「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
いい天気
a0093423_13245391.jpg

2月24日。今朝の白浜はこんな感じです。

和歌山グレ・ドリームカップ総集編
予選ラウンド帰港
a0093423_23264959.jpg

検量
北条さん1回戦通過
a0093423_23341379.jpg

有田磯凪会戸田さん1回戦通過
a0093423_23363475.jpg

中井さん僅か差で通過ならず
a0093423_23372960.jpg

松尾さんは1回目のチャンプ。1回戦は通過!
a0093423_23375625.jpg

京磯井上さんはこまいこまいと言いながらも1回戦通過!背後に霊がとりついていますよ~!
a0093423_23382025.jpg

グレ闘友会小浦兄は予選トップ重量で1回戦通過!
a0093423_23385393.jpg

紀の国遊磯会下村さんは大きさで1回戦通過!
a0093423_23391443.jpg
a0093423_23394199.jpg

闘友会タッキーもトップ重量とはわずか20グラム差で1回戦通過!
a0093423_234066.jpg

小堀さん竿人会1回戦通過
a0093423_23402918.jpg

乾さんは1回戦からVサインで通過
a0093423_23405641.jpg

こちらの怪しげな人は闘友会〇西どん。1回戦通過!こまぁ~!
a0093423_003891.jpg

谷水さん竿人会1回戦通過!
a0093423_082896.jpg

松井さんグレは47センチで渡船券ゲット
a0093423_23413176.jpg


ホテル浦島での懇親会と決勝ラウンドの抽選会

私、失礼ながら雪駄で挨拶をやってしまった!
a0093423_0131947.jpg

清丸船長のありがた~いお言葉をいただく・・・?
a0093423_0135982.jpg

明日の決勝ラウンドを戦う12名
a0093423_0143123.jpg


西(新大阪荒磯ク)VS戸田(有田磯凪)
a0093423_0161231.jpg

大井(グレ闘友会)VS乾(京阪)
a0093423_0164656.jpg

湯田(京磯)VS金谷
a0093423_017141.jpg

広尾VS下村(紀の国遊磯会)
a0093423_0175710.jpg

小浦(グレ闘友会)VS西口(伸釣海)
a0093423_0183951.jpg

小堀(竿人会)VS浜口
a0093423_019520.jpg


こちらは毎年夫婦で参加下さっている松井夫婦。残念ながら予選敗退!
a0093423_020539.jpg

えつちゃんと美和(グレ闘友会の看板娘・・?)!こちらも予選敗退!
a0093423_0203986.jpg

京都磯釣ク会長澤ちゃんのご挨拶
a0093423_0211948.jpg

グレ闘友会の新人高橋君。度胸を付けさせようと突然の指名で挨拶をしてもらった!
a0093423_0214172.jpg


決勝ラウンド
決勝を戦う三人と私。決勝は湾内磯ライオン
a0093423_0344118.jpg

浜口さんが真ん中ポイントから
a0093423_050265.jpg

乾さんが右側からなぜかサポート役の西さんと握手している
a0093423_0504336.jpg

下村さんは余裕の表情か・・?落ち着かないのでタバコを一服・・?
a0093423_051134.jpg


90人のギャラリーが見つめる中13時に決勝の笛が鳴った!
a0093423_0514512.jpg
a0093423_0521887.jpg
a0093423_052456.jpg
a0093423_0532839.jpg
a0093423_0545896.jpg

a0093423_0575573.jpg

a0093423_0552479.jpg

優勝戦検量
a0093423_111865.jpg
a0093423_12391.jpg
a0093423_124996.jpg
a0093423_132428.jpg
a0093423_14206.jpg
a0093423_15416.jpg

a0093423_1191479.jpg

a0093423_1334728.jpg

優勝は乾さん(京阪)2位は浜口さん。3位は下村さんとなりました。乾さんおめでとうございます!来年はシード権を活かし連覇目指してください。浜口、下村さんはこの悔しさを来年に活かして一番高台を目指してください。皆様お疲れ様でした。
a0093423_261791.jpg



a0093423_154664.jpg
a0093423_163425.jpg
a0093423_171661.jpg
a0093423_18093.jpg
a0093423_19353.jpg

a0093423_1345263.jpg

お楽しみ釣り会釣果
有田磯凪会栗山名人も40センチオーバー
a0093423_1462665.jpg

森園さんも毎年大きいの釣るなぁ~
a0093423_1465037.jpg

お楽しみ釣り会優勝はこの人!よっしー
a0093423_1472359.jpg

お楽しみ抽選会ではこんなこともありました。檀浦えっちゃんは東レシステムバッカンが当たらないかなぁ~と神様にお祈り!すると当たりが飛び込んできた~!!!
a0093423_102464.jpg

それがこれだ!メチャクチャ喜んでいた!
a0093423_1031867.jpg

8回グレ・ドリームカップもこれにてお終いです。また来年の決勝でお会いできることを楽しみにしております


藤原からの御礼
第8回和歌山グレ・ドリームカップは全日程が事故もなく終了できました。これもひとえに参加選手皆様のご協力があってのことと心より感謝、感謝でございます。
そして協賛をいただいたメーカー社には心より御礼申しあげます。
最後になりましたが1回予選からずっとお手伝いしてくださった会友並びにFFの皆様には大変お世話になりました、改めて御礼申しあげます。今年も予選会ではお世話になると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
by f-kaikun | 2014-02-24 13:24 | Comments(4)
Commented by がま at 2014-02-24 14:44 x
いつもブログ拝見しています。
質問なんですが、藤原さんは、グレ競技3を使用していると、ブログに書かれていましたが、竿のさばき方を教えて下さい。
ぼくも、グレ競技3を使っていますが、どうもグレが暴れるような気がします。インテッサを使っているときは、感じなかったのですが、グレ競技3は、魚が竿を叩きます。扱い方が悪いのでしょうか?
あと針の種類でグレの食いが変わるのでしょうか?
太軸の針は、食わなくて細軸に変えたら魚が食うてきました。関係があるのでしょうか?すいません質問ばかりで
Commented by ノーキー at 2014-02-24 21:31 x
がまさんコメント有り難うございます。グレ競技Ⅲは125-50を使用しています。グレが暴れて竿を叩く!難しい質問ですね。私はがまかつ竿のテストは20数年やらせてもらっていますが竿でグレが暴れる!叩くは一度も感じたことが有りません。それはグレテスト釣行、普段のグレ釣りにもです。
まず叩くですが、グレにハリ掛りどころでバタバタ暴れる事はあります。それから浅ダナで大きなグレを掛けるとバタバタすることもあります。基本的にグレは動きが早くシャープな動きをするので竿に叩くのイメージは感じさせない魚だと思います。魚でハリが掛ると横になって引く魚などが良くバタバタします。これらはインテッサであろうがどんな竿でも叩きます。がまかつ竿は曲がったり反発したりを繰り返しテストして釣り人がよりやり取りしやすくグレを取り込めるかを重点に竿作りをしています。私に経験がないので何ともお答え出来なくて申し訳ございません。私の竿のさばきはいつも45度角度をイメージしてやり取りしています。起こさず寝かさずですね。ハリの種類、大きさ、でグレの食いは変わります。もちろん太軸バリより細軸バリが良く食います。
Commented by えつこ at 2014-02-25 18:05 x
2日間お世話になりありがとうございました。
今回はグレの顔を見ることすら出来ず、とっても悔しい思いをいましたが、
たくさんの方からお話がきけるのと、決勝戦の観戦でも色々勉強が出来、とても有意義な時間を過ごせました。
おまけにとっても素敵なお土産までゲットして、優勝したみたいに喜んでしまってちょっと恥ずかしい・・・(^^;
祈ってるとこまで見られてたとは・・・(笑)
こんな楽しい大会に参加させて頂けて本当に嬉しく思います。
藤原さんはじめ、役員のみなさん、ありがとうございました!
また次回も参加出来る様に、予選が始まったら頑張りますので、よろしくお願いします。
Commented by ノーキー at 2014-02-25 21:08 x
えつこさん今晩は。勝浦での二日間はお疲れ様でした。そう言ってもらうことが主催者には一番嬉しくて来年も頑張ろうと思います。

今年も厳し~い大会になってしまいました。お許しください。お祈り見逃してないですよ。当って良かった!今後は私もほしいものがあれば見習って祈り倒します。また予選でお会いできることを楽しみにしております。
<< 今日も凪です 和歌山グレドリームカップ >>


以前の記事
最新のコメント
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
藤原さん 魚を持った..
by ホンコン at 13:52
コメント頂いた三者の方々..
by f-kaikun at 22:25
藤原さん 失礼致します。..
by ギョギョ!アイあるか~ at 21:49
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276