「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
やや波は落ちた
2月23日。今朝の白浜はこんな感じです。昨日勝浦から帰り、枯れ木灘は大荒れだったが今朝は少し波が落ちていた。それにしても暖かいなぁ~!空が黄色ぽいのは黄砂かな?
a0093423_833369.jpg

ドリームカップ懇親会
司会はこの人ルイルイのハルさん
a0093423_8581914.jpg

清丸船長挨拶
a0093423_8532559.jpg

懇親会は昨年のチャンプ乾さんの乾杯発声で始まった。
a0093423_858508.jpg

三重県からはウッチャンとトンちゃんが参戦してくれた。その横にはG杯チャンプのタッチャンとマルキューチャンプのニッシャンが。
a0093423_8491844.jpg

京都の元締めホリさんの頭にはUFOが?藤木ちゃんにジミーちゃんにソンブレロ隅、親父ギャグ連発の上山さん、天然かぼけているのか正体が分からないヤギーちゃん達、皆競技会大好き人間なのだ!夜の懇親会も大好きだ!
a0093423_8494565.jpg

ドリームカップ大会で2回優勝しているのは上田さんだけだ!浜ちゃんは少々お疲れモードか?
a0093423_850144.jpg

グレストメンバーは4人参戦。板原さんは常連参戦者だ!
a0093423_8503612.jpg

黒夢の皆さん。ソンさん、パクさんも参戦して国際的に・・・?
a0093423_8505679.jpg

和歌山県釣連盟からは有田磯凪会、グレ研、紀州荒磯会、竿酔宮本副会長、礁友会。
a0093423_8511781.jpg

乾兄弟、松井夫妻、京磯会長澤ちゃん、徹秋会から元ちゃん、フジモンが参戦。えっちゃんも常連になって来た!
a0093423_8513645.jpg

守口荒磯会からは今年哲ちゃんが。
a0093423_851556.jpg

闘友会と紀国遊磯会合同。高橋双子ャン兄弟揃って参戦。
a0093423_8521391.jpg

闘友会とGステージの面々
a0093423_8523617.jpg

えっちゃんの一回戦は2人が釣果無しの中グレを釣って2回戦へ。しかし2回戦で敗退!一昨年も一回戦は通過している。後一歩でベスト12なのだが・・・。
a0093423_9284852.jpg

〇川君、むしゃむしゃと鳥の手羽先がお気に入りだった!今大会は1回戦ジャンケン勝!2回戦もジャンケン決着になったのだが、釣りの神様に見放された!顔が誰だか分からないようにボカシを入れたのか?ただの手振れでピントボケなのか・・・?
a0093423_9292239.jpg


ベスト12決勝ラウンドはこの方々です。京都磯釣ク平さん
a0093423_918323.jpg

黒夢関西森園さん
a0093423_9183458.jpg

Gステージ中谷さん
a0093423_9185820.jpg

グレ闘友会前西さん
a0093423_9202121.jpg

有田磯凪会宮原さん
a0093423_9204666.jpg

紀国遊磯会下村さん(シード)
a0093423_9211028.jpg

P&P乾さん(シード)
a0093423_9213262.jpg

夢釣会礒辺さん
a0093423_9215681.jpg

まぐれ会松井秀さん
a0093423_9221713.jpg

Gステージ神保さん
a0093423_9223952.jpg

有田磯凪会前川さん
a0093423_923519.jpg

京都精鋭八木さん
a0093423_9234490.jpg

対戦相手はこうなった
a0093423_9254337.jpg

a0093423_92687.jpg
a0093423_9263144.jpg
a0093423_9265594.jpg
a0093423_9271661.jpg
a0093423_9273914.jpg
a0093423_928021.jpg


決勝戦
開始直前の3人
沖に向かって右に入った下村選手(昨年の決勝は東から入っている)
a0093423_1111012.jpg

宮原選手は真ん中から
a0093423_1113421.jpg

ジャンケンに負けた前西選手が東の船着きから始まった
a0093423_11229.jpg


開始後10分、連続で竿が曲がりそこそこ型を4匹釣った前西選手
a0093423_1173039.jpg

これは2ラウンド目の釣り場風景になっています。
a0093423_1181783.jpg

宮原選手は本来のポイント右端まで行けず、真ん中船着きの斜め後ろから波を交わしながら
a0093423_119629.jpg

夢釣会御三家
a0093423_1119679.jpg

カメラを向けると直ぐ応対してくれる夢釣会ホリさん
a0093423_11194913.jpg

Gステージ会長あの~さんはあと一歩で決勝を戦えなかった
a0093423_11201414.jpg

Gステージコージー
a0093423_11203985.jpg

闘友会辻さん、寝不足のようなのでお肌くっきり出さずにぼかしています
a0093423_1121315.jpg

京磯会長澤ちゃん、キャップを脱ぐと芸能人の誰かに似ていませんか?顔は思い浮かぶのだが名前が出てこない?教えてくだされ~.
誰か分かりました。松尾貴史さんです。スッキリしました!
a0093423_11212964.jpg

激戦の後が・・・
a0093423_11215764.jpg

激戦の跡形もないこの人、「試合がやり足らんぞぇ~」
a0093423_11222590.jpg

有田磯凪の怒りんぼーさん
a0093423_11225080.jpg

皆さんで「あ~じゃ、こ~じゃ」
a0093423_1123212.jpg

立ち上がり真剣に!
a0093423_11255442.jpg

Mrマリックさん風の審査委員長晴さん
a0093423_11261792.jpg

闘友会のメンバー
a0093423_11264387.jpg

闘友会沢庵和尚は人里離れた所で楠さんと修行していたのか?。楠さんは気功の修行?沢庵和尚は忍法カニバサミの修行?
a0093423_1127796.jpg
a0093423_1127459.jpg

渡哲也風の人が・・・。よく見るとよく怒る人だった!
a0093423_1128145.jpg

上山冗談会主幹
a0093423_1128537.jpg


決勝戦が終わって本部前での検量に
まずは宮原さんが
a0093423_1134922.jpg

作り笑いで
a0093423_11361760.jpg

下村さん検量
a0093423_11433226.jpg

薄ら笑いを浮かべながらも表情はしぶ~い
a0093423_11521419.jpg

前西さん検量、おー勝っとうやんけ!
a0093423_11534242.jpg

やれやれの表情に
a0093423_11452643.jpg


表彰
優勝は前西さん!おめでとうございます!2位下村さん。3位宮原さん
a0093423_11304749.jpg

前西どん「50万何に使うの~」「キラー買うねんよ~」
a0093423_1338101.jpg

決勝ラウンドはこんな結果になりました
a0093423_13303367.jpg



帰り道。社長に全員ごちになりました。
a0093423_13321646.jpg
a0093423_13325065.jpg

by f-kaikun | 2015-02-23 08:33 | Comments(3)
Commented by 京都のかっぱ at 2015-02-23 11:47 x
藤原さん!
闘友会のみなさん!
ドリームカップお疲れ様でした。

藤原さん、ドリームカップの運営、実行本当にご苦労様でした。
個人での開催ですのに、メーカー主催の大会と全く遜色なく、非常に公平で素晴らしい大会でした。

いつも思いましたが、藤原さんが磯釣りという物、釣りのトーナメントという事を本当に理解されている方だからこその大会であったと痛感致しました。

毎年、2月は勝浦へ!は僕の年間行事で在り非常に楽しみでした。

たまに「俺たちトーナメンター!」なんて密かな自慢もドリームが在ったからです。

まずは長い間ご苦労様でしたとお礼申し上げます。

また何かお考えなどありましたらお声をかけて下さい。
本当に微力ですが、お手伝い等させて頂きます。

有難う御座いました。

Commented by ノーキー at 2015-02-24 20:45 x
京都のかっぱさん、こんばんは。最高のほめ言葉を有り難うございます。色んなことがありましたが苦労とは全く思ってなくて私自身も多くの方の釣りが見学できて最高の競技会だったと思っています。
いい方向に向くように考えていきますからその節には又よろしくお願い致します。
Commented by ノーキー at 2015-02-25 07:59 x
京都のカッパさん、返信が遅くなりました。嬉しいほめ言葉を頂感激しております。
今後のことはいい方に向かうように努力しますので結論は後暫くお待ちください。
<< 凪 ドリームカップ結果 >>


以前の記事
最新のコメント
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276