「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
勝浦
10月6日
今朝の白浜はこんな感じです。ドリームカップ予選で勝浦に来ていますが、北東の風が強烈に吹いていて上がれる磯が限られています。参加選手31名を降ろし終えて私達も空いてる場所に着けてもらった。私は中の島の灯台にフジモンと伸釣海西野さんとで上がって、二人はグレ狙い、私はアオリイカを狙った。
a0093423_7391054.jpg


フジモンにチヌ45センチが連続で・・・。
a0093423_7391186.jpg

モトブト横のテトラをを大波が越えていた!
a0093423_7391138.jpg


予選結果を取り急ぎ掲載しておきます

午後2時30分選手帰港。風の中お疲れ様でした。
a0093423_19382498.jpg

いつも陽気でカメラを構えるとすぐ応えてくれる中澤さんで~す
a0093423_19385988.jpg

伸釣海福本さん通過
a0093423_19393735.jpg

FF鯖ちゃん通過
a0093423_19395974.jpg

生駒会長通過
a0093423_19402386.jpg

有田磯凪会堀川さん通過
a0093423_19404588.jpg

とぼけているふりをしているがいつも一発通過!うまい!

a0093423_19411161.jpg


前列左から堀川さん。鯖戸さん。生駒さん。イナザワさん。中列左から牧野さん。中澤さん。鈴木さん。松井さん。後列左から福本さん。池田さん。おめでとうございます。2月の決勝期待しています。
a0093423_19413369.jpg


この日は北東の強風で本当に釣り難かったと思いますが、皆さん思いの外の釣果出して下さいました。

まずA組のトップ通過が4000g(10匹)で鯖戸さん。湾内の釣果としては見事な釣果でした。最長寸が35センチ、これもこの季の湾内ですからあっぱれ!でした。

2位が中澤さんで3560グラム(10匹)上がった磯は中之島、ドリームカップ予選では、ここ数年中の島からか抜けた人がいませんでした。それ程にここ数年は小さいグレが多かったのだと思います。そんな中で30・3センチのグレを釣ってはりました。あっぱれ!でした。

B組でのトップ通過は生駒さん3780g(10匹)丸島。最長寸は30センチですが全体に型が揃っていました。2位が福本さんで3660g(10匹)ラクダ。最長が30・6センチでした。

検量には31名中30名が検量に持ち込みました。後一人の方も釣ってはいたのですがこれではあかんと検量しませんでした。その内、2300~2600gが非常に多くて、後1~2匹型が変わっていれば抜けれたのにという紙一重釣果でした。聞くところによるとチヌとアイゴが異常に多く釣れた様です。チヌに至っては40匹ほど上がったと思います。それも年無しが何匹もでした。

私が上がった磯は良型のアジが多くて、二人が釣ったアジを回収して10匹ほどいただきました。それで早速開きにして朝から干してランチでいただきました。脂が適度に乗って美味かったです!
a0093423_1915527.jpg

大きいアジは30センチあります。30センチと25センチをいただきましたが、30センチは脂だらけでした。

その他では湾内では珍しい33~35センチイサギも出ていました。乙島、鶴島辺りではバラシも何発か有ったようです。深く釣っていい型が出たようです、来月参加される方参考にしてください。でも11月は表を磯を使えれば30~40センチまではそこそこ出ると思いますが。

今回抜けれなかった方、次回またリベンジしてくだされば嬉しいです。それと今回親子で参加してくださった方がいらっしゃいましたが、本当に嬉しく思います。通過は成らずでしたが、是非また親子でリベンジしてください。そして決勝で親子で闘ってくだされば尚一層盛り上がります。すでにご夫婦での通過が有りますから対戦があればこちらも盛り上がります。
by f-kaikun | 2013-10-06 07:39 | Comments(0)
<< 台風の波が またまた台風が >>


以前の記事
最新のコメント
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276