人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
MFG和歌山支部懇親会(磯)
6月3日
急遽釣り場が見老津に変更になりましたが予定通りMFG懇親釣り大会は行われました。参加者が36名。受付時からワイワイと賑やかに、参加者皆さんの御協力で事故もなく楽しい懇親会となりました、有難うございます。また突然大人数で押し掛けたにも関わらず、快く引き受けてくださいました林渡船様有難うございます。

MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_18302638.jpg
雨がパラパラ来たので受付と抽選を車を利用して
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_18315667.jpg

私の抽選番号は18番で、マルキュー社員成井さんと森本さん、山田さんと藤井さん5人でガマ横に上がりました。東方向からの波が有り東磯がほぼ使えなかったので、多少窮屈ではありますがつめて和気あいあいとやりました。

MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_18552710.jpg

午後1時納竿。私の釣ったグレ2匹(39センチと36センチ)で、1950グラム5位でした。

表彰
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_1904326.jpg
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_1912239.jpg

沢山の賞品が並んでいます。私の欲しいのはバッカン36センチでしたが40センチバッカンが来ました!大は小を兼ねるぞ~!
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_19132315.jpg

優勝はGステージ岡本さん。マルキュー成井から賞品と賞状
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_1914052.jpg

更に11月に日振島で(2日間)行われるMFG全国大会の切符も頂きました。認定書が!
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_1917630.jpg

鳥居前で30センチ級を釣った藤木ちゃん
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_19173839.jpg

深海さんです
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_19181344.jpg

切石さん
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_19184835.jpg

宮井名人
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_19194066.jpg

グレ闘友会大井さんは海クン協賛のブラックボックスが
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_19202361.jpg

ただ一人のオブザバー参加で賞を!私と同じ磯でしたが熱心に釣ってはりました。背が高くて男前で若くて・・・。
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_971148.jpg

板原さん
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_974222.jpg

鈴木さん
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_981839.jpg

数阪さん
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_19211787.jpg

まさか賞に入るとは思っていなかったのか思わずガッツポーズ!3位の熊さん
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_19215067.jpg

2位の下村君
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_19224024.jpg

マルキュー成井よりお礼のご挨拶
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_19253920.jpg

上位3名、左から熊谷さん、岡本さん、下村さん
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_19263376.jpg

全員集合写真が小さくて申し訳ございません
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_19355913.jpg

和歌山県釣り連盟3代目名人宮井さん(マルキューモニター)が総評。36人中、20名がグレを釣りました。あとの方はイサギがぱらぱらでした。
MFG和歌山支部懇親会(磯)_a0093423_19243579.jpg

最後に支部長の私からお礼の挨拶。波があり限られた磯で大変窮屈な釣りになり皆様にご迷惑をおかけしましたがお許しください。お疲れ様でした。

今回の懇親会を当初口和深で予定しておりましたが、谷口渡船さんでは波が高くなると予想し、船止めになりました。そこで北東から東寄りの波に比較的強い見老津に変更して行いましたが、参加の皆さんには突然の変更で大変御迷惑をお掛けしました。ブログからですがお詫び申し上げます。

私の釣り
がま横に5人で下りましたが、実際は5人もが釣りは出来かねます(ですが本日の天気を考えれば西側磯にかたまって置かないと厄介だ)。

そこで3人に船着き本命ポイントでやってもらい、私とマルキュー成井さんは絶壁を渡り一番奥の狭く浅いポイントに入った。

実はこの成井さん、へら釣りは得意なのだが磯はまだ経験が浅くて、付き添いがいないと何をしでかすか分からない!そこで私が子守となった!でこの日この方は3度のバラシで3個ウキを失った!おまけに私の邪魔をよくして下さった!多分この方が一緒でなければ私はグレ5匹は釣っていただろう!でも友達だから?仲良くしないとね!

釣り始めは無風で波も無くて少しのサラシが出ていた、そのサラシの白濁りが切れる少し手前に仕掛けを入れると2投目に39センチグレが釣れた!「今日は入れ食いか~」なんて思ったのですが、それっきり当たりもなければサシエサも全く取られなくなった。やがて風が強くなり段々と釣りづらくなっていった。

狭い場所の上、右横から時折強く風が吹き仕掛けが直ぐ絡み合うような状況になる。で、最初にやっていた仕掛けを直ぐに変更。竿=インテッサ125-50。リールーシマノBB-X2500番。道糸=東レSSサスペンド1,8号。ハリスEX1,7号。ハリTKO6号。ウキウエポンM-0だった。タナは1ヒロまででした。

ウキをウエポンM-Bに替えて仕掛けを風に負けないようにして対応するもウスバが何匹も出現!全く釣れる理由がなくなり休憩してランチに!

その後真剣に釣りを!
成井さんと釣座を入れ替わり私が釣り易い方にはいる。すると直ぐ36センチグレが掛かった。やはり!マキエサは生オキアミに配合エサのりグレ、V9SP、TR、イワシパワーグレ。サシエサは生とスーパーハードM。
by f-kaikun | 2012-06-03 18:32 | Comments(4)
Commented by Ishiwari at 2012-06-04 20:10 x
先日はお世話になりました。
いつもブログ拝見させていただいてます。一生懸命参考にさせていただいてるのですが・・・いまだ身に付かないのが悲しいところです(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 浜ちゃん at 2012-06-04 22:00 x
昨日はありがとうございました。お疲れ様でした。
初めての見老津本命のそこそこサイズは釣れませんでしたが
結構楽しく釣りをさせて頂きました。ありがとうございました。
また引き続き宜しくお願いします。
Commented by ノーキー at 2012-06-05 09:18 x
はまちゃん、先日はお疲れ様でした。窮屈な釣りをさせてしまい申し訳ございませんでした。見老津ですが半夜でイイ型が出ていますまた行ってみてください!
Commented by ノーキー at 2012-06-05 09:25 x
Ishiwariさんコメントありがとうございます。ブログいつも見ていただいてありがとうです!MFG懇親会は窮屈な釣りになり申し訳ございませんでした。今後も釣果に繋がるようなことを書ければと思っております。頻繁に覗いてやってください!
<< 台風3号 緊急連絡! >>




グレ釣りならおまかせ!
フィッシングベース海くん

南紀のグレ釣り

by f-kaikun
以前の記事
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
最新のコメント
> 山田さん もし分け..
by f-kaikun at 19:02
> たけおさん すみま..
by f-kaikun at 18:36
ご無沙汰しています。 ..
by たけお at 06:54
ホンコンサン、間違った場..
by f-kaikun at 19:37
> ホンコンさん こん..
by f-kaikun at 19:33
熱中症 気をつけて下さい..
by ホンコン at 14:33
> 悩み解消人さん ど..
by f-kaikun at 18:49
丁寧な御返事ありがとうご..
by 悩み解消人 at 21:23
> 悩一人当たりさん ..
by f-kaikun at 21:02
こんばんは。 唐突..
by 悩一人当たり at 00:54
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276