「ゼロスルスル釣法」「グレ釣り」といえば・・・
晴れ
5月3076
今朝の富田は温かい朝です。海は凪ぎです。
a0093423_08145041.jpg
皐月鴇恵比須、味のある花だ。
a0093423_08155110.jpg

# by f-kaikun | 2017-05-30 08:08 | Comments(0)
さわやか晴れ
5月29日
今朝の富田はさわやか晴れだ!海は超がつく凪だ!

a0093423_10210410.jpg

我が家の皐月大盃が今年は最高の状態で花を付けてくれた。
a0093423_10215500.jpg


5月28日は全く寝ずでMFG和支部親睦会で樫野へ。釣りしていてもうとうと!竿が手からすり抜ける事一回、竿もろとも海に転落しそうになる事一回!そんなことでブログ休みました。

当日は凪、4時30分、一番船で12名(1番~12番)が大谷から黒上までに上陸。5時過ぎ2番船で13名(ゼッケン13~25番)が沖磯に上陸した。

私は、またまたまたまたオオガツオに上陸!優先権も1番で水道高場が釣り座になった。凪ぎ過ぎてサラシが無さ過ぎだ。

なのでサラシが強く出る時だけをチャンスとサラシが無くなるまでに仕掛けを手際よく打ち返す。で、まんまと思い通りに来たのが40センチに4ミリ足らずだった。

それがこのグレ!その後もサラシが出た時に29~24尾長グレがポツポツ。本日の審査規定は25センチ以上5匹までの重量だったので2匹だけ検量した。結果は7位で賞品戴きました。
a0093423_10223745.jpg


a0093423_10225929.jpg

1位は大谷の宮原さん45センチ頭にかなり釣っていた。同磯で京都上田さん3位もまずまず型を沢山釣っていた。2位は藤井さん黒鼻上で38センチまでを数釣られていた。内磯は予想に反しコサバがいなかったので釣果がでました。今後の梅雨グレが楽しみだ。

沖磯では平島、西長、前山、大サバ、コサバは釣っていた。
a0093423_10233026.jpg

こんな状態のポイント。その後は潮が下げるに連れて更にサラシが無くなって11時にギブアップ!日差しがガンガンの中お休みなさい。
a0093423_10245382.jpg

上げ潮になりサラシが出だしたので、数阪さんが狙って2匹釣った。
a0093423_10282687.jpg


25名様が参加下さいました。また会員以外の方の参加もあり盛り上がりました。有難うございました。来年も是非参加下さい。
# by f-kaikun | 2017-05-29 10:20 | Comments(0)
寒いよ~
5月27日
今朝の富田は一転「寒いよ~」。海は風波が立って、久しぶりにサーファーの姿があった。昨夜から北西の風が吹き続けているから寒くなっても不思議ではないのだが。

しかし、暖められたり、冷やされたり体調がついていかないわ。
a0093423_08351485.jpg

今日も徳島がボンヤリと見えてた。
a0093423_08353854.jpg

皐月がほぼ終わりかけた。次はアジサイだ
a0093423_08362431.jpg

アジサイも30鉢はある!
a0093423_08371561.jpg

明日のMFG和歌山支部懇親会は予定通り行います。
# by f-kaikun | 2017-05-27 08:25 | Comments(0)


以前の記事
最新のコメント
ホンコンさん、コメントに..
by f-kaikun at 04:59
> ( ゚д゚)、ペッ..
by f-kaikun at 18:42
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
外道を磯にポイポイ捨てる..
by ( ゚д゚)、ペッ at 11:31
藤原さん 魚を持った..
by ホンコン at 13:52
コメント頂いた三者の方々..
by f-kaikun at 22:25
藤原さん 失礼致します。..
by ギョギョ!アイあるか~ at 21:49
昨日釣ったグレ!塩氷ビン..
by 通過者のひとり at 21:39
『生有るもの競技させても..
by 浜ちゃん at 19:56
> への河童(敏昭)さん..
by f-kaikun at 20:05
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィッシングベース 海クン 代表者 藤原義雄
〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田字中河原545-1  TEL 0739-45-8450 FAX 0739-45-3276