMサイズ。アミエビ4K(楽々遠投が可能)。食わせエサは生オキアミ、スパーハードM。
配合エサ=のりグレ、V9SP、イワシパワーグレSP、遠投フカセSP。低い磯に上がるのでグレパワー遠投を必ず持っている。
by f-kaikun | 2016-11-10 15:54 | Comments(4)
Commented by たけお at 2016-11-10 18:07 x
こんばんは。
シマアジのタナは何ヒロくらいですか?
Commented by f-kaikun at 2016-11-10 19:43
たけおさん今晩は。シマアジは私が釣っていないので詳しくは分かりませんが、矢引きだと聞いています。
Commented by はなひなぱぱ at 2016-11-11 09:25 x
ご無沙汰しています。
和深熱いですね~!!行きたくて行きたくてウズウズしますが仕事が忙しくて予定が立ちません(泣)
これからも和深情報宜しくお願いします。

質問があるのですが、以前、見老津で釣行の時にウキが3個噛み潰されたことがありました。
その後に、60cm位のヒブダイを釣り上げましたが、そのような悪さをすることってありますか?
頭のカラー部分を押しつぶしたような状況でした。
Commented by f-kaikun at 2016-11-12 08:46
はなひなぱぱさん、ご無沙汰しております。和深が一段と良くなってきました。お急ぎ下さい!。
ヒブダイは海面まで浮いてくるので噛む事が有るかもわからないですね。ウキの頭が激しく損傷するのは歯がオウム状の歯でないとならないと思うしね。おそらくそうでしょう。
<< 風 一転 >>


以前の記事
最新のコメント
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276