人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
凪_a0093423_939736.jpg

2月24日。今朝の白浜はこんな感じです。いい凪になりました。ドリームの片付け、資料の整理等がかたずくまで釣に行きたいけど行けない!ブログにも決勝大会の様子を詳しく書き込みますので後暫くお待ちください。臨時ニユース!見老津が4月を休まずに営業するようになりました。

第9回和歌山グレ・ドリームカップを振り返って
予選ラウンドの21日。受けつが終わり船長がやって来て「波が高いようなので見に行って来る」と出船前に船を沖に走らせ海況を見に行った。しかし船が直ぐ帰ってきたので余程悪いのだろうと思った。「あかんなぁー沖は全滅やわ」と頭が真っ白になるようなお言葉からの幕開けだった。

「どうしょう~大地の渡船もいっぱいやし。」とにもかくにも湾内試合が出来そうな磯に窮屈を我慢してもらい付けていってみよう。でA船、B船に22名が乗船、湾内右左に分かれて磯付けしていくと、丁度何とか試合が出来る磯に下ろせた。

次の作戦は
一回戦4時間を2時間に短縮してもらい、残りの2時間を42名には待機してもらい10時から12時までを戦っていただく、とっさに私はこれしか思いつかず選手の方々には無理やり了解してもらって戦いが始まった。

釣果にびっくり仰天
先組みが9時過ぎに帰港。皆さん浮かない顔だ!検量するもやはり大半が釣果無しという結果だった!湾内なら多かれ少なかれ釣果無しは余り無いと思っていたからびっくり仰天だった。先組みでぶっちぎりの釣果(いつもなら少ない釣果)だったのが前西どんだ!。檀浦えっちゃん、八木さん、大井さん、藤木さん、高橋元さんが釣って勝ちあがった。

後組みが12時過ぎに帰港。やはり皆さん浮かない顔だ!検量するも先組みより更に釣果が無かった!そんな中ここも飛びぬけた重量で勝ち上がったのが京磯の平さんだった。後は京都の上田君、三重の打田さん、中野さん、張田さん、乾隆治さんが釣っての勝ちあがりだった。」

2回戦
次はシード選手の濱口さん、乾さん、下村さんにワイルドカード新川さん、松井秀さん、宮原さん、中谷さん藤本さんが加わった36名が2回戦を戦った。

またまたびっくり
なんとか2回戦まで終わった。でも釣果にまたまたびっくり!A船で釣果があったのは6組中二組という散々な釣果だった。釣っての勝ち上がりは一組八木さん、ここでシードの浜口さんが辛くも僅差で敗退した。後四組の松井秀さんが釣って明日に繋げた。

B船の6組は一組だけが釣果無しだった。ただ釣果の有った組みも100グラムまでのグレを1匹釣ってだった。

一組はシードの下村さんが1匹釣って抜けた。3組は前西さんが高橋元ちゃんに競り勝ち抜けた、えっちゃんはここで敗退。四組は中谷さんが小さいながらも1匹釣って抜けた。五組は京都上田泰さんが、黒夢森園さんに釣り負けた。ベスト12常連の上田君は1匹に泣いてここで敗退した。六組は激戦で三重打田さん、京都平さん、同じく京都の藤木さんが戦ったが平さんが2380グラムを釣り、肉薄する打田さん藤木さんを振り切って明日に繋げた。


とりあえず今日はここまでで
by f-kaikun | 2015-02-24 09:39 | Comments(2)
Commented by たけお at 2015-02-24 18:55 x
こんばんは。
周参見は4月、あがんがぁ~?
Commented by f-kaikun at 2015-02-25 11:57
たけおさん、お久しぶりです。4月になると口太の型のいいのはほぼ産卵に入ったり、終えた後なのでピッタと食わなくなると思います。代わって旬のイサギと尾長が狙えるからそれなりに面白いと思いますよ。
ど~こも食うてないでぇ~ここでしんぼうしといてよ~
ノーキー
<< 無風ベタ凪 やや波は落ちた >>




グレ釣りならおまかせ!
フィッシングベース海くん

南紀のグレ釣り

by f-kaikun
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
最新のコメント
> 山田さん もし分け..
by f-kaikun at 19:02
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276