人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
凪です
7月22日
今朝の白浜はこんな感じです。いい凪ですね!曇っているから涼しいはずなんだけど朝からムシムシしています。加えて庭の木にセミがやたら多く止まり目一杯泣いているので更に不快感を感じる朝です。

更に加えて不快感を感じるのが昨日の参議院選挙だ!ご存知の通り自民党圧勝に終わったのだが、一度総理大臣を投げ出した阿部さんに何を期待しての投票なのか私には訳が分からない?

アベノミクスだかなんだかよく分からないが、この日本の腐りきった政治を何とかしてくれる政党にやってほしいものだ。その上で私達の税金を納得いく使い道にしてくれ、お願いだ!

私にとって
いいニュースも有った。プロゴルファーの松山英樹選手が全英オープンゴルフで6位に入る快挙をやってくれた!人気だけでなく実力も兼ね備えた彼のメジャー優勝も遠いことではないだろうと期待する。もちろんい石川遼君にも期待しています。

もひとつ嬉しいことが大相撲会にあった。十両優勝の遠藤なのだが、まだまげも結えないほどのスピード出世で名古屋場所に臨みこの快挙だった。

私は名古屋場所の全取り組みを見せてもらい応援もしていたのだが、男前!いかにも力士といった体形!相撲が組んでも押しても取れる!それに相撲が華麗なのだ!人気が出ないわけが無い!

私は大相撲が大好きなのだが、若貴以降はあまり面白く感じること無く、ただなんとなくテレビ中継を観ていたのだが、今場所は見所がその他にも多くあり、久しぶりに大相撲を楽しませてもらった。

この男、陰りの見えた大相撲界に新風を吹き込んでくれること間違いないだろう!来場所が楽しみだ!奇数月の第二日曜日から大相撲が有ります、皆さん録画してでも遠藤を是非観てください。
凪です_a0093423_7281538.jpg


写真はFF卓ボンが樫野の大谷高場から送ってくれました。いい型が見えているらしいが7時までは30センチが1匹だけとの報告だった。苦戦していますとのこと!

凪です_a0093423_15161235.jpg


昨日の樫野の様子。
下鼻下でのタックルは竿=F口太50。リール=シマノBB-Xテクニウム2500。道糸=東レ1・5号。ハリスEX1.5号から1・2号。ハリ=TKO4~6号、くわせグレ5号、Mシステムくわせ6号。ウキ=ウエポンS、Mサイズの00~B。
ここで9時前までやったがカワハギとイスズミ、カマス、28センチまでのグレ3匹だった。

コガツオに9時過ぎ上陸。ここではタックルを竿=インテッサ125号ー50。道糸1・8号。ハリス1・5~2・0号に交換。上陸して直ぐの光景に唖然!マキエサもしていないのにコガツオ船着き広範囲にグレだらけ!おまけにサイズも50センチ前後がウジャウジャいるではないか?更に更にコガツオの周りをウキグレが取り囲まれていた。

船着きで森本さんと釣り始めると連続で30センチ強グレが3匹連続掛かった。「また入れ食いかぁ~」なんて思った考えは甘かったのだ。イサギ!イサギ!イサギ!またまたイサギに又イサギ!釣れども釣れどもイサギばっかり!よく見ると船着き側の海一面がイサギで黒く見えるほどのイサギ群れだった。頼まれていた20匹ほどは直ぐにキープできたのだがグレはお手上げ状態!

それでもグレを釣るべく時折浮きグレを狙って大遠投!35センチグレがたまに掛かってくれた。大井さんも、森本さんも同じような釣り。13時前頃にイサギが余り掛からなくなり、森本さんが35センチグレを釣る!

さあ~ゴールデンタイム突入か?と思ったのはつかの間で、北東からの波が満ち潮と重なりだんだんと大きくなり、やがて東から船着きのところに駆け上がってき始めた。13時30分これ以上は危険と感じ、皆に納竿しようと声かけた。船長も遠くからこちらの様子をずっと見ていてくれて、来てくれたので14時前終了した。

あらましはこんなところです。棚は浅く1・5ヒロまでだったが、イサギを交わしてグレを釣るにはタナを矢引きまでとして釣るとグレが掛かってきた。付けエサは生とスーパーハードでした。
by f-kaikun | 2013-07-22 07:28 | Comments(0)
<< 凪ぎです 樫野 >>




グレ釣りならおまかせ!
フィッシングベース海くん

南紀のグレ釣り

by f-kaikun
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
最新のコメント
> 山田さん もし分け..
by f-kaikun at 19:02
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276